フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


スポーツ

2011.11.15

明日だね

2011111506190000今シーズン一番の寒気が到来して、今日もシグレて冷たい雨。
朝にはキレイな朝焼けだって見れたのにね。
凍えるほどでもないし、北風だって吹いていないのに。
昨夜も突然の強い雨と雷で、冬が直ぐそこまで近づいている事を実感してしまいました。

2011111516010000これからは毎日がこんな空。
幾重にも重なった重苦しい雲が上空を覆います。
暗くて寒くて陰気な気分になる雪の季節はもう間近。
雪道用のタイヤも早く準備しないとね。

続きを読む "明日だね" »

2011.08.09

熱戦は続く

Zansho今日も朝から暑いですね。
水分補給を忘れずに、熱中症には要注意!
辛くなったら涼しい場所へ。
体を締め付けるものを出来るだけ外して、体温を下げる努力をしてください。
冷たいものを腋の下に挟むのが一番効果的だけど、それが無理なら風を送るだけでも。
そこに霧吹きをかけてあげると効果大。
どうか皆さま、ご自愛ください。

続きを読む "熱戦は続く" »

2010.02.26

頑張ったね

女子フィギアが終わりましたね。
ショートプログラムの時は集中治療室だったので見ることも出来なかったけど今は個室。
誰に気兼ねする必要もなく携帯が使えます。

その上携帯はP906i。
少々古い機種でもVIERAの画像はとっても綺麗。
病室のテレビは課金式だからお金だってバカにならないでしょ?
コンセントは使い放題だから今まで使う事の無かった1seg視聴をしてみました。
画面が小さいからこれで充分。
真央ちゃんの表情だってしっかり判ったもの。

それにしてもキム選手、完璧すぎます。
自信に満ちたあの表情。
彼女に勝てる人って出てくるのかしら?
そんな風に感じました。

真央ちゃん、重苦しい雰囲気の中であんなに頑張って。
一番じゃなかったのは残念だけど、ホントに素晴らしい結果です。
安藤選手や鈴木選手も入賞だもの、日本フィギアのレベル、世界に誇れる高さです。
感動をありがとう!

2010.02.19

快挙!

やりましたね、高橋選手!
4回転ジャンプは転倒したけれど、それでもしっかり銅メダルshine
日本男子史上初のメダルだそうですねhappy02
一番上ではないけれど、世界で3番目の男です。
スゴイよねあのステップ!
特にショートプログラムのストレートライン、あの時の表情が最高に格好良いheart02
本当におめでとう!
心からの祝福を贈りたいと思います。

織田選手には不運なアクシデントも起こり減点も多かったのに、それでも7位だよ。
もし失敗無く出来ていたならば、メダル圏内だったのかも。
小塚選手だって4回転を初めて飛んで、それがしかもオリンピックで成功だなんて。
その上8位入賞だなんて、日本男子陣、本当にスゴイ!

高橋選手、織田選手、小塚選手。
感動をありがとう!
 ・高橋が銅 日本男子史上初メダル【毎日新聞】
 ・織田、表情さえず 演技中断で減点【毎日新聞】
 ・フィギュアスケート男子フリー速報【毎日新聞】

2010.02.18

案の定

男子スノーボード・ハーフパイプが終わりました。
開会式前から物議を呼んだ人が出るだけに、どうなることかと思ったら、案の定な結果でしたねbearing

最初の会見であんなにも不貞腐れた態度をとったから、日本中の反感、買ってしまったみたいだしね。
あれでメダルを獲ったなら、少しはそれを見返せたんでしょうけれど。
入賞したとはいえ、ギリギリの8位では・・・
無事に日本に帰って来れるのでしょうか?
 ・国母と青野、大技挑んだが決勝不発【毎日新聞】

元々ね、スノーボーダーって苦手なんですよ、私。
同じゲレンデを使う冬のスポーツだけど、スキーとスノーボードって全く別のもの。
そのマナーの悪さはスキーヤーの間でも何回も問題になっていました。
だってゲレンデの真ん中に平気で座り込んだり、周囲を確認せずにジャンプしたり。
滑走禁止の場所だって、平気で滑りに入る人も多くってsad
そんな人が以前、真横から突然飛び出してきて、衝突しそうになりました。

そしてあの服sign03
街中でも多いけど、どうしてあんなにもダラシナイ格好なんでしょうsign02
このスポーツが流行りだしてから、そんな格好の人が増えたと感じるのは私だけ?

だけれど本当に上手な滑りをする人は、同じ様な服装でもキチンとしているんですよね。
無駄なジャンプで周囲に迷惑をかけることも無いしね。
楽しみ方は人それぞれだけど、こんなコト言っている私も他の人に迷惑かけないようにしなくちゃね。

2010.02.16

おめでとう!

頑張りましたね、スピードスケート男子500Mlovely
表彰台の一番高い所には登れなかったけど、銀メダル・銅メダルを獲得です。
本当に興奮しました。
長島選手、加藤選手、感動をありがとうhappy02
 ・長島「銀」、加藤は「銅」 男子五百【毎日新聞】

他にも続々、メダルは無くても日本人入賞のニュースが飛び込んできています。
強くなったね、日本人。
入賞って事は世界で8位以内って事なんでしょ?
凄いよね!
入賞すらしない大会だって何回もあったもの。
皆さん、本当におめでとうheart04

そんな嬉しいお知らせの一方で、未だに物議を呼んでいるのが国母選手。
所属する大学では全校を挙げての応援を止めたとか。
そうなっちゃうよね、やっぱり。
どう見ても反省しているようには見えなかったもの、あの記者会見。
自費で行っているなら何も思わないけど、日本国民の税金を使って作った公式スーツを着てオリンピックに参加しているんだよ。
その辺の自覚、もうチョット無いとね。
今朝からのワイドショーなどでは『まだ子供なんだし』とか『実はこんなにも優しい子なんだ』とか、擁護する内容が流れているけど、そういう問題じゃないでしょ?
21歳にもなった結婚もしている男性の事を『まだ子供だから』だなんて言うキャスターもどうかと思っちゃう。
オリンピックでの獲得賞金は寄付したいと言っている、ということが『優しい』ことなの?
優しい人があんなにもフテブテシイ態度を取るかしらね。
メディアであれだけ乱れた服装を放送しておいて、今更擁護しても遅いと思います。
 ・スノボ国母、東海大が応援会中止【読売新聞】
 ・謝罪会見やり直しも反省の色ナシ!?【夕刊フジ】

TVでは今、フィギア・ペアのフリーの試合が流れています。
優雅よね~shine
一秒の何分の一かを競う競技は一瞬たりとも見逃せないけど、こういう美しい中に技を幾つも決めてくるフィギアスケートも良いですね。
河口選手ももうチョットだったんだけど、残念です。
明日はいよいよ男子のショートプログラムだね。

頑張れ、ニッポンsign03

2010.02.14

惜敗

ホントにもうチョットだったのにweep
気温が高くて雨は降っているし、風も強い。
条件は全員同じとはいっても、あんなにも悪条件。
その中で競技を行わないといけないなんて、メンタル的にも大変なことだったと思います。

スキーを趣味にしているとはいえ、あんなコブコブの斜面、私にはとても滑ることなんて出来ません。
それをあんなにも早く滑り降り、ジャンプして技まで決めるだなんて!
毎回競技を見るたびに、羨望の眼差しで見つめていました。

メダルを獲得した3名の方は、素人目に見ても素晴らしい滑りでした。
得点差にもそれは如実に現れてしまいましたね。
だけれど例えメダルに手が届かなくても、持てる力を出し尽くしましたよね。
上村選手、伊藤選手、村田選手、里谷選手、お疲れ様でした。
心からの拍手を送りたいと思います。
そして今はゆっくりお休みください。
 ・上村、惜しくも4位【バンクーバー時事】

ジャンプのノーマルヒルも残念でした。
次はラージヒル、そして団体。
まだまだ競技は続きます。
前を向いて進みましょう!
・五輪ジャンプ ノーマルヒル決勝【毎日新聞】

頑張れ、ニッポンsign03

2010.02.13

開会式

仕事だったのでまだ見ていないのですが、いよいよオリンピックが始まりました。
アメリカの東海岸や日本ではもう雪はいらない!というほど降っているのに、肝心のバンクーバーは暖かくて雪不足だとか。
冬季大会なのに雪が降らないなんて・・・
各競技が無事に出来るのか心配です。

とにかくはまず、開会式。
どんな仕掛けで聖火が灯ったのかしら?
日本の選手団はどうだった?
だって、スノボ代表の服装の乱れが物議を呼んだでしょ?
その後の会見の態度も反省しているとは思えないものだったしangry

何はともあれ、今夜の総集編でゆっくり見ることにします。

2008.10.18

決戦は今夜から

10月も中旬を過ぎました。
涼しくなるのが早かったから、この頃にはもうスッカリ秋になっているかと思っていたのに、何だか毎日暑いくらいsweat01
昨日も今日も25度越え。
朝晩は寒くなって来ているとはいえ、あんまり秋っぽく感じないですね。
だって未だに半袖シャツだもの。
紅葉も去年並みに遅くなりそうだっていうし、この冬も暖冬かしら?
雪掻きの重労働からは解放されるから、それもイイかもな~shine
だけどゲレンデにはいっぱい降って欲しいよねsnow
我儘だな、私ってcoldsweats01

開幕からダントツの首位を突っ走っていたタイガース。
まさかの失速から首位を逃してしまいましたshock
ずぶ濡れになりながらも甲子園まで行ったのにね。
その時には気持ち良く勝ってくれたのにね。
本当に残念crying
昔からファンのダンナはその日、ショックでご機嫌ナナメ。
その一方で、実家の弟たちは大喜び。
こちらも昔からのジャイアンツファン。
あれだけあったゲーム差をひっくり返したんだもの、お祭り騒ぎにだってなっちゃいます。
それを知っているだけに、中に挟まれた私は・・・bearing
去年みたいに中日が優勝していたら、こんな気苦労もしないで済むんだけどねdespair

そんなタイガースも今夜からクライマックスシリーズ。
短期決戦に弱いチームだから本当に心配なんだけど、リーグ優勝を逃した雪辱を是非とも晴らして貰えればpunch
今年は対戦成績が良い中日っていっても心配だよね。
だって去年は負けているんだもの。
今度こそ、本気で頑張ってねwink

Mosaicそう言えば、もうすぐハロウィンですね。
以前は全くそんな風習もなかったのに、いつの間にやら仮装する人も増えました。
町の中にもカボチャの飾りが増えたよね。
家ではそんな飾りもお祭りもしないけど、気分だけども・・・
ということで、先日神戸で撮影したハロウィン飾り。
出かけたのは9月末だったよね。
前回のオセチといい、イベント商戦早すぎだよ。

2008.08.22

(-_-;)

星野ジャパン、準決勝敗退だなんてcrying

プロの選手で構成した最高のチームのはずなのに・・・

今大会で無くなる競技だから一生懸命応援してたのに、ホントに残念。

金メダルは遠退いちゃったけど、気持ちを切り替えていきましょう!

明日は3位決定戦。

頑張れ、ニッポン!

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト