フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


ウェブログ・ココログ関連

2012.01.07

相手の事も考えて

2012010712250000やっと寒波が通り抜けてくれたようで、時々日の差す敦賀です。
相変わらず思い出したかのように雨も降るけれど、氷が落ちてこないだけマシかしら?
7度という気温は平年並みなんですって。

冬になって冷え込みだした時には寒くて震えていたけれど、体も慣れてきたのかしら?
最高気温がひと桁という気温でもいくらか過ごし易く感じます。
昨日着用していた耳当ても使っていないし、コタツは一度暖めた後電源を切ったけど、そのままでも過ごせます。
指先は相変わらず冷たいんだけどね。
着ぶくれもしているけど。
それでも日差しを浴びれる時間が長いというのは嬉しいものです。

さてさて、今日のタイトルのお話なのですが・・・
昨日の記事に頂いたコメントに関してのお話です。

いつも沢山の皆さんからコメントを頂戴する事が出来て本当に嬉しく思います。
コメントは無くても『覗いたよ』というポチッとやいいね!にもとても感謝しています。
独りよがりな事ばかり書いているのに、多くの方のお目に止まれるだなんて。
一人きりの場所でPCに向かっていても、この先が誰かに繋がっているのよね。
そしてそこにも人の営みがあって、同じように笑ったり泣いたり、考えたりする人がいるのよね。
実際に出会う事が無くても。

ここで出会った皆さんに心の中の思った事、感じた事を書いてきました。
そして多くの皆さんから、その記事に関してのコメントを頂く事が出来ました。
その一つ一つに、皆さんの考えや想いを感じ取りながらお返事を書くよう心がけていたつもりです。

なのに昨日、お返事に困るコメントを頂きました。
その方は初めてコメントを下さった方です。
ココログ広場から来られたと書いてありました。
記事をUPしたら自然とそちらにも新着記事が載るようになっているので、それはそれで構わないのですが。

ここを読んで下さっている皆さんだったら、初めてコメントする時はどういう風にされますか?
いきなり『北陸方面の方は初めてなので、もしよければお越し下さ~い』とか『同年代の方、多数お越しになっています』とか、自分のブログにはどのような記事があるかだけをコメントするなんて事、されますか?
これまでにどちらかで接点があったのならいざ知らず、お名前だってブログの事だって全く知らない赤の他人からのそんな内容のコメントには本当に面食らいました。
その方のホームを確認したら一年近くつぶやきもしていない方なんだもの、どこかですれ違うという事はあり得なかったとは思うのですが。

時々書き込まれる勧誘や目を覆いたくなるような下品な記事。
ブログをされている方なら一度くらいはそんなコメントを受けた事があるかと思います。
内容に全く関係ないコメントって管理している方としては戸惑いにしか感じません。
なので見つけ次第全て削除してきました。
今回のその方のコメントは昨晩気付きました。
どういう風に返事をすればよいか、一晩悩みました。
そして勧誘と判断し、申し訳ないのですが削除させて頂きました。
ご自分のブログへ来てほしいというのは勧誘と同じ事だと思うので。

PCに向かってキーボードを叩いていると、時々自分だけの世界に入って周りが見えなくなる事もあります。
でも見えなくても、感じなくてもこの先が誰かの元に繋がっています。
それを忘れない為にも自分自身の戒めとして、今回の事を記しておきます。
そしてまたこんな辛い気持ちにならないよう、上部に記載させて頂きました。

年明けの松も取れない内からこんな記事をUPしてしまい、本当にゴメンナサイ。
目にして不愉快に感じた皆さんに心からのお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ありません。

『相手の事も考えて』なんてタイトルにしたけれど、その方の事を一番考えていないのは私かもしれませんね。
本当にごめんなさい。

2011.12.08

冷えてきました

2011120814140000今日も朝からず~っと雨。
時々止む事もあるけれど、それを取りかえすかのように強く叩きつける時もある。
お陰で気温が上がる事も無く、コタツから出る事もできません。
部屋には他にエアコンも赤外線ヒーターもあるけれど、一人だけの部屋で暖房器具を使うのって勿体ないと感じちゃう。

だってダンナは今日もそんな冷たい雨に濡れながら仕事をしているんだもの。
その姿を考えたら、少しの寒さは着ぶくれで乗り越えられるから。
少々動きにくく感じるけどね。
今着込んでいるのは上半身に6枚、下半身にレギンス、靴下を入れると5枚。
室温は15度しかないけれど、これでも結構温かい。
お風呂に入る時、脱ぐのが大変だけどね。

続きを読む "冷えてきました" »

2011.12.07

タイヤ交換も終わって

今日は24節気の一つ、大雪だとか。
なんかこの文字、あんまり見たくないんだけどな。
今年1月の大変な時の事を思い出しちゃうから。
陸の孤島になるだなんて、本当に信じられなかったもの。
どうかそんな事態にだけはならないように、と曇りの空を眺めています。

2011120707370000明日の雨が過ぎたらまた寒気が来るのでしょ?
それも今冬一番の。
その前にタイヤ交換が出来たのは嬉しい事です。
といっても、私は全くタッチしていないんだけどね。
だって軽自動車のタイヤですら持ち上げられなくなっているんだもの。
こんなにも筋力が落ちるだなんて。
表に出れない寒い時期、家の中で腕立て伏せでもしようかしら。
なんて思ってもきっと実行できないんだろうな。

続きを読む "タイヤ交換も終わって" »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト