フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 涼んでいます | トップページ

2012.08.12

のりきろう

気が付いたらもうお盆休み。
サボっているね、私。
少しづつだけど元気にはなっています。
ご心配ばかりお掛けして本当に申し訳ありません。
暑さにも慣れたと思った時にまた涼しい日が来てしまい、続いた蒸し暑さにクラクラ。
本当に猛暑には早く通り過ぎてもらいたいものです。

子供の頃って夏の日差しにも平気で外を走り回っていたのにね。
プールに入れるから大好きな季節だったのに。
歳をとったと実感しています。

そんな子供時分、夏には虫取りもしたものです。
木々の多い世田谷では蝉やトンボだって多いし、今でもミヤマクワガタを見つけます。
昔に比べて少なくなったとは言ってもね。

そんなクワガタと人気を二分したのはカブトムシ。
こちらはさすがに市街地では見つけることが出来ませんでした。
今や高価で大きな種類の物が海外からも輸入されているようですが、それよりも好きなのは昔から日本の山で見つける事の出来るもの。
滅多に見つからないからこそ、宝物のように大切にしていました。

そんな事をしなくなってどのくらいの年月が経つでしょうか?
すっかりあの頃の夏の楽しみを忘れていました。
なのに先日、朝の番組でカブトムシがらみで大笑い。
NHK・Eテレの0655という番組で出会いました。

猫の歌や犬の歌で朝から癒されるので好きな番組ですが、先日下のような歌が流れていました。
携帯ゲームが普及して外で遊ぶことが少なくなっても、やっぱり夏の主役は彼らなんですよね。
ちょっと脱力する歌ですけど、話のネタの一つにどうぞ。

« 涼んでいます | トップページ

コメント

ほんとに、毎年、なんとか、この夏をのりきろうって
頑張ってるけど、去年あたりから、年のせいか、
限界を感じる~~~(^_^;)

ないす~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
こんなん大好き~~heart04
0655と1105だっけ?
姉が大好きでね~。メールしちゃおheart01
そうなんだよね~。
昔はひと夏に200匹もカブトムシやクワガタを捕ったのに、
少なくなったね~。down
お店で売られてる外国のカブトムシなんか見ると、なんだか寂しくなるよ。sad

よかった、ルキノさん少しずつでもお元気になってらしてぇcrying
かぶとむしの歌、思いっきりずっこけて脱力しました
次男、3男が田舎から帰ってきたら、聞かせてやろっと。
絶対、3男が大喜びすると思う~

と~まんちのマンションの裏は国分寺外線なので、マンションの玄関には頼みもしないのに、毎年、かぶさま、くわさまがおいでになります。3.4日バナナを差し上げでおかえり願ってますが、今年のカブ様メスは足が1本ありません。どしたらよろしいか分かりません。林に返したら死んじゃうかな~bearing

えーっ,0655にこんな歌があったのですね shine
何時も,猫の歌見てチャンネル変えちゃうので知りませんでした tv
それはともかく,ご無事そうで良かったです.
ひょっとしたらダウンしてしまったのかと心配していました.
ご無理なさらないで下さいね.

ルキノさん、こんばんはhappy01
お元気そうで良かったです~shine
今年の暑さも、なかなかでしたからねsweat01
身体の声を聴いて、ゆっくりするのが一番です。
それは、身体にとって必要なことなんですからwink

ルキちゃん、ご無沙汰してます。
徐々に元気を取り戻しているようで良かった。happy01
私も普段は嫌でも仕事に行くから規則正しい生活に助けられてるけど、今はお盆休み。
な~んにもする気力が起こらない。coldsweats01
自分に強くないと、お家に居る人は乗り切るの大変よね。
あっという間に大好きなスキーの季節が来るわよ。wink
…大っ嫌いな豪雪も。smile

ワンパク幼少時代のルキちゃんが垣間見れるね。
…今もだった。smile

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

おひさ(/*^>^)八(^∀^**おひさ♪
やっとネット環境整ったので久しぶりのご訪問です!
それより・・・体調どう?
夏バテかな??
今年の暑さは半端じゃないから
無理のないように体の悲鳴はしっかり受け止めて
横になって身体休めてね!!
元気なルキノちゃんの登場待ってるよん(^_-)-☆

O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼んでいます | トップページ

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト