フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« オリンピックまで・・・ | トップページ | 今日は大暑 »

2012.07.21

朝から警報

涼しい朝を迎えました。
先日の蒸し暑さが信じられないくらいにヒンヤリとした空気に包まれていました。
こんな夏なら大歓迎。
思わず二度寝をしたくなるくらい。

けれども外はスゴイ雨。
昨夜のうちに出された大雨・洪水警報はそのまま継続。
市内に被害はなかったようですが、福井市方面では浸水もあったとか。
ここ数年の事だけど、降るとなったら極端に感じるくらいに降りますね。
これも日本が温帯⇒亜熱帯へと気候変化したせいかな?
そちら方面での風土病にも気を付けないといけないですね

ご心配頂いている体の方は、この涼しさで回復しました。
そんな様子にやっぱり夏バテだったんだなぁと実感です。
今も眠気と戦闘中。
気付くと船を漕いでいる時があります。
夜も熟睡しているんだけど、どうしてこんなに眠れるんでしょう?
自分でも不思議。

今夜はサッカーとプロ野球の祭典。
裏番組なのでどちらを観ようか悩んじゃう。
活気のあるスポーツって観ていても楽しいですね。
応援にも熱がこもります。

今からこんな調子では、オリンピックが開催されたらどうなるかしらね。

« オリンピックまで・・・ | トップページ | 今日は大暑 »

コメント

ルキノさん、こんにちはnotes
こちらは、昨日今日と寒いくらいです~sweat01
天然の扇風機&エアコンは設定温度が低すぎですcatface
身体には小休止で良いのですが、また来週から暑くなるらしく
10℃の差に、身体が追いついていけませんsweat02
今の時期は、寒暖が激しくて体力を消耗しますね。
疲れた時は、何もせず、動きたくなる時まで
ゆっくり休憩するのが一番ですjapanesetea
無理を積み重ねると、取り返しのつかないことになりますのでconfident
オリンピック開催まで、体力温存ですwink

夏バテ、回復してきたのね~。
涼しくて過ごしやすいもんね。happy01
でもまた暑さが戻ってくるだろうから、
今のうちによく休んで、体力つけておかないとね。bleah
そっか~、ルキノさん、スポーツ観戦好きなんだっけ。soccer
私はニュースで観るくらいだ~。sweat01

こんにちは

私も同じく夏バテでダウン気味でした
お互い 快方に向かっているようなので
よかったです
こんなに 涼しく、、いやっ 寒くなって
夏だよね?
体調管理が逆に 難しいですねbearing
ふぁいとheart02

だいぶお元気になられたようで良かったです happy01
睡魔が襲うところを見ると,まだ体が休息を必要としてるのかも eye
ご無理なさらず,お昼寝して下さいね sleepy

cuteまくろさん

今日も真夏とは思えない涼しさに楽な気持で過ごしています。
でも気温は30度。
湿度が低いから楽に感じるのかもしれません。
子供の頃って確か真夏でもこのくらいの暑さでしたよね?
扇風機だけで過ごせる夏は大歓迎です。

栄養のあるものを食べて休息を取って、オリンピックに備えますwink

cuteつぶあんさん

本当にご心配をおかけしました。
真夏がこのくらいだったら苦労せずに過ごせるのに・・・
なんていう淡い期待をしています。

一生懸命に頑張っている人を見るのが大好きです。
なので野球もサッカーもバレーボールも観ちゃいます。
何かのCMであった『練習は嘘をつかない』という言葉。
努力しても負ける事はありますが。
それでも頑張る人にはエールを送りたいですね。

cuteあさひさん

ただでさえ暑い今の時期、ダルさに動けなくなっていました。
急に涼しくなると、それが一挙に加速して出るみたいで。
どんなに寝ても眠い状態から脱出することが出来ません。
ダンナに言うと『怠け癖』と一笑されるんです。
この辛さ、本人じゃないと判らないんですねweep

その後お体の調子はいかがですか?
あさひさんも早く回復されますように。

cutesugenekoさん

いくら寝ても眠い状態が解消しなくって、今日も午前中にお昼寝していましたcoldsweats01
夜の睡眠だって充分に足りているはずなのに。
年齢的にも体力がなくなったのかしら?
なんて考えちゃいます。

早く絶好調に戻せるよう、ゆっくりノンビリ過ごしますねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« オリンピックまで・・・ | トップページ | 今日は大暑 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト