フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今年も半分 | トップページ | 晴れました »

2012.07.01

大雨洪水警報

何だか最近、荒れたお天気の時に公休日が来ているわ。
今日もお昼過ぎから滝のような雨。
仕事でなくて良かったと、ダンナは胸を撫で下ろしていました。
買い物もそんな雨が降る前に終わったしね。
本当に運が良いわ。

前線が通過するか時に北陸は大雨になるという予報も出ていたから覚悟はしていたんだけど、まさかこんなに降るだなんて。
雷こそは鳴らなかったけど、どうしようかと不安になるほどの降水量。
降り始めから1時間も経たないうちに、大雨洪水警報が発令されました。

低気圧も近付いていたのかしら?
そんなお天気の頃、激しい頭痛に襲われました。
普段はあまり昼寝もしないんだけど、流石にダウンしちゃいました。
足の痛みもあったしね。
30分ぐらいでも寝ると楽になると思って。

今夜、大飯原発が再稼働の為の準備にはいります。
反対派の人たちが大挙して集まっているようだけど、後戻りはできない状況です。
電気が必要なのは判っているんだけどね。
本当に安全が確認できるまでは、止めていて欲しかったな。
国民の幸せを守ると言っている内閣なんだから。

« 今年も半分 | トップページ | 晴れました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト