フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« もしかしたら | トップページ | シーズン到来 »

2012.07.04

なか休み再び

朝から気温が上がっています。
太平洋側に比べたらまだまだ過ごしやすい物だと思うけど、それでも日差しが凄くって、もあっとした空気に包まれています。
もうちょっと風があったら耐えられそうなんだけどな。

こんな日は熱中症に注意です。
先程TVで仕入れた情報には以下のような症状をあげていました。

 1、手が冷たくなる
 2、舌が黒ずんでデコボコになる

汗を急にかかなくなったりというのも症状の一つだけどね。
これからの季節、そんな症状になる前に水分補給だけはしっかりとしないとね。
私の場合、上のような症状のほかに、顔が真っ赤になって頭痛と気分の悪さまで。
今年はそんな事で苦しめられないよう注意して過ごしたいと思います。

毎日報道されている原発の事。
県内のニュースを見ていると、再稼働が正しい事のように放送されています。
地元の企業が仕事がなくて大変になっている事実があるから、再稼働は有難い事なのかもしれません。
世間一般とは温度差がありますが、これが原発立地地域の現状です。

送電準備に手間取って、元々予定していた日には間に合わなくなったみたいです。
こんな感じで大丈夫なのかしら?
動き始めたからには後戻りは出来ないんだから、しっかりとしてほしいものです。
そして何事も起こりませんように。

« もしかしたら | トップページ | シーズン到来 »

コメント

熱中症、そろそろ多くなってくるよね。
子供には水分をなるべくとらせてるけど、子供って言わないと飲まないから心配だよ。despair
でも、舌が黒ずんでデコボコになるのは知らなかった!!
手も冷たくなるのね。
チェックしなきゃ。rock

こんにちは♪ ご無沙汰しています。
お体のほうはいかがですか?

原発は基本的に廃止の方向に向かってほしいと思っている一人ですが
やっぱり難しいのかなぁ・・・。
北海道の原発のおひざ元もそうなのだそうです。
いままで原発のおかげでいい思いをしてきたし
生活してきたから、反対できないって(^^;)

東京はきょうはさわやかな暑さでした。
これからどんどん暑くなりますね。
ルキノさん、どうぞご自愛下さいねheart

cuteつぶあんさん

これからの蒸し暑い時期、熱中症には気を付けないとダメよね。
お子さんは特に炎天下でも夢中で遊ぶから。
水分だけでなく、ミネラルも忘れずに補給してあげてねwink

cutemiraさん

お久しぶりです。
お仕事の方は落ち着いてきましたか?

電気の供給が無くなると困ります。
だからと言って、危険な発電に頼らないといけないこの事実。
地元には随分とお金が落ちるから、そんな危険にも気付かない振りをしているのかしら?
ご近所中がそんな場所で働いていたら、大っぴらに反対も出来ないし。
立地地域には難しい現状が突きつけられている感じです。

こちらの今日は曇り空。
九州の方には申し訳ないほど、雨も少なくなっています。
これから更に蒸し暑くなっていきます。
miraさんもお体、お大事になさってくださいねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« もしかしたら | トップページ | シーズン到来 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト