フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« むしむし | トップページ | オリンピックまで・・・ »

2012.07.14

巴里祭

朝は爽やかな風が吹いていたのよね。
昨夜はエアコンを入れていたら寒いくらいだったんだもの。
でもやっぱり日中は蒸し暑くなっちゃうのね。
夏に向かっているんだから仕方がない事だけど。
今日も扇風機だけで頑張っています。

だって北陸電力圏内も、4%の電気使用制限中。
突然停電なんてなったら、今以上に耐えられなくなっちゃうもの。
本当に僅かな努力かもしれないけど、多くの家が努力をしたらスゴイ事。
我が家だけは大丈夫。
そんな気持ちを捨てなければ、災害の多い今の時代を乗り越えていく事が出来ないかもしれません。
水分補給を忘れずに、熱中症に注意しながら頑張ります。

そういえば今日って7月14日だったのね。
花の都パリでは今日が革命記念日、巴里祭ですね。
憧れの地だから、ゆっくり訪問してみたいものです。
そちらに住んでいる高校時代のお友達、元気かな?
なんて事を思いながら。

学生時代、熱心に読みまくったベルサイユのばらをまた読みたくなりました。

« むしむし | トップページ | オリンピックまで・・・ »

コメント

こんばんは^^
今日は、巴里祭にちなんだシャンソンの
コンサートnoteに行ってきましたよ。
会場は、日比谷公会堂notes
私は、この会場は3度目なのですが、
ルキノさんも、このあたりは懐かしいかな?

べるバラ~♪ものごっつぅブームでしたね~
その流れで宝塚ファンになる子もいましたよぉ
と~まは、ロザリーちゃんのファンでした。なんてことを
今思い出しましたニャハハ(*^▽^*)

と~まんちも、日中はエアコン我慢し、熱帯夜の夜はお風呂上りからエアコン入れる宣言をしました。お蔭で、大学受験を控えた長男はぶつぶつ言いつつ、エアコンの入った学校の自習室へと…ごめんね~。落ちたらどうしよぉsweat01

今日は蒸したね~。sad
我が家も、初のクーラー使用。
しばらく除湿だけして消したけど。
トイレのカレンダーで、革命記念日に気づいたよ。(昨日)
ベルばら、おもしろかったね~~。lovely
本当は一度、本物の宝塚が見てみたい。( ´艸`)プププ

cuteくまモンママさん
cuteと~まの夢さん
cuteつぶあんさん

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
毎日の暑さに早くもダウン。
本当に暑くなるのはこれからなのに、この先無事に乗り切れるか不安になってしまいますcoldsweats01

暑い時には無理をせず、体を労わりながら過ごしたいと思います。
キチンとしたお返事になっていなくてゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

この記事へのコメントは終了しました。

« むしむし | トップページ | オリンピックまで・・・ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト