フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 大雨洪水警報 | トップページ | もしかしたら »

2012.07.02

晴れました

昨日のお雨の余波が今朝までありました。
気温は高くないけどそれなりの湿度。
風は無風に近いので、どことなくじっとりした空気が呼吸を苦しくしていました。
干したままの洗濯物も全く乾いていないしね。
生乾きの臭いって本当に気分が悪くなるものです。

それを少しでも乾かしたくて、朝からサンルームに干した洗濯物に扇風機の風を当てたりと、微力な抵抗を試みました。
なんて努力をする事2時間半。
全く乾かない洗濯物に疲れを感じていた頃、太陽が顔を出してくれました。
さすがは陽の光です。
気温が上がってしまいましたけど、あっという間に乾いていきます。
その様子は今までの苦労を忘れさせてくれるほど。
本当にスゴイですね、おひさまの力って。

明日からまた雨降りの予報です。
今までに溜まった分だけでも洗濯物が片付くのって本当に嬉しくなります。

昨夜再稼働の準備に入った原子力発電所。
その様子を報道する為か、朝からヘリコプターが騒々しく上空を飛んでいます。
ここが発電を開始したら、全国で停止中の原発が次々と再稼働に入ることでしょう。
産業や雇用でいくら地元をうるおしてくれるとはいっても、安全だって確保されていないのに。

報道された原発への道路の閉鎖に参加したのは、そのほとんどが県外者。
地元の人は周囲の目があるので、反対したくても出来ないという状況、上の方はご存知なのかしら?

« 大雨洪水警報 | トップページ | もしかしたら »

コメント

再稼働…しちゃいましたね
それで本当に産業も戻るのかなぁ?
これで、変化がなければどうするつもりなのかな?
安全と引き換えにしたつけはどこにいくのかな?
疑問ばかりが残っていますshock

国民の声って、結局届かないものなのかな~?
なんかもう、日本も平和とは言えない状況になってきたよね。sad
ああ、いやだいやだ。
今日は天気も悪いし。down
家は乾燥機があるけれど、やっぱりおひさまの力で乾かさないと、なんとなくさっぱりしないんだよね。sun

ルキノさん、こんにちはconfident
体調はいかがですか?
今日はこちらは午後から雨で、大気が重いです。
こんな天気だと体のあちらこちらに不具合が出ちゃいますよね。
ストレッチしたり、暖かいものを飲んだり…
再稼働…いろんな所でデモがあっても、それを黙殺するメディア…
再稼働ありきの政治に、一体何を期待したらよいのでしょう。
少しでも、考えなければいけない事には目をつぶらずに
我慢ではなく、進んで、一歩が踏み出せたらと思いますclover

cuteと~まの夢さん

再稼働、始めました。
送電にはもう少し時間がかかるらしいけど。
ニュースにならない細かな事故は、毎日のようにあるみたい。
本当に安全って言えるのかしら?
どこかに逃げたくても、今の日本はどこもかしこも危険みたいdespair

cuteつぶあんさん

国民の声が怒涛のように届いたら、この国も良くなると思うんだけど。
結局は一握りの人間の権力争いに巻きこまれているだけよね。
党が分裂しても、何も変わりそうにないしgawk

将来を担うお子さん達が本当に心配になってしまいます。
もうすぐこの国、沈没するかもweep

cuteまくろさん

ご心配をおかけしています。
お腹はともかく、足の方にこんな痛みを去年は感じた事がなかったので、どうにかなってしまったのかと考え込んでいました。
思い当たるような打撲もないし。
どう考えても骨折した個所なので、その痛みなのかなって思っています。
お風呂で温まった後には感じないので、暑いからといって薄着をせず、体を冷やさないように気をつけますwink

一部の人の言いなりになっている今の状況。
そのうち大きなうねりがありそうな気がします。
小さなさざ波が大きな波になる事を願って。

この記事へのコメントは終了しました。

« 大雨洪水警報 | トップページ | もしかしたら »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト