フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 心配 | トップページ | 巴里祭 »

2012.07.13

むしむし

一昨日、いきなり暑くなってから気温が下がりません。
湿度も高いし、本当に過ごしにくい。
体がだるいのもきっとこのせいよね。

治ったはずの怪我の位置も、お腹の奥にも何だか違和感。
時々思い出したように痛みます。
そんな話を母にしたら、以前に痛めた膝が痛いと言っていた。
義母は腰が痛くて辛いとか。
不安定な気温&高い湿度の最近は、そんな痛みをぶり返す時期なのね。

先日ダンナに言われたんだけど、去年はこんな痛みがあったかしら?
思い返しても心当たり無し。
手術したばかりだったから、今よりも大人しく過ごしていたものね。
活動的になったから、その分負担が来ているのかもしれません。
それを克服するにはストレッチが一番かもしれないけど、これだけ暑くなると何をするにもイヤになる。
14時現在の気温は30.2度、湿度70%。
今朝やっと、コタツの敷き布団を片付けました。
そのくらい最近まで涼しかったのよ。
いきなりの気温変化には本当についていけません。

九州地方の大雨、本当に信じられない光景です。
被害に遭われた皆さまには心からのお見舞いを申しあげます。
一時的に今は止んでいるようですが、また降るとの予報も出ています。
まだまだ予断は許されぬ状況に、心穏やかではないと思います。
どうか皆さんが安心して生活が出来る日が、一日も早く来ますように。

つぶあんさんからのお話で、熊本のお友達はご無事でお過ごしの様です。
少しだけ気持ちが楽になりました。
でも十分に気をつけてお過ごし下さいね。
遠くから祈っています。

そんな今日は13日の金曜日。
そのうえ仏滅なんですって!
仏教徒にもキリスト教徒にも最悪の日。
そんな日になりませんように。

« 心配 | トップページ | 巴里祭 »

コメント

ああ、雨のせいなのかな~~
わたしも朝から腰が痛くて、コルセット引っ張り出してきたです。
暑いのも大変だけど、梅雨もじめじめで、ほんと大変(^_^;)

こんにちは^^
私も昨日は、何時間おきかに、一人暮らしの
故郷の母に☎しましたよ。義母のいるところは
心配いらない場所なので、朝の☎だけで安心
しましたが、何しろ、実家の近くを流れる川が
氾濫して、家の前の道が川のようになったと
いうので、気が気ではありませんでしたsweat01
幸い、無事を確認できたのでホッとしましたが、
まだまだ安心はできませんねconfident

ゴメンなさい。↑名無しでしたsweat02

昨晩はまた咳が出始めてdespair
これも湿気がよくないようにも思います…;
ほんとにいやですね~暑いだけならまだしもこのじめじめ…
どうぞ痛むときには無理せず、ゆっくりしていてくださいね;

九州の大雨のニュースには目を疑いましたcrying
やはり地球がおかしくなっているような気がしてなりません;

くーろんさんの咳の心配もしつつ、
ルキノしゃん、傷跡辛いですね…
まるで空気が重くのしかかってくるような気候ですよねbearing
爽やかな夏ってないのかしらん?
そして、この異常な大雨…津波を思い出すようね川の決壊反乱…映像を見るのも辛い方々もいらっしゃるだろうし、死者行方不明者の数をみるにつけ、胸も痛むし…weep
本当にどういうことなんでしょうか…crying

このムシムシした気候と、古傷…。
気持ちまで滅入ってしまうね。weep
私も健康診断の結果がきて、骨密度がやばいと分かり、ちょっと対策を…と考えていたところ。coldsweats01
昨日は佐賀もひどかったみたいだし、これからの台風シーズンが怖くなるね。
は~、今日はこれから、子供会の夏祭りのお手伝いだ~。sad

cuteちゃちゃわんわんさん

気持ち良く過ごせる季節が以前より減ったような気がするんだけど。
佐賀も大雨と聞きました。
大丈夫ですか?

cuteくまモンママさん

今日も雨がひどいようですが、お母さまはご無事でしょうか?
九州では毎年のように雨の被害が出ていますが、今回は更にヒドイ事に。
離れているから余計に心配ですよね。
どうか早くこの長雨が終わりますように。

cuteくーろんさん

お体の方はいかがですか?
やっぱりこの湿気が原因?
(湿気のせいと聞き、ポーの一族を思い出す私coldsweats01

本当に地球規模で変ですよね。
この先、どうなってしまうのかしら?
日本もとうとう熱帯化でしょうかdespair

cuteと~まの夢さん

あの映像を初めて見た時、固まってしまいました。
それこそ声も出ず。
実際にそれを体験された方々は、本当に怖かったと思います。
そんな災害が一日も早く収束する事を願っています。

湿った空気って本当に重く感じます。
暑くてもカラッとしたお天気に早くなって欲しいですね。

cuteつぶあんさん

骨密度は出産をするとどうしても減りますよね。
カルシウムとビタミンDを摂取して、運動と日光浴で解消できるかな?
骨を強くするには運動だという事、骨折して初めて知りました。

準備は大変かと思いますが、夏祭りが楽しいものでありますようにshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 心配 | トップページ | 巴里祭 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト