フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 晴れました | トップページ | なか休み再び »

2012.07.03

もしかしたら

今日もダンナの公休日。
月に10日もあるし交番制だから、変則的にお休みがやってきます。
そんな休みを全部覚えるなんて出来ないから、毎日カレンダーとにらめっこ。
今日の次の休みはいつだったかな?

朝から雨で少々蒸し暑く感じた今日は、遠出もせずに大人しく過ごしました。
先日の車検代を支払ったり、食材を買出しに行ったりと結構バタバタ忙しかったわ。
そんな中で寄り道したのがDOCOMOショップ。
今使っている携帯の分割払いが来月で終了します。
なのでそろそろスマホも視野に入れたいな。
そんな風に話すようになりました。

でもね、慣れるまで使いにくいという話を聞くしから躊躇しているの。
電話とはいってもパソコンと同じ扱いだから、ウイルスにも気をつけないといけないみたいだし。
使いこなせるまでに時間がかかりそう。
でも興味はあるのよね。
どうしましょう。
そんな様子を見かねたのか、お店の人が説明に来る始末。
逃げられなくなりました。

なんて逡巡していた時、タブレットが目に入りました。
スマホと同じような扱いだから、その練習を兼ねて購入する人も多いとか。
そんな話を聞いてしまうと、新しいもの好きの二人の興味はもうそっち。
散々遊んで帰ってきました。

そんな話を弟にしたら、4月に買ったものが使わずにあるのでそれを送ってくれるとの事。
予期せぬ申し出に二人が大喜びだったのはご想像の通りです。
まだいつ届くか判りませんが、これで少しは時代の流れに乗れるかな?

雨で湿度が高い今日はお腹の痛みより、足の骨折箇所のシクシクとした痛みに悩まされています。
冷やさないように気をつけているんですけどね。
この痛みがある限り、あの時のうかつさを忘れることはないでしょう。
そんな自戒が込められた痛みなのかもしれません。

« 晴れました | トップページ | なか休み再び »

コメント

ルキノさん、こんにちはhappy01
私のケータイはとても古くて、よく勝手に真っ暗になりますhappy02
スマホに興味はあるものの、いろんな方のお話を伺うと
ちょっと躊躇してしまう様な事ばかり…
次はどうしようか、まだ検討中です。
タブレット良いですよね~notes
最近は小型のも出始めてるし…
秋には、OSがWin8のも出るそうですし…
スマホよりも、そちらの方に興味津々ですnote
使った感想、今度お聞かせ下さいませ~wink

cuteまくろさん

自宅でWIFIが使えるなら、新しい契約をすることなく購入できるみたいです。
ですが今は携帯を持っているなら割安で新規加入も出来るとの事。
その手軽さにクラクラしちゃいましたcoldsweats01
旅行に行く時にはブックタイプのPC持参ですが、もしタブレットになるならかさばり方も少なくなるし・・・
なんていう事を目論んでいます。

ただ不安なのはやっぱりその使い方。
上手くスクロールが出来るのかしら?
スマホは次々に新しくて使いやすいのが発売されるから、まずはタブレットに慣れてからcatface
新しいおもちゃ、早く来ないかなnote

この記事へのコメントは終了しました。

« 晴れました | トップページ | なか休み再び »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト