フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« なか休み再び | トップページ | 時代の流れかな? »

2012.07.05

シーズン到来

昨日は蒸し暑かったのに、今日は朝からひんやりです。
雨はまだ降っていないけど何だか怪しい雲行きです。
九州地方では大雨だから、その雲もいずれこちらに流れてくることでしょう。
どこにもこれ以上の災害が発生しない事を願っています。

7月になって、ダンナの仕事の量が増えたみたいです。
だってお中元シーズンだもん、それって当然だと思うんだけど。
それが仕事なんだから、怒っても仕方がないと思うんだけど。

しかも昨日は蒸し暑かったから、そちらにもイライラきていたのかしら?
帰ってくるなり八つ当たり。
いくら昼間は暑くても、夜には涼しい風が吹くじゃない?
節電するようこんなにも言われているんだもの、少々の暑さなら我慢だってしているのに。
仕事で暑い思いをしているんだから、何故エアコンで部屋を涼しくしないんだと怒りだす始末。
一日家にいるから暑く感じないんだ、と言われちゃいました。
そんな事言われてもねぇ。
まだ真夏じゃないんだから、我慢出来る所はしていかないと。

なんて書いちゃったら、コッソリ読んでいるダンナに後で怒られちゃうわね。
でもいいわ、事実なんだから。

十年ほど前だったでしょうか。
その頃の福井のお中元は8月に入ってからが本番でした。
旧暦でのお盆だから、田舎だとそんなものかな?って思っていたんだけど、最近は都市部と一緒。
7月に入ったら直ぐにそのシーズンが始まります。
今週末には各企業のボーナスが支給されるから、ますます本格化しそうです。

ダンナの会社にはボーナスがありません。
寸志が渡されるくらい。
だから余計に腹が立つのかな?
人それぞれなんだから、我慢しなくちゃ。
他の人が見たら、きっと我が家にも羨ましがられる所はあるはずなんだから。

« なか休み再び | トップページ | 時代の流れかな? »

コメント

(*^m^*) ムフッ
ルキノちゃん 男性って体温高いから
どうしても暑いのダメみたいよ~(笑)
ってか・・・丁度家も昨日喧嘩じゃないけど
そんな事あった(笑)
仕事から帰って夕方6時頃 早く掃除機かけなきゃ~って
慌てて窓開けて大汗かいて掃除機かけてたら
旦那の早い帰宅!!
帰ってくるなり なんでこんな暑い部屋におるんや~
ありえへんし!!なんて怒って窓閉めエアコンかけようとしたから 掃除機かけてるのに締め切って掃除できないでしょ~
空気入れ替えせんと!!
なんて言い合い(笑)
ね~~~男ってどうしてこうなんでしょ???
暑いとイライラするからうんざり~~~~(^_-)-☆

適当に聞き流してあしらっておきましょv(o^_^o)v ぶいっ
ちょっと早い帰宅でブログお邪魔むし~(笑)
夏バテするなよ~~~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

そうそう、殿方は基本暑がりですよぉ
家の3男は毎日公園でダチと水鉄砲三昧です
でも、熱帯夜にならない限り夜もエアコンいれない宣言をと~まがしたため、みんな扇風機一人一台状態なのに、3男分だけなくって、すごく不満みたい…冷蔵庫に顔つっこんで、余計叱られる羽目に陥ってる気の毒な小僧ですcoldsweats01

あるある~~。coldsweats01
うちも私は寒がりで、夫は暑がりだから、冷房、暖房でよくあります。
でもこれからもっと暑くなるのに、今から冷房しちゃったら…って思うものね。今は少し耐えておかないと…。
と、夫に聞こえよがしに、子供たちに言ってます。sweat01
お中元シーズンだものね。お疲れ様です。think
ちょうど昨日、お中元で素麺いただいたわ。delicious

cuteゆきんこさん

お久しぶり~heart02
お引越しの準備は進んでいる?
暑い時期だからあまり無理をしないでね。

どこの男性もそうなのかな?
怒るから更に暑くなるんじゃないの?
なんて冷静に観察しちゃいましたcatface
確かアルコールも体温を上げるのよね?

不快指数が高いと、些細な事でもイライラが来るから本当に大変だわcoldsweats01

cuteと~まの夢さん

冷蔵庫に顔を突っ込む気持ち、とてもよく判るわ~note
その時は良いのよね、涼しい冷気に当たれるから。
でもその後の事を考えると・・・coldsweats01

楽しい話題が豊富な3男君にも扇風機が当たりますようにwink

cuteつぶあんさん

このくらいの暑さで音をあげていたら、本格的なシーズンを乗り越えられないものね。
何とか我慢をして貰いたいんだけど、幾分涼しく感じた昨夜も暑いと文句を言っていました。

ただの暑がりなら良いんだけど、うちの場合は更に寒がり。
冬場はエコな設定してあるヒーターの温度をあげちゃうのよ。
手に負えなくて困っていますbearing

この記事へのコメントは終了しました。

« なか休み再び | トップページ | 時代の流れかな? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト