フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« シーズン到来 | トップページ | 遊んでます »

2012.07.06

時代の流れかな?

昨夜から今朝にかけて、物凄く雨が降りました。
今までが空梅雨だったから、それこそ本当にビックリな量。
お陰で起きた時点で大雨・洪水警報が発令されていました。
あのまま降り続けたら、本当に危険だったかも。
朝のうちに止んでくれて良かったわ。

でもまだ油断は禁物。
明日にかけてまた大雨の予報が出ています。
九州地方では災害も発生している今年の梅雨、明けるにはまだまだ日にちがかかりそうです。
水不足にはならないくらいの雨は既に降っていると思うから、もうそろそろご遠慮させてほしいよね。
これ以上の災害が発生する前に。

先日話していたタブレットが、弟から送られてきました。
新しいおもちゃに目を輝かせたけど、どうやって使うのか不明。
だって取り扱い説明書が入っていないんだもの。
取りあえず電源を入れて画面を見たら、そこにネットに接続して見るタイプの説明書。
以前からあまり熱心に読むことが無いので、今回もまたサラリと流してしまいました。

2012070611220001中古とはいっても、一応現行モデルです。
まだ何をどうすればよいのか判らないけど、とにかく触って使いこなせるようにならなくては。
そう決心してタッチパネルを操作。
上手に動かせると気持ちが良いのですが、これにも慣れが必要そう。
だって希望通りに動かない事の方が多いんだもの。

この大きさの画面でこれだけ手こずるだなんて、スマホの小さい画面だとどうなってしまうのかしら?
そんな事を考えながら遊んでいます。
携帯電話もmovaが無くなり今はiモードが主流。
そのうちそれも時代遅れとなって、スマホの時代が来ることでしょう。
それまでに慣れておくようにしなくっちゃ。

昨日の記事をダンナはやっぱり読んでいました。
お休み前のひと時にチョッとだけご機嫌斜め。
でも事実だから仕方ないでしょ?って言ったら黙っちゃった。
これに懲りたら、人への八つ当たりは辞めようね。

« シーズン到来 | トップページ | 遊んでます »

コメント

きゃータブレットhappy02
いいですね~これでどこでもブログ書けますよ~ナンチャッテ^^;
くーろんもタブレットいいな、と思ってるのですが使い心地はいかがですか?
てこずる?移動が多くなったら考えたいけど…スマホはまた料金がかかるので…まだまだケータイで済ませたいくーろんです^^;

やっぱり、タブレットかっこいいね~lovely
今年中に普通の携帯はなくなるらしいです。
もう携帯も買い替え時なのに、全てスマホになってたら、と~まは使えるかどうか自信がない~sweat01
時代に取り残された女になりそう…crying

ありゃりゃ、やっぱり読まれちゃったか…coldsweats01
ケンカにならなかったかな?

私もやっとスマホに慣れてきたけれど、まだまだタッチパネルにイライラさせられてます。(-゛-メ)
ちなみに、タブレットが何かさえ、分からない私です…weep

cuteくーろんさん

ショップの人に話を伺ったら、スマホを使う前にこれで練習をされる方が多いそうです。
今はCMでも流れている通り、携帯電話を使用していると格安で利用が出来ちゃいます。
なので思い切って手にしてみました。

まだ何をどうすればよいかを模索中です。
使いこなせるのか心配ですcoldsweats01

cuteつぶあんさん

休憩時間にしっかり読んだらしくって、何書いてんだと呆れられてしまいました。
でも事実だもん、嘘なんて書けないわcatface
これで少しは後悔してくれたかな?

タブレットはスマホの画面が大きくなったものです。
PCの画面ぐらいかな?
それもタッチパネルで操作するの。
電話機能が付いていないスマホが巨大化したものと思って頂けたら正解ですwink

cuteと~まの夢さん

順番が後になっちゃったbearing
ゴメンナサイsweat01

持っているというだけでステイタスシンボル?
何だかそんな感じです。
スマホだと画面は小さくて使い方を覚えるのも大変そうだから、まずはこちらから。
携帯電話を持っているなら格安プランもあるんです。
という事で、今は遊びながら必死に練習中ですwink

この記事へのコメントは終了しました。

« シーズン到来 | トップページ | 遊んでます »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト