フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« この時期に | トップページ | 通過したかな? »

2012.06.18

後は足場だけ

台風が接近中だとか。
6月にこんなにも接近してくる台風って、今まであったかしら?
今夜には沖縄に接近するみたい。

まだ元気な梅雨前線。
それを刺激したら大雨の危機。
去年も各地で被害があって、まだ復旧も終わっていない所もあるというのに。
大きな被害が出ない事を願っています。

先週末に終わった外壁工事。
塗装店の親方の確認で無事に終わったことが確認されました。
それがあったのは土曜日でした。
その時にはまだ周囲にシートが巡らしてあったのに、昨日夕方には取り払われていました。
一日家にいたのに、いつ片付けたのかしら?
そんな事にも気付かなかった私。
ノンビリしすぎでしょうか?

残っているのは足場だけ。
これも数日中には片付けられることでしょう。

大雨が降る前にキレイになって良かったわ。
あとはいつかは届く請求書。
それを見るのが怖いわ~!

« この時期に | トップページ | 通過したかな? »

コメント

無事終わってよかったね~。note
いい感じに仕上がったかな~?
請求書か…、それは見たくないかも…sweat02
台風、へんな時期なのが余計に心配だよね。
本当に被害が少ないといいけれど…。

こんばんは^^
工事終了ですね。
お茶出し、その他いろいろお疲れさまでしたheart01
昨年は、九州も今頃は大雨でしたrain
ほんとに、被害が出ないことを祈るのみですねconfident

お家の工事、ぎりぎりで終了はヨカッタですね~ヽ(*^^*)ノ
それにしても、確かにこの時期の台風上陸は珍しいし、
何だか梅雨時だけに有難くない感じですねbearing
もっとも、水不足の心配はなくなりそうですが…

おはようございますnote
工事、台風の前に終わってよかったですね。
こちら直撃されそうですtyphoonsweat01

ルキノさん、花粉受難が続きますね。
栗は大好きなのに花粉にそんな悪戯癖があったなんて…。
ポジティブに乗り切ってくださいね。お大事に^^

ルキノさん、こんにちはnotes
今日はこちらも台風の影響で変な雨が降りはじめました。
塗装工事、お疲れ様でしたconfident
足場が取れると、また一段と綺麗に感じると思いますshine
もし他にも気になる個所があったら
今のうちに伝えておくと良いですよwink

cuteつぶあんさん

台風が来る前に終わって本当に良かったです。
選んだ色が意外とマッチしていて嬉しくなりました。
しばらくは請求書の事を忘れて、キレイになった家に満足していたいと思います。

cuteくまモンママさん

お江戸での初の台風体験、大丈夫でしたか?
台風一過で蒸し暑くなっていると聞きましたが・・・

こんなに早く襲来するとは考えてもいなかったので、本当にビックリです。
こちらは運よく進路から外れて、大きな被害も無くすんだのですが、あちこちでの災害の話に胸が痛くなります。
次も控えているようなので、これ以上被害が大きくならない事を願うばかりです。

cuteと~まの夢さん

本当に、なんでこんなに早く来るんでしょう。
次の台風も接近しているとの事だし、今年は台風の当たり年?
そんな当たりは遠慮したいものだけど。
真夏の渇水の事を考えたら、雨にも降って貰わないといけないし・・・
災害だけは起きない事を願います。

嵐になる前に作業がすんでくれて、ひと区切りついた感じです。
請求書が怖いけどcoldsweats01

cuteはづ希さん

沢山の警報が発令されていたようですが、ご無事でしたでしょうか?
こちらは進路からそれたお陰で何事もなく。
増水した川の水も引いてきたようです。

淡くて良い香りのする栗の花なので残念なのですが。
同じ症状の人が少ないだけに、個人的には今の時期の方が辛いかも。
今日も朝からクシャミ連発でしたweep

cuteまくろさん

足場もようやく解体し、お披露目となりましたshine
快晴の日でないのが残念ですが、今までのくすんだ色に比べたら、なんて見栄えが良くなったのかしら?
色味も良くて気に入っています。

気になる個所も、こちらが指摘する前に親方さんが直してくれていました。
タイヤカバーにペンキが付いていたのですが、こちらも交換されていました。
汚れているものだから気にならなかったのに、かえって申し訳なく思いました。

いつもこんなお仕事をされているのだと、あらためて認識させて頂きました。
大変なお仕事と思います。
毎日本当にお疲れ様ですm(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。

« この時期に | トップページ | 通過したかな? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト