フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 本気なの? | トップページ | 金色の野原 »

2012.06.04

養生中

だんだんと6月らしい気温になってきたみたい。
家の中は涼しいけど、外は少しだけ汗ばむ気温。
さすがに保温性Tシャツでは暑く感じる様にもやったし、ようやく初夏の服装になる事が出来ました。

そんな今日は月曜日。
先週発注したペンキも届いたようで、午後から周囲の窓への養生が始まりました。
気持ちの良いお天気になったのだから外の空気を入れたいんだけど、窓は全てビニール張り。
空気の流れが無くなったので息苦しく感じます。

でもこれも数日の事だよね。
これで外壁がキレイになるんだから。
いざとなったら扇風機やエアコンを使用すれば良いんだから。

暫くお天気は良いみたいだから、予定通りに作業が終了すると信じて我慢します。

今夜は月食があるようです。
ここからは見えるのかしら?
今年は天体ショーが多くて楽しいね。

なんて書いていたら、しっかり曇ってしまいました。
お月さまったら、恥ずかしがり屋さんなんだから。

« 本気なの? | トップページ | 金色の野原 »

コメント

あっ~わかる、、sweat02
我が家もそうだったから、、でね、、梅雨時で
ホントジメジメしたので ペンキ屋さんが
養生ビニールに縦に切れ目入れてくれて
少しでも風が家に 入るようにしてくれたのdash
これだけでも かなり違ったわよheart02
もう少しの辛抱だわね
楽しみに待ちながら ふぁぃとheart01

空気の流れが滞ると、気分が悪くなりますよね~
早くペンキなどの匂いと空気を汚す作業は終わって欲しい感じですね。
暫らくのこととはいえ、体調をくずされませぬようにぃ~

あ、そうか、月食、忘れてた。sweat01

ビニール張り、さぞ息苦しいでしょうね。weep
早く終わるといいね~。
雨が降らないといいけれど…。

cuteあさひさん

今の時期でこれだもの、梅雨時には本当に大変だったでしょう。
でも気が利くペンキ屋さんですね。
そんなちょっとした心遣いって嬉しいですよねwink

うちのも暑かったら破って良いと言われているんだけど、これだけキレイに貼ってあると気が引けてcoldsweats01
あとで縦線、入れてこようかなnote

cuteと~まの夢さん

湿度の高い、淀んだ空気って本当に苦手で。
呼吸が出来なくなってくるんです。
まだ涼しいから耐えれるけど、もしも気温が上がったら家の中で熱中症になっちゃうshock
そうなる前に終了してくれることを願っています。

cuteつぶあんさん

月食、観れました?
こちらはあいにくの曇りでした。
先日の日食みたいなブームにもならず、静かでしたね。
次は金星の太陽面通過で盛り上がるのかな?

台風が接近しているけど、こちらの予報では悪くて曇り。
お天気は大丈夫みたいですshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 本気なの? | トップページ | 金色の野原 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト