フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 再稼働決定 | トップページ | 後は足場だけ »

2012.06.17

この時期に

雨は降っていませんが、湿度計が梅雨らしい表示を示しています。
気温が低いからまだ耐えられるものの、これが真夏日になったなら・・・
即座に夏バテしそうです。
暑さに負けないように、体力つけなくちゃ。
何もかもが湿気でベタベタ。
キッチンの椅子もスムーズに動いてくれません。
イヤな季節になったものです。

毎年この時期、とある花粉症が始まります。
杉花粉ほどの有名でもないし、周囲に症状が出る人も少ないし。
なのでご存じないかもしれませんが。
今の時期、栗の花の花粉症にかかります。

症状としてはクシャミと痒み、たまに鼻水。
杉花粉と似たような症状ですが、痒みの質が違うんです。
眼の痒みとか鼻がムズムズするというものではなく、皮膚が直接痒くって。
なかでも一番辛いのは、鼻の周囲の痒みです。
こすりすぎて皮は向けるし、時には赤く熱を持つ事も。
いつもの事だから用心はしているんだけどね。
今年もまた、その症状が出ています。

家の近所には栗の木もないのに本当に不思議。
良く考えたら杉の木だって無いじゃない。
遠くから飛散してくる眼に見えないものに、毎年苦労をするなんて。
本当に困っちゃうわ。

今日は父の日。
母の日ほど騒がれなくて可哀想な父の日だけど、皆さん何かされるのかな?
私の父もダンナの父も、すでに鬼門の人になっているので何も無いんだけど。
感謝の気持ちだけは常に持ち続けていたいですね。

« 再稼働決定 | トップページ | 後は足場だけ »

コメント

そうなんですか(@_@;)栗の花の花粉症ってあるんですね~;
秋のブタクサまでは知ってましたが…
いろんな植物であるもんですね~despair
どこから飛んでくるのでしょうね~~;

うちのすぐ近所にはないけどもちょっといったところに栗林(小規模)があります(^_^;)
あれのせいで咳が出てるんだったら…やだなcoldsweats01
どうぞお大事にしてくださいね~;

cuteくーろんさん

アレルギーにもいろいろな種類があるようです。
お米の花で症状が出る人もいるようだし。
突然出る症状だけに、本当に困ってしまいます。
くーろんさんの咳も早く治まると良いですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 再稼働決定 | トップページ | 後は足場だけ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト