フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 長い年月 | トップページ | なか休み »

2012.06.09

梅雨入り

昨日の東海地方までに続いて、北陸も梅雨入りした(らしい)との発表がありました。
そういえば昨日の午後からずっと雨だものね。
お陰で空気はひんやり、気温も低めです。
去年よりも9日早い梅雨入りだそうです。

雨のお陰で今日の外壁工事はお休みになりました。
土曜日だし、職人さんにも良い休日となったのではないかしら?
それはそれで良いんだけど、雨ばかりではペンキも乾かず工事は先延ばしになってしまいます。
いつまでもビニールで覆われた家はイヤだわ。
早く作業が終了しないかしら。
現在、下塗り剤を塗った状態です。

昨夜の野田総理の記者会見から、原発の再稼働に同意しそうな福井県です。
大阪市長は計画停電の言葉に弱気になってしまったの?
あれだけ反対していたのにね。

しかも古い原発は、その耐用期間を延長する許可がおりたんでしょ?
40年前の規格で作られたものが、この先も安全だとは限らないんだけど。
いくら補修を繰り返していてもね。
細かな事故ならひと月に何度も新聞に載っちゃうんだから。
それでも再稼働させるのよね、きっと。

雇用もこれで回復するのかしら?
地域に活気が戻るのは嬉しい事かもしれないけど、本当にこれで良いの?
もし何かが起こったら、『想定外』の一言で絶対に済まさないで下さい。
お役所仕事の方々にお願いいたします。

« 長い年月 | トップページ | なか休み »

コメント

想定外で片付けるには、余りにも被害が大き過ぎるものなのに…経済界からの強い要請ってやつなのでしょうか?
せめて期間限定にするとか…、条件のハードルをあげるとか…今のまんまは無責任な気がするのです。
原発の地元の人々には重い重い現実が…bearing
本当に彼らが思っているような結果にならなかったらどうするんでしょうかね?

とうとう梅雨入りだね~。rain
私は6月生まれなので、梅雨は嫌いではないけれど、
洗濯物が困るんだ~。sad
外壁工事も進まないよね。sweat02
職人さんも仕事にならずに困るだろうけど、
ビニール張りだと余計に湿気がこもりそうね。weep

cuteと~まの夢さん

福井県の経団連からの要望も強くあったみたいです。
だからといって・・・という気がしてならないのだけど。
40年以上前、最初に作ったこと自体が失敗のもと。
原爆の被害を受けた国が、何故原子力に頼ろうとしたのかしら?
人の手でコントロールなんて出来ない物なのに。

書類上でしか物事を判断しない方たちに、是非ともこちらに住んでいただきたいものです。

cuteつぶあんさん

いままで全然雨なんて降らなかったのにねcoldsweats01
洗濯物はサンルームで干せるのだけど、そこも養生されてしまったので風が通らないのが悩みです。
早く終わってほしいなnote

もうすぐお誕生日なんですね。
ご家族に囲まれた楽しい日になりますようにpresentbirthday

この記事へのコメントは終了しました。

« 長い年月 | トップページ | なか休み »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト