フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 車検です | トップページ | 気が引けるけど »

2012.06.13

作業続行

今日も梅雨のなか休み。
紫外線たっぷりの強い日差しが降り注ぎます。
南からの風はやや弱めで気持ち良いのだけど、養生をされた窓からはほんの少し入り込んでくるだけ。
日陰にいると居眠りが出そうな感じなのに、家の中は蒸し風呂です。
それももう暫くの辛抱です。
頑張らなくちゃ。

2012061307570000先日調合して貰った色で、外壁がドンドンと塗られていきます。
最初はもっと黄色が良いといって文句を言ったダンナも、この色合いに満足してくれました。
15年経って薄汚れた家がキレイになっていくのは本当に嬉しいものです。

そういえば、最近のペンキって臭くないんですね。
昔のイメージが強かったから、その臭いで頭痛を起こすんじゃないかと心配していたの。
少しは独特の香りはあるものの、窓を開けていても中毒にはなりそうもありません。
このくらいの臭いなら近所迷惑にもならなさそうね。
良かったわ。

昨日の車検は一日がかり。
普段からダンナがいろいろ見ていたので、悪い所はほとんど無し。
なのにこんなにも時間がかかるのは、全部を解体してキレイにし直しているからなのよね。
命を乗せて走る鋼鉄の塊だもの、何かあったら大変だわ。
金食い虫だなぁ、なんて少し思うけど、田舎には車は必需品。
故障や事故が起きてからでは遅いもの。
きっと十分に点検されていることでしょう。

後ほど貰った納品書の金額は八万円弱。
軽自動車だし、見積書よりは安いとはいうものの・・・
案の定、家計逼迫の一因になってしまいました。

« 車検です | トップページ | 気が引けるけど »

コメント

おぉぉ 出来上がってきたわねshine
養生 ネットを取ったときって 御近所に
お披露目で ちと 恥ずかしかったの
覚えていますhappy01
もうすぐですねheart04

意外とそちらは暑いのでしょうか…
こちらは肌寒くて…なんだか拍子抜けしますよ~(^_^;)

綺麗に仕上がるのが楽しみですね~shine

結構かかりましたね weep
でも安全第一です note
整備不良で事故って怪我をすることを考えれば安い買い物ですよ winkshine

確かに、ペンキってかなりキツイ匂いのイメージがある。
そっか~、それほどの匂いでないなら、作業員さんも少しは楽だろうね。wink
私も今は子供の空手の送迎くらいしか車に乗らないけど、
田舎にいたときは足がわりだったな~。coldsweats01
1日でも車がないと困ってた。sweat01

cuteあさひさん

着々と完成に近づいています。
今までの薄汚れた色が、本当に恥ずかしく感じるくらいです。
やっと養生も取れて、最終チェックは来週かな?
足場が取れる日も近そうですwink

cuteくーろんさん

梅雨に入って数日。
大雨になったり蒸し暑くなったりという日はまだないのですが。
鬱陶しい季節は体調も崩しやすいので大変です。
今日の雨は大丈夫ですか?

養生が取れて外の空気が入るようになりました。
外壁のキレイさに反して自宅内の雑然とした様子にcoldsweats02

cutesugenekoさん

普通車よりは維持費のかからない軽自動車ですがcoldsweats01
高速運転する事も多いから、整備不良には出来ないですものね。
これで安全に乗れるなら、安いものだと思っていますcatface

cuteつぶあんさん

田舎だと、自転車代わりですものね。
こちらに住むようになって、軽自動車の多さに驚きました。
一人一台だものね。
維持費も安いしcoldsweats01

あの独特な臭いがなくて本当に楽です。
中毒にならずにすみましたnote

この記事へのコメントは終了しました。

« 車検です | トップページ | 気が引けるけど »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト