フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« なか休み | トップページ | 車検です »

2012.06.11

明日の予定は

風は強めだけど晴れています。
家の周囲に貼られた養生のビニールがガサガサとうるさく鳴っています。
風があったら夜中でもこの音ってするのよね。
ご近所の迷惑になっていないかとちょっと心配。
一日も早く作業が終了する事を願いつつ。
今日は朝から本塗りが始まったようです。

明日は私の軽自動車の車検の日。
朝早くに工場へ持っていかなくてはなりません。
9時には来て欲しいと言われたと、今朝ダンナから聞きました。
その時間は職人さんが来られる時間、朝から留守にする訳にもいかないし・・・
そんな感じで少し困っています。

そこで考えたのはダンナに先に行って貰う事。
立ち会い車検というのをするそうだけど、私が説明を受けても判らない事ばかり。
なので後からダンナの車で迎えに行こうという話に決まりました。
冬場、高速道路でしか運転した事のない車だけど、少しの距離なら平気よね。
5分間の運転の間に形が変形したらどうしよう、なんていう危惧はしないでおこうと思います。

本当に今年はお金に羽根の生えている年だわね。
車検が2台に湯沸かし器の交換、家の外壁工事。
半年経たずでこんなにも散財する事になるなんて。
本気で宝くじが当たらないかと願っちゃうわ。

最近プレゼント応募の当選確率は高いけど、こんな風に思っていたらきっとダメ。
欲を出したら終わりだもの。
平常心で過ごしましょう。
きっとそのうち、良い事もあるよね。

« なか休み | トップページ | 車検です »

コメント

おおsign03ホント お金に羽が生えてる。。。
でもね それを 支払えちゃうんだから
大したものだわheart04
大金が出て行くときって 続けてでるmoneybagもの
なのかしらね。。
家計のやりくりも内助の功heart04
さすがshine です ルキノちゃんhappy01

そうなんだよね~。sad
お金が出るときって、重なってしまうんだよね。dollar
結婚式とか○○祝いとかも…。
車検もけっこうかかるもんね。rvcar
あれ、そういえばうちもそろそろか?
私も車のことはよく分からなくて…。sweat01

cuteあさひさん

お金って寂しがり屋という話を聞いたことがあります。
だからお友達の所にみんな行ってしまうのかしら?
そんな風にも思ったりしてcoldsweats01

家計のやりくりって本当に大変ですよね。
今年こそはと始めた家計簿も、一月中旬で挫折。
これではダメねdespair

cuteつぶあんさん

本当に不思議に思ってしまいます。
なんでこんなに重なるんでしょうね?
それさえなければもう少し、楽な生活も出来るんじゃないかと思うんだけど。
家の事もお付き合いも大切だから、大変だけどどちらもこなさないといけませんよねdespair

車検はひと月前ぐらいに自動車屋さんから連絡が来ると思います。
あとはフロントガラスに貼ってあるシールでも確認できますよwink

この記事へのコメントは終了しました。

« なか休み | トップページ | 車検です »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト