フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 紅い宝玉 | トップページ | 朝の連ドラ »

2012.06.27

国会中継

滅多に観る事のない国会中継ですが、流石に昨日は注目しました。
5%の消費税さえ煩わしく感じているのに、更にあげようとするだなんて。
不透明なお金の流れをキレイにして貰えない限りは、一国民として納得出来る物ではありません。

震災からの復興もまだ先の話、福島原発の処理も終わらず。
そんな中で大飯原発の再稼働が始まります。
国民が選んだ一握りの人たちが、選んでくれた多くの人の声を無視して決めていく今の状況。
この国はこれから先、どうなって行くのでしょう?

原発の再稼働を認めたお礼かは判りませんが、北陸新幹線の敦賀までの延伸が決まりました。
危険な物の代償がこれだとは思いたくはありません。
もし開通するにしても何十年も先の話。
その頃の日本が豊かであると良いのですが・・・

« 紅い宝玉 | トップページ | 朝の連ドラ »

コメント

本当に、「勘弁してよ~~!!」って一人で叫んじゃったよbomb
このまま上がっていったら、孫の頃には20%とかなってたりして…。shock
つーか、日常に必要な物への消費税じゃなくて、もっと贅沢品の税金だけ上げればいいのにね。
酒、たばこや、宝石とか、豪邸とか、高級車とか…。pout

cuteつぶあんさん

本当に冗談じゃない状況にsweat01
海外では生活必需品と贅沢品で税率を変えている国もあるそうです。
せめてそうならいくらかでも納得できるのにdespair

毎日を必死で生きている人からは、どんなに厳しくしてももう無理です。
都心の高級マンション上層部に住み、高級外車を乗りまわし毎晩豪遊する、年に何度も渡航するような輩からガッポリ絞り取って欲しいものですpunch

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26131/55063387

この記事へのトラックバック一覧です: 国会中継:

« 紅い宝玉 | トップページ | 朝の連ドラ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト