フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日もお休み | トップページ | この時期に »

2012.06.16

再稼働決定

さすがは梅雨ですね。
昨夜から結構な雨が降りました。
気温も低くてまた春先の洋服をひっぱりだしてきました。
九州では大雨だとか。
大きな災害が起きない事を願っています。

昨日観たスノーホワイト。
ディズニー制作の白雪姫とは全く違うストーリー。
悪い継母と魔法の鏡、毒りんごは出てきたけどね。
7人の小人が!とか、王子のキスが!とか、驚く所がいっぱいありました。

元々のストーリーを忘れてしまい、内容がシンデレラとごっちゃになっていたと白状したダンナ。
女の子なら誰でも憧れる話なのに、男性は覚えていないんだという事に驚きました。
そんなダンナでしたが、最後まで寝ることなく観賞したという事で飽きの来ないストーリーという事だけはお判りいただけるかと思います。
意外な線で面白かったです。
あんまり書いてしまうと、これからご覧になる方に申しわけないのでこの辺で。

先日から大きな話題になっていたし、臨時ニュースも流れたからご存じの方も多いと思うんですが・・・
福井県最西部にある大飯原発3、4号機の再稼働が決定しました。
電力を作る地域にも消費する地域にも、生活に支障をきたすことは確かです。
だからといって完璧に安全ではないものを、どうして動かす事が出来るのでしょう?
何かあった時、被害を受けるのは日本の真ん中なんですよ。
書類上での安全を信じていても良いのでしょうか?

再稼働のお陰で、周辺の電力会社の省エネはいくらか緩和されるそうです。
真夏の暑さを我慢しなくても良くなったのは嬉しい事ですが。
本当の安全を早く確立してほしいものです。

« 今日もお休み | トップページ | この時期に »

コメント

スノーホワイト、面白そうだね~。happy01
確かに、白雪姫、眠り姫、シンデレラはごっちゃになるかも。
悲しいのは、今の子供達、いわゆる昔話や定番のそういったおとぎ話、あまり知らないんだよね。sweat02
面白い絵本がたくさん出てるから、古いお話は今の子供にはつまらないみたいで…。weep
一応、読んであげたことあったんだけどな~。sad

ルキノさん,こんにちは happy01

原発再稼働決まってしまいましたね.
地元で賛成派・反対派の方が不仲にならないで欲しいと思います.

スノーホワイト情報ありがとうございます.
最近映画館に行っていないので,MIB3共々見に行こうと思っていました.
楽しみです.

cuteつぶあんさん

お姫様へ憧れて随分読んだけどね。
名作揃いだから、今も読み続いているんだと思っていました。
あのお姫様たちはもう、ディズニーの世界だけになってしまったのかしら?
そう思うとなんだか寂しいわweep

日本の童話もごっちゃになる私。
だって『○○太郎』っていうのが多いんだもんcoldsweats01

cutesugenekoさん

それ以外に産業の無い所にばかり建設されている為、どこも頼りきっているのが現状です。
本心では反対と思っていても、それがないと生活が成り立たなくて。
表だって反対すると、それこそ村八分状態。
なので反対運動に参加しているのも、ほとんどが外部からの方々です。
この矛盾が解消されない限り、きっとこの国は原子力発電を推し進めてしまうのでしょうね。
残念ですがdespair

MIB3もスノーホワイトも映像がとてもキレイでした。
映画、楽しんでくださいねhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日もお休み | トップページ | この時期に »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト