フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 後は足場だけ | トップページ | 台風一過? »

2012.06.19

通過したかな?

この時期にしては珍しい台風の上陸。
福井は掠めただけで済みましたが、まだまだ勢力は維持したままで日本列島を北上中。
進路に当たっている皆さんのご心配は大きいと思います。
どうか大雨、強風での被害が出ませんように。

こちらにも一時期、大雨・強風・洪水警報と、波浪注意報が発令されていました。
そんな日だから工事関係は来ないと思っていたのに、足場が取り外されました。
瓦にも一部欠けているところが見つかって、瓦職人さんが来られました。
雨で足場が悪いから、滑って一大事になったらどうしようかとドキドキでした。
無事に全部が片付いて良かったです。

今夜から明日にかけて関東から東北地方はその勢力化に入るとの予報です。
そんなニュースを観ながらダンナは船を漕いでいます。
こんな荒れたお天気の日が出勤じゃなくて良かったね。
父の日の配達で大変だったんだもん、ゆっくり休んでください。

台風は通り過ぎたようですが、河川は増水しています。
波浪警報、高潮注意報も発令されたままです。
穏やかになってきたとは言っても油断は禁物。
安全が確認されるまで、どうかご用心ください。

大雨や河川増水での被害が、これ以上広がらないことを願っています。

« 後は足場だけ | トップページ | 台風一過? »

コメント

頭ではプロのなさることだからと分かってはいても、見てるしかできない者の立場としてはハラハラドキドキですよねsad何事もなく撤収でよかったですね~
旦那さん、こんな日にシフトだと心配だから、お休みでよかったね~happy02お舟こいでても許せちゃうね
と~まんちの窓の外もごーごーとすんごい音です。何事もなければいいですね。全国的に…

こっちもゆうべはひどい嵐だったよ~。typhoon
秋の台風よりすごかったくらい。
ベランダのトマトの苗が倒れてたり。
そうか、旦那さま、父の日の配達が大変だったのね。sweat01
ひどい天気の日に家でゆっくり出来てよかったね~。wink

cuteと~まの夢さん

濡れた屋根の上を歩かれるんだものsweat01
足を滑らせないか、気が気ではありませんでした。
無事に片付いて良かったです。

今日は随分と蒸し暑くなったようですが、大丈夫ですか?
次の台風も接近しているみたいだし、これ以上の災害が広がらないと良いのですが・・・

cuteつぶあんさん

楽しみにしていたトマトが~sweat01
進路が変わって、そちらに向かって行ったものね。
強風と大雨で怖かったのではないですか?
まわりには他に被害はないですか?
今の時期に台風だなんて遠慮したいけど、次のが接近中だとか。
今年は台風の当たり年なのかしら?

ダンナ自身も『こんな日に出勤でなくて良かった』と言っていました。
でもその代わりにずぶ濡れで働いている人もいるのよね。
その方々に申し訳なく思っちゃいました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 後は足場だけ | トップページ | 台風一過? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト