フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 明日の予定は | トップページ | 作業続行 »

2012.06.12

車検です

今日は私の車の車検の日。
新車で購入したので、三年目の初車検。
お金に羽根が生えて我が家の家計は逼迫だけど、こればかりは避けて通れないものね。

なので少しでも負担が軽くなるように、立ち会い車検を選択しました。
悪いところを整備士の方に説明してもらい、直すところを指定するというものだそうですが、知識が乏しい私ではチンプンカンプン。
なのでダンナにお願いしました。

軽自動車だけど、東京までの往復1000キロを二回もこなした愛車です。
これからも大切に乗り続けるため、悪いところは直してもらわないとね。

« 明日の予定は | トップページ | 作業続行 »

コメント

車検、大金がとんでいくよね~~
うちは、昨夏、だんなのとわたしのと、2台いっぺんにきて
しまって、とんでもない金額が飛んでいったです~~なんせ、
2台とも12年ものなんで(^_^;)
どこもここも交換なのさ~~来年は、もれなくタイミングベルト6万が+される予定なんで、くるしすぎるう~~

田舎は車はなんと言っても必需品。。
一家に人数分+農作業には必要な軽トラsad
車検代。ほんと馬鹿にならないですsweat01
立会い車検ってのがあるんだね~
車の事って女性にはよくわかんないから
こんなときはやっぱり旦那さんが頼りになるねwink

新車の初車検だったのね。
面倒だけど、終わってしまえばまたしばらくはいいから、
ちょっとホッとするよね。wink
旦那さまに立ち会ってもらえてよかったね。rvcar

cuteちゃちゃわんわんさん

人の命を乗せて走るから、何か不具合があったら大変だものね。
だからこそキチンと整備をされるんでしょうけど。
あの諸経費が納得できないわsign01
税金、高すぎるよ~sweat01

cuteばなな3号さん

都会のように公共交通機関が発達していないものね。
自転車代わりに軽自動車だし。
下がっているとはいってもガソリン代は掛かるし、税金だって。
本当に物入りの時って重なるよねbearing

車の事ばかりで日曜大工はまるで駄目なダンナだけど、今回は本当に助かりましたbleah

cuteつぶあんさん

立ち会い車検に行ってくれたダンナに感謝です。
その間私は家事をこなせたしhappy01
車が趣味のダンナだから、普段からあちこち手入れをいていたんです。
そのお陰で悪い所もなく、簡単に済んだようです。
それでも高価な車検費用bearing
田舎に住む者の必要経費とはいえ、痛い出費ですcrying

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日の予定は | トップページ | 作業続行 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト