フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 原発危険度ランキング | トップページ | 大雨洪水警報 »

2012.06.30

今年も半分

6月の最終日。
今日で今年も半分が終了です。
わずか半年の間にいろんな事があったなぁ、なんて少し感慨深く考えたりして。
こんな調子で後半も終わるのかな?
あっという間だよね、一年って。

先週台風が通過した時以来、雨の降らない福井です。
昼間は日差しが強くて辛いけど、朝晩は寒いぐらいに冷え込むの。
こんな気候って実は大好き。
だって日陰に行けば気持ち良くお昼寝出来そうなんだもの。
ハンモックで揺られたら極楽気分なんだろうなぁ。

と思っていたのも午前中までの事。
お昼から曇ってきました。
南風が強いからフェーン現象も起きているみたい。
だって30度超えているのよ。
お陰で熱中症予防のメールが民間気象会社から送られてきました。
だるく感じるのはそのせいなのかな?
今年初めての半袖シャツを着て、今年初めて扇風機も稼働させました。
ひと月遅れでやっと衣替えとなりました。

こんな気候のせいなのかしら?
以前に骨折した場所がシクシク痛いの。
骨は完全にくっついているから、今になってヒビが入っているとは思えないんだけどね。
季節の変わり目なんかに古傷が痛むというから、これがそうなのよね、きっと。

足の怪我ならまだしも、お腹の傷跡も何だか痛いの。
正確に言うなら、左の腹部が。
重い痛みという表現しか出来ないんだけど、なんなのかしらね。
動けないほどや、常に痛い訳でもないからそのままに様子見なんだけどね。
我慢しすぎて大きな病気の発見が遅くなったら困っちゃうし。
少し逡巡しています。

7月になったら内科の診察予約が入っています。
その時にもこの痛みが続くようなら相談しようかな?

湿度がだんだん上がってきました。
先日の台風以来、長く続いた梅雨のなか休みもそろそろ終了の気配です。
どうか大雨にはなりませんように。

« 原発危険度ランキング | トップページ | 大雨洪水警報 »

コメント

ほんとですね~もう今年半分終わっちゃいましたよ^^;
なんだかそのほとんど…何もせず終わったみたいな気がしますが…;

お腹の傷はね何年かたっても、それも奥のが痛んだりするんですよ;
こんな陽気だとそうなりがちですよね~
でも続くようならやっぱりお医者に聞いてみた方がいいですねsad
午後から曇ってきました関東…いよいよまた雨でしょうか…
そちらは振り出しましたか?色々と気をつけてくださいね~

ルキノさん、大丈夫ですか???心配~
古傷といえば、と~まは小学校低学年の頃ストーブに入っていた熱湯を右足にあびる大やけどをしたのですが、
そこと、幼稚園の時に骨折した右大腿骨のあたりの2か所が、いまだに痛みます、疲れた時と季節の変わり目なんかに…。なので、ルキノさんもそうかなって思う反面、sんパイにもなります。自分も健診しなくちゃって思いながら、いい加減に誤魔化してるので、人に何か言える立場じゃないけど、やっぱり行けるなら行っておいてくださいまし~weep

こういう気候の時って、よく古傷が痛むっていうよね。sad
私は古傷は多いけど、痛むことはないな~。
(盲腸やら骨折、帝王切開、いろいろあるけどね。)
でも頭痛は来る!!
こういうときは片頭痛にやられてます。shock
骨折の後はともかく、お腹は心配だね。
なんともないかもしれないけど、安心するためにも
暇をみつけて受診できるといいね。confident

cuteくーろんさん

いつまでも尾を引く物なのですね、こういう事って。
自分ではもう大丈夫だと思っていたのですが。
疲れやすくなったのも、こんなのが影響しているのかしら?
これが続くようなら病院へかかろうと思っています。

今年もいよいよ後半戦。
やり残しのないように頑張りましょうwink

cuteと~まの夢さん

同じ怪我をされていたのですね。
やはり今の時期は古傷って痛むものなんですね。
低気圧が近づく時など、物凄く反応します。
もしかしたら天気予報が出来るのではないかと思うくらいcoldsweats01
自分の体の事だし不安な事は早めに相談に行こうと思います。
と~まさんもねwink

cuteつぶあんさん

つぶあんさんもいろいろな経験をされてきたのですね。
健康な時には感じもしなかった事に、こんなにも敏感になるなんて。
私も低気圧の通過時には頭痛がひどくて困ります。
そんなのの積み重ねで天気予報が出来るのではないかと思うくらいcoldsweats01
来週通院予定なので、その時に聞いてこようと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« 原発危険度ランキング | トップページ | 大雨洪水警報 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト