フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 22(夫婦)の日 | トップページ | 意外だけど »

2012.06.23

6月とは思えない

今日も涼しい朝を迎えました。
例年だったら蒸し暑くて、下手したら熱中症にもなりかねない季節のはずなのに。
薄手だけれどカーディガンが手放せません。
衣替えの準備はしていても、夏服なんてまだ着る事も出来ず。
本当にどうしたっていうのでしょうね。
生活するには楽だけど、このまま終わるとも限らないものね。
夏は暑く、冬は寒い。
それが四季のはっきりした日本の特徴だったのに。
ここ数年、季節の変わり目がいつだか判らなくなっています。

そんな中、沖縄は早くも梅雨明けしたそうです。
入るのも早かったから当然の事かもしれないけど、もう夏本番なんですね。
小さいように感じるけど、やっぱり日本列島って南北に長いのね。

昨夜のニュースで初めて知った事実ですが、毎週反原発のデモが首相官邸前で行われているそうです。
始めはわずかな集まりだったのに、ツイッターでその輪が広がり、昨日は1万人を超えたとか。

デモといえばメーデーの時、毎年恒例に行われているのは見たことがあります。
そのほとんどが各企業の労働組合から集められた人たちです。
今回のような個人が自分たちの意志で集まったものではありません。
それだけにそのパワーの凄さを感じてしまいました。

何を決めるにも国民の声を全く無視した事ばかりです。
選挙の際にあんなに頭を下げてお願いしていた人たちなのに、上に行くとなんて横柄になるんでしょうか。
そんな姿を見る度に、どうしてあんな人に大切な一票を投じてしまったのかと、後悔してしまいます。

金曜日毎に集まる個人の方たち。
減るのならともかく、毎週増えているそうです。
本当はそんな人たちの声、一つ一つをキチンと聞いていかないといけないんじゃないかしら?
今のままではいけないと感じている人が沢山います。
その沢山の声が怒涛のように届く事を願ってます。

« 22(夫婦)の日 | トップページ | 意外だけど »

コメント

(u_u。)わたしもときどき、怒りで、発電できそうな気がする
こと、ありますspa
日本、どこへ向かっていくのやら~~~

こんばんは^^
私の住む界隈は、週末になると賑やかですよ。
すぐ近くに某大使館もあるし。。。街宣車やデモの人達が
大勢くり出して、いつもお祭りみたいcoldsweats01
でも、今日、スピーカーから流れる声には思わずそうだそうだ!と
言いたくなりました。今の政府に対する、それこそ爆発寸前の
怒りの声でしたから。。。

私もそのニュース聞いたよ~。
著名人もいたとか?
それだけ多くの声を無視するって、どれだけ厚顔なのかと思ってしまうね。annoy
何考えてんだか…。
なんのための、市民、国民の代表なのか分からないよね。

cuteちゃちゃわんわんさん

ホントだよ~despair
イライラで発電できるなら、ストレスの発散にもなるのに。
この先一体どうなっていくのやらgawk

cuteくまモンママさん

防衛省にも繁華街にも近いから、いろんな街宣カーが通るでしょ?
賑やか過ぎて落ち着かなくないですか?

日本中で不満が溢れ、本当に爆発寸前になっているかも。
怒涛のような流れがいずれこの国を変えてくれる。
そう考えて、小さな声をあげていたいと思います。

cuteつぶあんさん

だよね~!
なんであんな無責任な人たちに投票しちゃったんでしょう?
国の赤字だってあの人たちの無駄な手当てを省けば、随分と解消出来ると思うんだけどなangry

この記事へのコメントは終了しました。

« 22(夫婦)の日 | トップページ | 意外だけど »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト