フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 夏に至る日 | トップページ | 6月とは思えない »

2012.06.22

22(夫婦)の日

肌寒い一日でした。
上空を漂う雲は重苦しい灰色。
台風一過の快晴はなく、冷たい風はやや強め。
梅雨独特の湿り気を含んだ風でないのは嬉しいのですが、生乾きの洗濯物が溜まってしまいました。
乾燥機を使えばあっという間に乾くけど、消費電力のことを考えるとやっぱり尻込み。
お日様の顔を見たいなぁ、なんて思いながら、物干しに干しました。

今日は22日。
近くのスーパーでは毎月この日を『夫婦の日』としてキャンペーンをしています。
二人揃って行くとお花と割引券がもらえる、ということを知り、お休みのダンナを荷物持ちにさっそくサービスカウンターへ。
百円分の割引券とカーネーションを頂いてきました。
本当にささやかな記念品だけど、何だか嬉しくなっちゃった。

そんな気持ちを更に嬉しくしてくれる出来事が。
午後から晴れてくれました。
快晴にはならなかったけど、乾燥した空気と痛いくらいの陽射しに五月晴れみたいだと感じてしまうくらい。
お陰さまで溜まった生乾きの洗濯物も一気に片付いちゃった。

こんな小さなことでも本当に嬉しいの。
その積み重ねが沢山できますように。
塵も積もれば山となる。
そのうちきっと、大きな喜びに変わると信じて。

最後になりましたが・・・
今回の台風、大雨による被害を受けた皆様に、心からのお見舞いを申し上げます。

« 夏に至る日 | トップページ | 6月とは思えない »

コメント

なんて気のきいたことをするスーパーなんでしょう (⌒‐⌒)
仲良し夫婦がたくさん集まるのかしら?(^-^)
小さな幸せの積み重ねが、きっと一番大切なことなんだよね。
ありふれた日常に、たくさんのぽかぽかを見つけて行きたいね。(^^)v
あ、それじゃ私のブログタイトルか。(^^;)))

cuteつぶあんさん

毎月この日、なんで花があるんだろうと思っていたんです。
それがこの『夫婦の日』だったんです。
いつもは流し読みしていた広告で、たまたま見つけてしまいました。
平日の為、貰っている人がいなくて恥ずかしかったのですが、その辺は図々しくwink

つぶあんさんったら、さりげなくブログのCMしてる~happy02

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏に至る日 | トップページ | 6月とは思えない »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト