フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 久し振りのサプライズ | トップページ | 国会中継 »

2012.06.26

紅い宝玉

梅雨らしい雨は降っていませんが、少しムッとする湿り気を含んだ空気に包まれています。
空はどことなく白味を帯びた青、お日様が燦々と照らしています。
部屋の中に居ても日焼けしそうな状況です。

冬場に雨の多い北陸は、梅雨といえどもあまり降水はありません。
大雨被害に遭われている地方の方には本当に申し訳ないくらい、カラカラになる事が多くあります。
昔は日照りで飢饉になったという話も納得できるほどの乾燥状態。
これで湿度が少なければ、暑さにも耐えれるのでしょうけどね。
夏に雨が少ない分は冬場に大量の雪が積もるから、差引ゼロかしら?
なんて思ったりもしちゃいます。

2012062508000000一昨日、弟から山形のサクランボが届きました。
団体職員の彼なので少しお安く手に入れたようですが、こんなにキレイな赤い色。
甘酸っぱくて美味しいね♪
これを食べてしまったら、他の品種は食べられなくなってしまうわ。
さすがは佐藤錦、紅い宝玉です。
母から聞いた話では一箱6千円だったとか。
勿体なくて飾っておきたくなったけど、痛んでしまったら更に勿体ない事に。
なので遠慮なく頂いています。
自分では絶対に手が出せない金額の物だけに、有難さいっぱいで頂きました。

2012062513020001昨日出かけたホームセンターの前に置かれたウッドデッキで、近づいても全く警戒をしないスズメと会いました。
よく見かけるスズメより小さい感じがするのは、子供だからかな?
近くでは親鳥らしいのが鳴きながら旋回していたし。
これだけ成長しているから巣から落ちたのではないのでしょうが、飛ぶのが不慣れな様でした。
暫くここで休んだ後、飛んでも50m行かずに落ちちゃうの。
可哀想で保護したかったけど、スズメって捕まえたらいけないのよね、確か。
親鳥が付き添っているみたいだし、大丈夫よね。

巣立ったばかりの子スズメさん(勝手に決め付けています)が、自然の荒波の中で大きく成長してくれることを願っています。

« 久し振りのサプライズ | トップページ | 国会中継 »

コメント

ひゃあ、1キロ、6000円とかいうやつでは??
うらやまし~~(#^.^#)
これを食べたら、アメリカンチェリーは………………だよね(^_^;)

そそ、先日、私も去年のさくらんぼ狩りを記事にしたけど、佐藤錦は1キロ6000円以上なんだよね~。wobbly
本当に初夏の宝石…ring
またさくらんぼ狩り行って、思う存分食べたいな~。cherry

おとといのルキノさんの記事で、急に思い立って、梅で何か作りたくなっちゃって、早速作りました。scissors
しばらく前に里山のプーさんがおいしそうなのを作ってたので、レシピを聞いて。
UPしておいたよ~。wink

cuteちゃちゃわんわんさん

バラ詰めの佐藤錦なら易く手にした事もあったけど、化粧箱にキレイに詰められたのは初めて見ましたcherry
艶やかでキレイだったわ~shine
これ食べたら、アメリカンチェリーはもう無理かもcoldsweats01

cuteつぶあんさん

こんなに可愛らしいのが、そんなにも高額だとは思えないよねcherry
スーパーにも佐藤錦は並んでいるけど、こんなにもキレイでツブ揃いではないもの。
これを食べてしまったら、もう他の物は食べることが出来ません。
私も一度でいいから、サクランボ狩りに行ってみたいわ~catface

梅のメニュー楽しみです。
後ほどお邪魔しますwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 久し振りのサプライズ | トップページ | 国会中継 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト