フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 紫外線避け | トップページ | 結果到着 »

2012.05.25

お休み

小雨の降る一日でした。
また気温が下がって、もう直ぐ5月が終わりになるというのが信じられないくらい。
昨日だったかな、長期予報が発表されたのは。
今年の夏は猛暑にはならないって言っていたけどね。
本当にそうだといいんだけどね。
蒸し暑さって苦手だもん。

今日はダンナの公休日。
ひと月に10日あります。
その間隔が6日行ってからの時もあれば、2日で来ることもある。
なんと次のお休みは明後日なんだとか。
こんなに短い間隔で来るなんてね。

まとめ買いで重い物を持ってもらうには嬉しいけど、その分お財布には厳しいのよね。
だって給料日は月末なんだもの。
今日もお買い物&外食で出費しちゃったもの。
あと5日、何とか乗り越えないとね。

« 紫外線避け | トップページ | 結果到着 »

コメント

猛暑にはならないの?
そりゃ助かる~~sun
当たるといいけどね。
休みが不規則だと、なかなか予定を立てるのが大変だね。despair
今日はゆっくり出来たかな?

うちは、5月なんだけど、月のお休みが7日です。
旦那さん結構お休みあるんだね。
体力仕事…だからだろうけど…。
でも…前に熊本が本社で、茨城に工場のある会社は、ほとんど週休1日だったよ(肉体労働で風邪を引いても昼飯抜きで仕事をさせる会社)。
九州でも福岡はたぶん違うとおもうけど、本当に働くものに厳しいです。中小企業は、親族で役職に付くのは仕方ないとは思うけれど、社長と夫人(専務)などは、高級外車に乗って、下の者はこき使う。
月〇シューズの下請けは、社員として採用はしているけれど、時給650円くらいでした(面接だけ受けた事があります)。休みがあれば、給料も少ない。交通費だけは出してたけどね。3年前の話です。
そんな、すごい会社がまだまだあるのですよ。
確かに休みが多いと出費も多いです。どっちが良いのかな~bearing

cuteつぶあんさん

予報ではそんな長期予報が出ていたけど・・・
本当かどうかはマユツバモノだわ。
だって大雪にはならないって言っていて、あんな調子だったんだものbearing
でも少しだけ期待していますshine

不定休だと次のお休みがいつになるか覚えておくのも大変です。
平日休みが多いのは特典だけどねcatface

cuteのんぷーたんさん

日本っていつの間にこんなにも格差が進んでしまったのかしら?
こんな状況だから勤労意識もなくなって、生活保護を受ける人が増えてしまっているのよね、きっと。
こんな悪循環が解消できるといいんだけど。
昔からの悪しき風習は改善される事はないのかしら?

自分たちが贅沢出来るそのお金、誰がどのようにして儲けているのか忘れている人たちには、そのうち絶対にしっぺ返しが来るものです。
ダンナともそんな話をよくしています。

今の会社に勤めていられる今に感謝ですshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 紫外線避け | トップページ | 結果到着 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト