フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 荒れたお天気も落ち着いて | トップページ | また頂いちゃった »

2012.05.19

やっと晴れ

今日は朝から気持ち良い五月晴れ。
やっとらしいお天気になったわね、って思うのもわずかな事。
紫外線の強さに辟易しています。
でもやっと来た乾燥した晴れだもん、そんな事もいってはいられません。
久し振りに布団を干す事が出来ました。

冬は雨や雪の日が多いから、当然布団を干すことなんて出来ません。
なので毎晩、布団乾燥機をかけていたんだけど、それよりもやっぱり太陽にあててた方が気持ち良いに決まっているもの。
布団干しって結構体力使うよね。
お陰で少々お疲れ気味だけど、今夜はフカフカのお布団で眠れると思うと、今から楽しみ~♪

お天気といえば、もうすぐ金環食ですね。
どんな方法で観察するのが良いか、いろんなTVでやっています。
北陸は残念な事に、金環食が見れる範囲からは外れています。
三日月ぐらいには見えるとのお話ですが・・・
その為そんなに騒いでいる風もなく。
お天気だってまだ判らないしね。

その日はダンナのお休みの日。
寝坊をしていると思います。
昼間ならいざ知らず、朝ではきっと見られない。
ワイドショーやニュースで報道されるでしょうから、そちらを楽しみにしていたいと思います。
でもね、やっぱり自分の目で見たいというのが本音なの。
お天気、良いといいんだけど。
敦賀のその日は6時過ぎから8時過ぎまで、三日月形の太陽が観察できるようです。

« 荒れたお天気も落ち着いて | トップページ | また頂いちゃった »

コメント

布団干しお疲れ様でした.
今晩は気持ちよく寝れますね.
こちらも一日晴れました.
窓全開で換気をたっぷりしました.

今日はいい天気でしたね~sun
そちらもいい天気だったようで良かったgood
金環日食の日もこのくらい天気だといいのに~;
関東は朝はくもりの予報…でもうす曇りでうっすら見えるのでは…なんて予報士は言っております(^_^;)

くーろん…一応日食グラス買って、備えておりまする~(^^ゞ

やっぱりお日様の力で乾かすのが一番気持ちいいよね。sun
月曜の金環食は、小学校で日食グラスを200個用意してくれて、早く学校に行くと貸してくれるんだって。scissors
私も行きたいくらいだよ~。

戦闘中、覚えていてくれたのね。sweat01ありがとう~shine
時間が遅いので録画しておいて明日観るよ~。bleah

cutesugenekoさん

五月はやっぱり、こんなお天気が一番ですよねheart02
重い布団に振り回されたけど、昨夜はゆっくり休むことが出来ました。
毎日がこんなお天気だと、本当に楽しくなってしまいますshine

cuteくーろんさん

天文に興味がない人でも、この日だけは特別な日。
皆さんが楽しみにしているものね。
何とか晴れて欲しいものです。

きっとその日は金環食を撮影した方が、ブログにいっぱいUPされるんじゃないかな?
それを楽しみに、三日月形を見たいと思います。
でも日食グラスが無いので、ピンホールで地面に写ったのになるかもcoldsweats01

cuteつぶあんさん

戦闘中、もう観たかしら?
深い所に何かストーリーがあるみたいで、そちらにも興味が行ってしまいましたcoldsweats01

学校で日食グラスを貸し出してくれるの?
私も行きたいわ~shine
こんなにみんなが期待しているんですもの、太陽も恥ずかしがらずに顔を出してくれると良いですねsun

この記事へのコメントは終了しました。

« 荒れたお天気も落ち着いて | トップページ | また頂いちゃった »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト