フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« お休み | トップページ | 日曜日 »

2012.05.26

結果到着

暑いんだか寒いんだか、本当に何とも言えない気温です。
家の中は冷えるからと上着を着て長いレギンスを履いて過ごしていると、外に出た時が暑くって。
雲多めで、そんなに日差しがある訳でもないのにね。
少しづつ、梅雨が近づいてきているのかな?
じめじめした季節は嫌いだな。

昨日はダンナの公休日。
一日外出して帰宅したら、ポストに先日受けた健康診断の結果が届いていました。
日々気をつけているので大丈夫だという自負はあったんだけど、開封するのにはやっぱり勇気が必要でした。
買ってきた物を片付けて、一息入れてからやっと開封。
印字された文字を見るにチョッとドキドキしたけれど、診察結果はほぼグリーン。
体重も腹囲も去年より減っている。
お陰さまでメタボの心配はありませんでした。

でもね唯一赤文字だったのが、LDLコレステロール値。
少し高めだから要注意ってなっていました。
これって悪玉コレステロールのことなのね。
脳卒中や動脈硬化を起こす原因の一つだもの、気をつけないといけないよね。
でも下げるには、何をどうすれば良いんでしょう?
いつも通っている内科の診断では、こんな事を言われた事がなかったのに。

ダンナの会社での健康診断は年に1回。
よほどの悪い数値が出なければ、健康管理の相談に行けともいわれません。
そんな指示がなかっただけでも良かったかしら?
取りあえず、今の生活を続けながら改善しなくちゃね。

« お休み | トップページ | 日曜日 »

コメント

私も毎年 人間ドックに行っています
そそ、、おなじです
いつもこれが引っかかる
でもって 薬物治療ですsweat02
油変えたり 運動しなさいって、、言われましたshock

おひさ(/*^>^)八(^∀^**おひさ♪
ε=(´ο`*)))ハアーやっとご訪問( ̄▽ ̄;)
元気にしてる様子で何より(^_-)-☆

健康診断の結果・・・
あは・・・(^v^;)あははははは~
私も同じやわ~~(笑)
毎年毎年同じ事言われながらも
改善されず・・・・でしてε=┏(; ̄▽ ̄)┛
でも呼び出しもなしなら大丈夫って事です(^_-)-☆
私なんて今度の火曜日 呼び出し~~~~~です
(/Д`;ァチャ――o(>_<)o
今年は真剣に減らす努力しなくっちゃ(笑)
ルキノちゃんまだまだ元気でいましょv(o^_^o)v ぶいっ

ああ~、診断結果を開封する時のドキドキ、
よく分かるわ~。sad
そういえば毎年、6月か7月に健康診断受けてるから、今年もそろそろかな~。
うわっ!!考えただけで、なんかドキドキ。sweat02
健康ってありがたいね~。up

健康診断の結果・・・
開封にドキドキだね。
ちょっと封筒が厚いと再検査の紹介状が入ってるから
開ける前から、なんとなく厚みでわかっちゃうwobbly

悪玉コレステロールには何が良かったかな~?
えっと~、ちょっと前にはなまるマーケットでやってた・・・
たしか・・・もずく&めかぶ・・・???
違ってたらごめんねo(_ _)oペコッ

ほぼクリアで良かったですね~(^◇^)
うーん…くーろんもコレステロールは良かったり悪かったり…なのですが、年齢が上がると上がりやすくなるとも(ホルモンの関係で)
食事だけでは中々難しかったりしますよね;
卵控えるように言われたこともあったけど…(そんなに食べてないのにさ;)

あまり気にしないでストレスためないのが一番!な気もしますよ~good

ルキノさん、こんばんはhappy01
特に何事もなくて良かったですねnotes
私、もう10年以上健康診断受けていませんsweat01
独身の時は職場の検診があったので受診していたのですが…
何だか、受けるのもコワイと言いますかcoldsweats01
とりあえず、健康なように、頑張りますclover

cuteあさひさん

一度上がると下げにくいんですよねdespair
どんなに運動しても、食事療法しても。
風呂上がりのビールが美味しいのが敗因かしらcoldsweats01

まだお薬のお世話にはならなくても良いようだけど。
悪くしないように気をつけます。

あさひさんの数値も下がりますように。

cuteゆきんこさん

は~いnote
元気ですよ~shine

お呼び出しが来ちゃったんだcoldsweats02
毎日自転車に乗ったりされているから、私よりも運動していると思うんだけど。

生活習慣病の一種だから、改善って本当に難しいよね。

cuteつぶあんさん

健康診断が近づくと食事や不摂生に気を付けるけど、それでは遅いんですって。
血液検査や尿には3か月の平均値が出るそうです。
なので今から準備をしないとcoldsweats01

年齢を重ねると、いろんな所に不具合が出てくるものね。
健康の大切さを実感しています。

cuteばなな3号さん

市で開催される婦人科検診のお知らせかと思っていました。
厚みもなかったからって、ノンビリしてるでしょcoldsweats01

いろんな食材が良いと話題になりますよね。
もずくもめかぶも好きだから、下がるというなら食べちゃうぞcatface

そういえば、一時期ブームだったトマトはもう下火になったのねsmile

cuteくーろんさん

美味しい物を美味しく頂くのが一番ですよね。
生活にストレスを溜めないのが一番!
とは思っているんだけど、難しいですね。

何十年も使ってきた体だもの、どこかに不具合が出て当然。
そう思って過ごします。
でも塩分と脂肪分には気をつけますcoldsweats01

cuteまくろさん

受診が怖くて病院に行かず・・・
なんてしてたら、生活習慣病になってしまいましたcoldsweats01

高カロリーで高脂質で塩分濃度の高い物に気をつけていれば、ある程度予防が出来ると思います。
普段の食生活で頑張れば大丈夫ですよねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« お休み | トップページ | 日曜日 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト