フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 窓を開けたら | トップページ | 試し塗り »

2012.05.29

絶景

20120529085644今朝、弟から送られたメールに添付されていた画像です。
ビックリした~!
昇るだなんて一言も聞いていなかったんだもの。
これは浅草方面を撮ったのね。
見える訳はないけれど、東京タワーでも都庁の展望台でも、必ず自宅の方向は確認していた弟だもん。
きっとここでもそんな事をしていたんじゃないかしら?
なんて思いながら、昇ってもいないスカイツリーの上に立った気分にさせてもらいました。

自宅の外壁工事二日目。
今日は9時過ぎにペンキ屋さんが来られました。
15年もそのままで汚れた壁を水洗い。
高圧洗浄機で一気にキレイになりました。

あの機械、興味があったのよね。
TVの通販番組で見ても、その信用性がイマイチだったんです。
だから購入を控えていたんだけど、今回その実力を間近で見てますます欲しくなっちゃった。
頑固なガラス汚れもあっという間に落ちそうなんだもの。
コンクリートにこびり付いた苔も落ちてくれそうだし。
今度ホームセンターに行ったら、きっとその売り場に貼りついちゃうんだろうな。

今日の作業は午前中で終了したようです。
壁の色の確認をして、お昼前には帰られました。
次はペンキの調合が出来次第だそうです。
いつになるのかな?

« 窓を開けたら | トップページ | 試し塗り »

コメント

なんだかブログ拝見してると続々とスカイツリーに登ってる映像が!(^^)!
綺麗に撮れてますね~弟さんも自慢の一枚を送ってこられたんですね^^v

高圧洗浄機、見てるとすごい威力ですよね~shine
壁掃除に買われた方が感動してましたが、ちょっとかすってケガしちゃったとか(かすり傷らしかったですが;)
取り扱いには十分注意が必要なようです(^_^;)

高圧洗浄機の話ですが、知り合いが買ったけど
やはり業務用と家庭用は違うみたいよ。
水がすぐになくなっちゃって相当量使うし
買った彼は「使ったのは始めだけ」と言ってました。
でも、凄い勢いで汚れが剥がれ落ちるのは気持ちいいだろうね。
一回やってみたい、アタシもσ(∀`〃)

弟さん、いつ昇られたのかしら?
この景色共有したものとしてニヤリとしてしまいましたlovely
奥の方に、東京ドームも見えますね~good
浅草寺の先に見えるホテルに泊まったんですよscissors

スカイツリー,凄いですねー☆彡
高圧洗浄機,同じく興味があります.
やっぱり実力派なんですね.
迷っちゃう.

今夜、私もスカイツリーに昇った友達から夜景の写メもらいました~凄く綺麗でした~(#^.^#)
うちも今築18年で2年前に外壁工事しましたよ~
高圧洗浄は凄くきれいになりますね~
ちなみにうちは黄緑から黄色に、
そして屋根は黒から緑に塗り替えしました。

雲があって、見えてない映像しかテレビで観てないから、これは綺麗に撮れていますね。
夜景がきれいなのかな~?
自分は建物ばかりの風景に興味がないので、もし近くに合っても行くかどうか分かりませんが…。若いときだったら、デートに行くかも知れませんね( ´艸`)プププ
うちの旦那の実家が外壁の塗装をやっています。
あの作業は職人さんで、色の調合も別の長年のプロがやってます。うちの職人さん、すんごい日給貰ってるんだよねぇ~ww
でもね、きれいなブルーの壁や、ピンクの壁の家があると…やっぱり目が行って…あとで話のついでに、実家が受けた仕事だと聞くと、さすが職人技だなぁ~だてに高い日給貰ってないなぁ~とも思いますよ。

すみません、文章が分かりにくかったかも知れませんcoldsweats02
お客さんからたくさん貰っている訳じゃなくて、実家の社長や取締役のお給料を削って、職人さんに高い日給を出していますcatface

あおう、皆様と同じようなコメントになっちゃいそうだけど、
スカイツリー高いところって感じがしますね
ミニタウンな感じですぅhappy02
そんで、と~まも高圧洗浄機興味深々です
あれは色々な種類があってお湯?蒸気?が出て蛇口とつなげるタイプのもの?が一番よさそうでした。
状炉型のは持たないとと~まも友人も言ってました(o^∇^o)ノ

私、若い頃スカイツリーが建ってるとこの
すぐ近くに職場があったの(*^m^)
懐かしいですconfident
あの頃とずいぶん景観も変わったでしょうね
オープンの混雑が落ち着いた頃
ゆっくりと行ってみたいと思ってますhappy01

高圧洗浄機、いいな~
それで洗ったら、きっと我が家の壁もきっときれいになるはずshine

私も行ってもいないのに、テレビやみんなブログで行った気になってます。bleah
通販のものって、つい釣られてしまうよね~。coldsweats01
ペンキ屋さんに詳しく聞いてみてからのほうがいいかもね。wink

cuteくーろんさん

近づく事もない私のブログで、この画像をUP出来るだなんて。
実は本人が一番驚いていますhappy01

水の勢いって凄いですものね。
もしも直撃したら大怪我ですね。
憧れるけど、チョッと怖いかもsweat01

cuteエミーユさん

いつも使うモノではないですものね。
それを考えるて躊躇していたんですが、今回のことで気持ちが揺らいでしまいました。
使われていたのは業務用だから、家庭用ではここまで行かないかな?
それを考えると二の足、踏んじゃいますね。
でもやっぱり・・・catface

cuteくまモンママさん

撮影直後に送信してきたみたいです。
さすがはお江戸一番の高さ。
こんなにも景色が良くて素晴らしいけど、高所恐怖症の人には辛い場所かも。
なんて思いながら感動していました。

浅草のホテルはここに一番近いと聞きました。
下から見上げると、その迫力に圧倒されませんでしたか?

cutesugenekoさん

今、一番の話題スポットですものね。
いつの間にチケットを手に入れていたんでしょう?
会社、サボって行ったのかもしれませんcoldsweats01

高圧洗浄機、本当に欲しくて。
展示されているのが試せたら即決するのにと、いつも横目で見ながら思っています。

cuteクロさん

ここからの夜景は本当にキレイでしょうね~shine
それこそ、星の海に浮かんだ気分になれるのかしら?
今度はそんな画像を送ってくれないか期待していますcatface

風雨に耐えた家って、こんなにも汚れるとは思ってもいませんでした。
交通量の多い道路沿いにあるせいかもしれないけど、真黒い水が流れ出した時にはbearing
普段、水で洗い流しているだけではやっぱり無理なんですねcoldsweats01

cuteのんぷーたんさん

職人技には本当に脱帽するばかり。
屋根の上でもすいすい歩いて、ドンドン作業を進めていくんだもの。
先日のお風呂工事の時といい、思わず作業をずっと見ていたくなりました。
(職人さんにはいい迷惑でしょうけどcoldsweats01

個人的には東京タワーに愛着があるので、あまり興味はなかったのですが・・・
それでも話のネタに一度は昇ってみたいですね。
夜景もきっとすごくキレイなんでしょうねshine

cuteと~まの夢さん

スカイツリーもだけど、その足元のショッピングセンターにも興味があります。
どちらも激混みでしょうから、暫くは近づけないと思うけどcoldsweats01
落ち着いた頃にでも行ってみたい場所の一つです。

蒸気が出るのって、アイロンみたいなタイプの事かしら?
あちらにも興味深々なの。
外回りは高圧洗浄機で洗えるけど、畳や壁には使えないものね。
あれも使ってみたいけど。
どこかで試しに貸してくれないかな?

cuteばなな3号さん

浅草方面にお勤めだったんですね。
私は山手線の反対側に住んでいたので、この地域の事は謎の地区なの。
今も昔ながらの下町風情ってあるのかな?
落ち着いた頃にノンビリと周囲を散策してみたいですね。

高圧洗浄機の威力には本当に驚かされました。
使える機会はあまりないかもしれないけど、やっぱり気持ちがよろめいちゃうわcoldsweats01

cuteつぶあんさん

深夜の通販は危険よね。
何度も繰り返し宣伝するから、洗脳されて欲しくなってくるんだもの。
本当に要注意flair

ペンキ屋さん、良い人なんだけどね。
この辺の土地柄なのかしら?
みなさんはっきり物を言わないの。
なので江戸っ子の私には歯痒いぐらいで困っちゃうわdespair

この記事へのコメントは終了しました。

« 窓を開けたら | トップページ | 試し塗り »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト