フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日のお昼は | トップページ | 京都の水族館で »

2012.05.11

お片付けは大変だ

暑かったり寒かったり、変なお天気が続いています。
今日の敦賀は3月末から4月上旬の気温。
すでにしまったコタツが恋しく感じます。
気候変化で風邪ひかないように注意しなくちゃ。

昨日までのお片付けで今日は朝からバタバタです。
気温がもう少し高くてお天気が良かったら、洗濯物も直ぐに乾いてくれるんだけどな。
その辺に不満を感じながら、何とか全部を干す事が出来ました。

それにしても今回の京都、本当に良く歩いたわ。
ホテルの駐車料金が無料だったから、公共交通機関も随分と利用させてもらったし。

0508uzumasa宿泊したのは京都市役所の直ぐ近く。
そこから地下鉄と嵐電を乗り継いで、改装されたという太秦の映画村まで行ってきました。
何度も出かけているし、碁盤の目の街だから地図不要。

0508eigamuraなんて思って逆方向に随分と歩いて迷子になりました。
やっと着いたらもう3時。
アトラクションには何とか間に合う事が出来たけど、精神的に疲れちゃった。
映画村内では遠くに見えた横断幕の向こう側で撮影もしていたし、本当にここでロケをするんですね。
何だか驚き。

0509kawayukaバスに乗って中心部に戻ってから、鴨川のほとりも散歩しました。
川沿いのお店にはもう川床が並んでいます。
本当はこんな所で優雅に食事もしたかったけど、とにかくお値段が物凄くて庶民が行くことなんて出来ません。
今回も下から指を咥えて見上げるだけ。
いつかはあの上で、鴨川を見降ろしたいと思いつつ。

京都の初日は、こんな感じで過ぎました。
普段はあまり歩かないので、今、筋肉痛と戦うハメになっています。
自宅から2時間半で着く場所に、2泊もだなんて贅沢なような気もしたけど。
ノンビリ出来たのも、便利な地域に宿泊したお陰。
GW明けで臨時休業のお店も多かったから、次には狙っていたお店に絶対行こうと心に誓った二人です。
さて、次はいつ行けるかな?
その前に水族館のお話もしないとダメですね。

« 今日のお昼は | トップページ | 京都の水族館で »

コメント

太秦…私が前に行った時は、偶然、役所広司さんのサイン会みたいなのをしていて、そんなにまだ有名じゃなかった頃…。握手とサイン頂いたけどどこかへ行ってしまった~happy02
そうか連休明けでお休みのお店が多かったんだね、残念wobbly
こちらも昨日から夜になると寒いです。なんだか変な天気。
やっぱり風がけっこう吹いていて、あちこちで竜巻もあるとか…異常気象なのか、地震で地軸がずれたせいかのか…困りますね。

京都が近くてうらやましいぶひ~~(*^。^*)
わたいも、ゆっくり京都を一度でいいから
まわってみたい(*^_^*)

お帰りなさい^^
何もなく無事にご帰宅されたようで何よりですwink
楽しめましたか~?

私、京都は高校の時の修学旅行で行っただけで・・・
ルキノさんの記事を拝見しながら
私も京都行った気になってます(≧∇≦)
水族館のおはなしも楽しみにしてるねo(^-^)o

追伸:寒いですsad
浅間にはまたうっすら雪が・・・・(>_<)
ルキノさん、風邪引かないようにね。

たくさん歩いて京都を満喫されたようで良かったですね~(^◇^)
やっぱり宿泊してのんびりすると「旅した」感で、尚更いいですよねgood
GWはずしたおかげで人ごみもさほどではなかったのでは~^^v
水族館やうまうまのお話も楽しみですshine

ルキノさん、こんにちはnote
お帰りなさ~いnotes
気持ちが良いとたくさん歩いてしまいますよね。
筋肉痛は、それだけ楽しかった、ということでwink
京都、修学旅行のイメージですが
本当は素敵な所が沢山あるんですよね…
(修学旅行以外では仕事で行ったばかりで
できれば、”旅行”で行きたいです)
スゴイお店もランチなら、意外と手が届きます。
今度は、そちらもいかがですか?note

cuteのんぷーたんさん

ガイドブックで休業日をチェックしていったのですが、大型連休明けという事を失念していました。
行くとこ、行くとこ臨時休業なんだもん、途中で果てそうになりましたcoldsweats01

それでも充分に楽しんできました。
お寺巡りは一か所もしなかったのにね。
やっぱり京都って良いですね。

cuteちゃちゃわんわんさん

一応、お隣の県なのでcoldsweats01
原発以外何もない田舎の県だけど、それだけが自慢よ~note

cuteばなな3号さん

変なお天気が続きますが、体調はいかがですか?
この時期に雪だなんて・・・sweat01
私の方はお陰さまで。
ご心配をありがとうございます。

今回の京都はお寺には一つも寄らず、とにかく歩きまわりました。
ご期待にお応えできると良いのですがcoldsweats01

cuteくーろんさん

本当にこれでもかっていうくらい歩きました。
お陰で未だにふくらはぎが痛くってcoldsweats01
普段乗らない市バスや地下鉄、嵐電にも乗りました。
車での移動と違い、新しい発見もいっぱいshine
疲れたけど、たまにはこんな旅行も良いですね。

うまうまはね、地場産の低農薬野菜いっぱいのお店に行ったのとホテルの朝食バイキング。
京風の薄味も美味しいですね~note

cuteまくろさん

新緑が気持ち良くて歩きすぎてしまいましたcoldsweats01
こんなに歩くのも久し振りで、お陰さまで夜もぐっすりnote
あとは筋肉痛だけです。

ランチに・・・とも思ったのですが、お昼時にこの付近にいなかったもので。
本当に、一度は味わってみたい夢の世界です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のお昼は | トップページ | 京都の水族館で »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト