フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« お風呂壊れた | トップページ | やっと晴れ »

2012.05.18

荒れたお天気も落ち着いて

明け方、まるで冬の様な天候に驚かされました。
だって稲光はスゴイし、叩きつけるような雨だし。
そんな雨は9時過ぎまで続き、滝のような雨にビビったダンナは出勤拒否になっていました。
今の時期の強い寒気、怖すぎます。
突風で物が飛ばされるという事態にならなくて良かったとは思うんだけどね。
いつになったら本当の五月晴れが来るのかな?
不安定なお天気のまま梅雨入りしたら哀しいわ。
だって一番好きな季節なんだもの。
もっと楽しみたいじゃない。

2012051807250000昨日、半日かかって直して貰ったお風呂の給湯器。
浴室内にはこんなリモコンが設置されました。
今まで使用していたのはこの家が建てられた時、もう15年も前の品。
壊れた部分の部品を交換するなんて、製造も終了しているからいつになるかは判りません。
それにこの品なら、直ぐに取り替えられますよ。
そんな風に勧められて交換となりました。
本体価格20万円はキツイんだけどね。
ずっとガスを使っていてくれる上得意さんだからということで、カタログでは38万円の品を安くしますという言葉に負けました。
だってまだまだ冷える時期、お風呂で暖まれないのは辛いもの。
一時はオール電化も考えたけど、昨今の電気事情は悪くなる一方です。
基本料金は両方にかかってしまうけど、ガスと深夜電力の湯沸し器を併用していて良かったと思った一瞬でした。

やっぱり最新型のはスゴイですね。
自動で湯張りをしたり温度調節したり、予約で沸かす事も可能です。
当然だけどエコモードなんていうのも付いています。
機能が沢山付きすぎて、取り説のどこで調べれば良いのか悩むほど。
ホントに最新のモノって凄すぎます。
毎日使うものだけど、使いこなせるのが心配だわ。

最新なんだからついでに自動でお風呂掃除をしてくれる装置も付いていればいいのに・・・
なんて思うのは、グータラ主婦の戯言です。

« お風呂壊れた | トップページ | やっと晴れ »

コメント

こちらもすんごい嵐でしたよ~shock
あんな夜中に…ピカピカゴロゴロthunderrain
で、今日はいい天気だったかと思えば、突然雷…rain
変なお天気が続いて嫌ですね~;
ほんと!五月晴れ、って、どこにいったんでしょうね~(^_^;)

うーん…ちょっと出費は痛い…かもしれませんが、最新式のお風呂なんて羨ましい~shine
そのうち「お背中流し機能」とか付いたりして~happy02
…あ、掃除機能も欲しいとこですよね^^v

これを読んでいたら、ぐらぐら。。。地震です。
今日は突然、雷もキタ―って感じでしたし。。。
日本が、地球が心配ですbearing

でも、こんなお風呂なら一日の疲れも吹っ飛びますねheart02

そっか、新しいのに交換したのですねlovely
自分は昔入っていた分譲マンションが結構設備が良くて…15年ほど前からそういったタイプを使っていました。
でも、一度便利な物を使うと、そのあとが不便で…。その後住んだ賃貸は、追い焚き機能がない所が多かったので、冬に冷えて体調不良になったこともあります。
ここに入るときは、どうしても追い焚きが出来ないと嫌だったし、ユニットバスじゃないと…と、リフォームしました。
ルキノちゃんも、便利になって良かったね。そう思うとその出費もそんなに痛くないよねconfidentやっぱり家事は楽に済ませたいし…happy01
使い方も毎日使っていれば覚えますよ。
こちらは雷とかは全然ないけれど、乾燥していますwobbly

ルキノさん,こんばんは happy01
すご〜い sign01
今は何でもしてくれるんですね shine
でも,確かに最後の自動掃除機能が一番欲しいですね bleah

あは・・・(^v^;)あははははは~
確かに最新の機能・・・・
私も使いこなせないかと思うよ~(笑)
ルキノちゃんの言うように同じ最新でどんどん
新しい機能つくなら
自動お掃除機能って欲しいね(^_-)-☆
それなら高くっても速攻付けるかも~~~~~~(笑)

天気予報、ちゃんと当たっちゃったね~。coldsweats01
子供たちの下校にあたらなくてよかったけど。
最近はホント、便利だよね~。いろいろと。
ちょっと前までは、お風呂に水(お湯じゃなくて)を溜めながら、うっかりするとあふれちゃったり、沸かしすぎて熱々で入れなかったりしたのに。down

こちらは雨は大したことなかったけど風がっwobbly
寒い一日でした。浅間の天辺にはまたうっすらとsnowが・・・。
今年はほんとおかしな気候ですw(゚o゚)w
これも温暖化の影響なのでしょうか・・・

お風呂のお掃除機能!それ絶対いいと思いますgood
特に冬場のお掃除は寒くていやだもんね。

cuteくーろんさん

最新式の便利な機能に、高額出費の事も忘れることが出来ました。
ダンナもこれなら仕方ないねって言ってるし、直ぐに取り替えることが出来て本当に良かったと思いますnote

毎日コロコロ変わるお天気にも困ったものですね。
暑くなるのはイヤだけど、もう少し安定してほしいものです。

cuteくまモンママさん

関東は元々地震の多い地域だけど、あの大震災以来、更に増えたみたいですね。
揺れに慣れていないと、本当に怖いでしょう。
そのうえ雷だし。
天変地異が地球規模で起こっているみたいですね。
この先、大きな災害がない事を願っています。

そんな不安な気持ちもお風呂に入っている時には忘れることが出来ます。
高額の費用の事もどこかに吹き飛んじゃいましたcoldsweats01

cuteのんぷーたんさん

水の入れ過ぎや沸かしすぎにしなくて良いだけでも気持ちが楽です。
ガスが点いている時の音も静かだし、流石は最新式と喜んでいます。
ただウルサイのがダンナなの。
お風呂場から外のリモコンへのチャイムがあるんだけど、やたらとそれを押すのよねdespair
大声で呼ばれるよりはいいけれど・・・

そちらは雷、少ないの?
北陸の冬は毎日のように鳴って雨か雪が降ってきます。
その分、夏は乾燥しています。
同じ日本なのに、こんなにも気候が違うのって不思議よね。

cutesugenekoさん

本当にいろんな機能が付いていてビックリです。
一番嬉しいのはお湯張り機能。
○○リットルと設定しておけば、自然とその量だけ入っています。
お掃除機能はなくても、それだけで充分かもcatface

cuteゆきんこさん

やっぱり思うでしょ、お掃除機能。
体をかがめての掃除って本当に大変だものね。
切望しちゃうわ~shine

いろんなボタンがあるから、いじりすぎて壊さないように気をつけなくちゃcoldsweats01

cuteつぶあんさん

私もよくやったわsweat01
他の事していて、何度溢れさせたことかしら。
そんな事や沸かしすぎを防止できるだけでも、進化した風呂釜に感謝です。
金額は高いけどね。
背に腹は代えられないということでcoldsweats01

『戦闘中』今夜ですね。
お嬢さん、ご覧になるのかな?

cuteばなな3号さん

今年はいつまでも寒いですね。
5月になって雪だなんて・・・
夏が涼しいなら嬉しいけど、それも望めそうにないしdespair

冬のお風呂場ってイヤですよね。
衛生面の事があるから、お掃除も手が抜けないし。
お掃除機能、本気で切望しちゃいます。

この記事へのコメントは終了しました。

« お風呂壊れた | トップページ | やっと晴れ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト