フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 三分の一が終わります | トップページ | お買いもの »

2012.05.01

なか休み

GWが長期の方だと今日もお休みなのよね。
メーデーだし。
でも、大企業の少ない地方都市にはそんなの関係ないみたい。
お隣の会社の社員の皆さんも、いつも通りにご出勤されてます。
皆さん、本当にお疲れ様です。

ダンナも今日は出勤です。
気温も上がってきたので早くも制服は半袖シャツ。
数日前まで暖かな素材の下着を着けていたのが信じられないわ、本当に。
居間のこたつもやっとお仕事終了かしら?
上かけ布団を外しました。

気持ち良い五月の風に当たらせて片付けようかと思ったんだけど、今日も強風注意報。
東からの風で洗濯物も大きく揺れています。
本当に最近、風の強い日が多いよね。
このくらいの風だったら固定していない物でも飛ぶ心配はないけれど、窓を開けるには少々強め。
家がミシミシいうくらい。

こんな風が吹く日には、日本海側はフェーン現象に見舞われます。
2日前には県内でも30度を超えてしまったくらいです。
小学校の社会科の時間、日本の気候で教わった言葉を実際に体験できるようになるなんてね。
春服を楽しむ前に夏の恰好が出来そうだわ。

TVでは今、二股をかけていたという男優さんが涙で謝っている姿が放送されています。
何年か前だけど、戦隊もののヒーローだった人がこんな姿になってしまうだなんて。
嫌いなタイプではなかったから何だかショックです。
でも、やったことは許せないよね。
全女性の敵よね。
子供たちのヒーローだった人だけに残念でなりません。
イメージ、ガタ落ちだわ。

« 三分の一が終わります | トップページ | お買いもの »

コメント

ひゃ~30度越え(@_@;)
フェーン現象って…すごいですね~
まだ風強いですか~イガイガ復活しないといいけど…

かくいうこちらもめまぐるしい天気で;
ざんざん降りで横殴りの雨、かと思えばカッと晴れて、晴れてるかと思えば降りだし…の、繰り返し…
ちょーっと気持ち悪いですね~~(^_^;)

あの二股男優、ヒーローものに出てたんですか~;
子供の夢とかイメージ潰して~~とんでもないヤツですねpout

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
30度・・・・ありえない(笑)
真夏じゃ~ん( ̄▽ ̄;)
寒くなったり暑くなったり・・・ほんと体調崩さないよにね(*^_^*)

二股男優・・・・ヒーローものの男優さんで
しかもパッチギの主演俳優さん!
結構かっこよい人なのに・・・・なんだかね(笑)
ありえない行動・・・・あは・・・(^v^;)あははははは~
子供以下やわ・・・すぐばれるのに・・・・
女性を敵にまわしちゃったよね本当に(笑)

フェーン現象…
そういえばはるか昔に習ったような…sweat02
でも30度超えはすごいね~。coldsweats02
体調崩しそう。sweat01
二股のヒーロー?
それはいかん!!!pout
どこのどいつだ?チェックしてみよう。punch

cuteくーろんさん

北西からだと黄砂が来て、南風だとフェーン現象。
なんだか過酷な地域ですよね、ここってcoldsweats01

関東地方も大雨と聞きましたが、その後いかがですか?
本当に最近自然の猛威が凄くない?
この夏も災害だらけなのかしら?
そんな状況に見舞われない事を祈っています。

直ぐにバレル事なのにねぇbearing
名誉も何も、もう帳消し。
若手だから業界にも残れなくなるのに、バカよねdespair

cuteゆきんこさん

毎年この時期には必ずなるのよ、フェーン現象。
信じられないでしょ。
雪が多くて寒い土地なのにcoldsweats01
今の時期、冬場よりも体調管理が大変なの。
ご心配をありがとうshine

イケメンで人気のあった俳優さんだったのにね。
このままだときっと干されるよね。
可哀想だけど自業自得だわgawk

cuteつぶあんさん

私もここに来るまで、その言葉を忘れていました。
まさか毎年体験することになるだなんてcoldsweats01
30度超えた翌日が20度前後だなんて、体には良くないよね。
体調を崩さないよう気をつけます。
お気遣いありがとうshine

二股ヒーローにはガッカリだわ~despair

この記事へのコメントは終了しました。

« 三分の一が終わります | トップページ | お買いもの »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト