フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« またまた暑いね | トップページ | 荒れたお天気も落ち着いて »

2012.05.17

お風呂壊れた

昨夜八時を過ぎた頃でした。
お風呂を沸かそうとしたら、電源が入らないことに気付きました。

慌ててガス屋さんに点検に来て貰ったら、漏水で外付けの機械の下はびしょ濡れ状態。
中の配管に穴が開いたらしいとのこと。
暗闇では直せないというお話で、昨夜はお風呂に入れませんでした。

今、ガス屋さんが直しに来てくれています。
新品との交換で二十万、これでもサービス価格です。

家計には厳しいけど、今夜はゆっくりお風呂で温まれそうです。

« またまた暑いね | トップページ | 荒れたお天気も落ち着いて »

コメント

だああcrying
20万……お風呂って、お高いのね(-_-;)
うちも、左官さんの請求書きたです、
1日15000円×〇〇日、けっこう苦しい金額ですの(^_^;)

おおお~20万ってww
うちは器具はリース(だからか?基本料金が結構高いです)だけど、お風呂の見えない部分が壊れたらそれくらいするんだろかshock
家って、持ち家だと色々修理代が掛かるんだよね。でも、借家も気を遣うし…どっちがいいんでしょう。
うち今月6万税金で出て行ったので、ピーピーですwobbly

ルキノさん,こんばんは note
大きな出費ですが・・・ weep
大事にならなかったし,暑くなる前で良かったですね shine
(ちょっと前向きすぎかしらん coldsweats01

お久しぶり~spa
我が家も 給湯器が壊れて ネットで検索
寒い時期でした
直して頂くのに1週間かかりました
その分 安く?出来ましたが 
1週間 シャワーで湯船溜める労力がshock
20万は大きいわmoneybag
寒い時期じゃなくて 良かったわ

ルキノさん、こんばんはhappy01
うっわ~、それは大変でしたねsweat01
しかも、出費が…
我が家はアパート住まいなので、修理費用は大家さん持ちです。
それが良いのかどうかは分かりませんが…
でも、早く直って良かったですねnote
ゆっくりお湯につかって、疲れをとって下さいませ~clover

予定外の出費はキツイよね~。shock
家は社宅だから、そういう故障は基本は会社もちだからよいけれど…。
こういうことがあると、温かいお風呂のありがたみが分かったりするよね。bleah

cuteちゃちゃわんわんさん

十数年使っているものだから、どこかにガタが来るとは覚悟していたんだけど。
それにしても20万って厳しいわ~sweat01
ちゃちゃさんも左官屋さんの請求書にshockなのね。
でも家がキレイになったと思って我慢しようね。
私、泣く泣くそう思うようにしました。

cuteのんぷーたんさん

地方都市名の付いた大きなガス会社ではないので、器具は買い取りなのdespair
でも長年使っているそのお陰で値引いて貰う事が出来ました。
お風呂場壊して直すのかと一時は恐怖に震えたけど、室外機の交換だけで済んで良かったです。

今年は散財する年のようで車検が2台、家の外壁塗装工事、その上先日の車庫破損と今回の風呂釜。
車の税金もあるし、本当に頭が痛いわ~crying

cutesugenekoさん

前向きなお言葉をありがと~heart04
そうよね、これだけで済んだんだもんね。
一日我慢して直ったんだもの、御の字だわ~shine

cuteあさひさん

寒い時期ではご苦労をされたでしょう。
本当に大変だったと思います。
それを考えたら、我が家は運が良かったのかな?
翌日に直して貰えたし。

ネットで購入は思いつきもしませんでした。
金額は大きいけど、昨夜は湯船で鼻歌を歌っている人がいたんですよ~catface

cuteまくろさん

頭の痛い金額ですが、一日で直った事が本当に嬉しくてshine
毎日必ず湯船につかるので、シャワーだけだとやっぱり心もとないですね。
しかも夜はまだ冷えるので、風邪をひかないか心配でしたcoldsweats01
お陰さまで今のところまだ大丈夫です。

いろんな機能が付いた新しいお風呂。
いろいろと挑戦して遊んでいますcatface

cuteつぶあんさん

そうなんですよ~sweat01
我が家はお風呂派、毎日湯船につからないと落ち着かないの。
シャワーだけだったあの夜、体が冷えて大変でした。

金額的には大きくて辛いけど、体がぽかぽかになれて良かったですhappy01
心は・・・チョッとだけ痛いわcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« またまた暑いね | トップページ | 荒れたお天気も落ち着いて »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト