フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 絶景 | トップページ | 五月病 »

2012.05.30

試し塗り

昨日もあちこちでゲリラ雷雨があったようですが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
そんな報道を『ここの冬のお天気だよ』だなんて観ていたら、こちらも同じような天候になりました。
ヒョウは降る事がなかったんだけど、いきなりの黒雲とカミナリ、叩きつける大粒の雨。
降水確率が低かったので準備をしていかなかったダンナから、雨宿り中にご機嫌を悪くした電話がかかってきました。
そんな文句を私に言われても、って思ったんだけどね。
愚痴だって出ちゃうほどのお天気急変だったから仕方ないよね。
家の外壁清掃がそんな前に終わっていて良かったわ。
文句を聞きながら、そんな事を考えていました。

2012053007550000昨日、壁をキレイにした後に、どんな色が良いか相談をされました。
カタログでダンナが気に入っていたのは右の白いペンキ。
でもこれで家の周りを一周塗ると、なんだか白すぎるような気がしてきた。
洋風の白亜の殿堂だったら良いんでしょうが、我が家は純和風な家。
あまりに白いと落ち着かない。

という事でその場で色を配合し、何種類かの候補を作ってくれました。
私が気に入ってもダンナが嫌がったらどうしようっていう考えもあったんだけど、左側下の肌色っぽい色合いに決めました。
この調合に2~3日掛かるそうなので、本格的に外壁を塗り始めるのは来月になってから。
暫くお天気は良いみたいなので、予定通りに終わってくれるかな?

そんな期待と、ダンナがこの色合いが嫌いで無い事を期待しつつ。
あと二日で5月が終わります。
6月になったら、私の車の車検が来るのよね。
今年ぐらいお金に羽が生えているのを実感する年はないわね。

« 絶景 | トップページ | 五月病 »

コメント

おお 色が決まっていくね
これも楽しみのひとつだわよね
我が家も二転三転したのよ
サッシが白枠だから 外壁が淡い色だと
くすんでしまうの
最初は ブルーの我が家 水色っていうのかしら
で、今回は紺に近い色です
時々私のブログにちらちら見え隠れしていますbleah

難しそうですが悩むのが楽しい話題ですね.
個人的にはルキノさんの選ばれた色が良いと思います.
欲を言えばわずかに暗めが良いと思うのですが,しばらくすると汚れるので選ばれた色が結果良さそうです.
旦那様のお気に召すと良いですね.

白は爽やかだけど、長年で、くろっぽくなってしまう可能性があるよね。道路に面していると粉塵とか排気ガスとかww。和風のお家ならベージュや明るいブラウン系が飽きが来ないと思いますよ。
そう言えば…友達んち、ちょっと落ち着いたイエローに塗り替えしていました。(金運意識したらしいですhappy02

家って簡単に変えられないから難しいよね
結局長く家にいる方の希望でやっておいた方が、落ち着きはいいと思うし、sugenekoさんやのんぷーたんさんのおっしゃるように変化もあり、ですもんねhappy02
だんなさまのお気に召しますように…

3男話をひとつ…
視聴率低迷で8話で完結することになった「家族のうた」についての、コメント
おれが毎週観てるのに…
確か私がジョー君好きで見始めたのを、唯一見続けてたんだけど、俺様な発言にぶっとなってしまいましたhappy02

色って悩むよね~。
イメージがすごく変わるし。
全部終わってから失敗したと思っても、簡単に塗りなおし出来ないものね。
白はキレイだけど、私も肌色っぽいほうが落ち着くな。wink
いい仕上がりになるといいね。

cuteあさひさん

全体に塗られた時の想像がまだついていないんだけど、こんな風に色を調合して貰えるとは思いませんでした。

色合いって難しいですおね。
気に入らないからと行っても、簡単には塗り直せないですものね。

選んだ色が家にあう色である事を願っています。

cutesugenekoさん

危惧していた色でしたが、ダンナも納得してくれました。
汚れた時の事も考えないといけないのよね。
そう思ったら、もう少し濃い色が良かったかな?
なんて考えながら、塗り上がりを楽しみにしていますhappy01

cuteのんぷーたんさん

そんな事、まるっきり思っていなかったわcoldsweats01
風水に興味のかる方は、壁の色も考えられるのね。
でもご近所の事や景観を考えると、あまり派手な色にするなんて出来ないものね。

この色が全体に塗られた所がまだ、想像がつかないんだけど。
似合う色であるように願っています。

cuteと~まの夢さん

三男さん、可愛いわ~happy02
オレさまな所もあるだなんて、将来絶対に大モノよ。
楽しみだねwink

この色、意外にダンナも気に入ってくれました。
まだ工事は始まっていないんだけど、どんな風に仕上がるか楽しみですshine

cuteつぶあんさん

そうなんですよね。
気に入らなくても全部塗って貰わないと。
市販されている色で済むなら良いけど、調合して作って貰った色だから。
どうか家のイメージに合う仕上がりでありますように。
そんな事を毎日思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 絶景 | トップページ | 五月病 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト