フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 近くにいるのに | トップページ | GW最終日 »

2012.05.05

5月5日、快晴

P1000001今日は朝から五月らしいお天気。
紫外線をたっぷりと含んだ日差しが届いて、少々暑く感じるくらい。
昨日との気温差は10度近く。
体調を管理するのも大変です。

昨日加賀に到着した母一行、レンタカーを借りたようです。
弟の運転で今日は能登半島を満喫中だとか。
輪島の朝市や千枚田まで行ったかな?
能登島水族館には行くって言っていたわね。
とにかく、お天気が回復して良かったわ。

先日、カミングアウトしてから気持ちがスッキリ、楽になりました。
アニメの話をしても驚かれないものね。
今もNHK Eテレでジャングル大帝観賞中。
子供頃に観たのとは雰囲気が違うけど、それは現代風にストーリーを変えてあるんだから仕方がないよね。
これも好きな作品だったな~
やっぱり良い作品って何十年経っても色褪せないものなのね。
雄大な世界はそのままに、根底に流れる世界観はそのままに。

昔の作品にあったフラミンゴの飛び立つシーンと主題歌。
今も忘れられない名シーンです。
そんなシーンにこれからも出会えると良いな。

« 近くにいるのに | トップページ | GW最終日 »

コメント

そちらもいいお天気なのですね~!(^^)!
こちらも今日はいい天気になって、紫外線が痛いくらいです~
…なのに…なにげに頭痛が痛いくーろんdespair
気圧の関係でしょうか…風邪かな…
明日はまた崩れるとか言ってますしね~;
お母様御一行、楽しめているといいですねgood

えー!Eテレでジャングル大帝やってるのですか(@_@;)
内容はいまひとつ覚えてないのですが、あのオープニングのフラミンゴは圧巻でしたね~
音楽も壮大だったと思います!(^^)!
ディズニーに憧れて、セルの枚数、破格に増やした成果だったとか(^_^;)
今見てもきっと見劣りしないでしょうね~

でもね…なんとなく…くーろん、手塚アニメが恥ずかしくて;クーロンダケカナ

あっ~解るsign01
ジャングル大帝、、あーーー懐かしいcrying
動物漫画好きの父からよく見せられたのが
このジャングル大帝だったわtv
みなしごハッチとかnote
オオカミ少年 ケンnote
あ、、、きりなく書きこみしそうで
怖いshock ルキノちゃんありがとう
なんだか 懐かしい思い出引き出してくれたわheart01

本当に今日はいいお天気だったね~。sun
やっとゴールデンウイークらしくなったのに、もう終わりなんてね。weep
アニメはそんなに詳しくはなかったけど、やっぱり子供の頃はよく見たよ~wink
時々なつかしのアニメソングなんかテレビでやってると、同年齢の夫と盛り上がっちゃう。( ´艸`)プププ
コメントいただいた九州の食べ物、かるかん饅頭って九州だったのね~。spa
知らなかったよ~。ψ(`∇´)ψ

♪流れる銀の矢、流れるたてがみ、
嵐を告げる 白い獅子 レオ~だったけ?
観てましたよぉ、ジャングル大帝…懐かしい!!
Eテレで放送してるのですね~
後、当時の記憶があるのがリボンの騎士かな?
それから、今では相棒の右京さん役の方が
バンパイヤでアニメと実写の融合で主人公やってたのも懐かしいですね~
手塚ものっていっぱい観てたなぁ~lovely

ルキノさん、こんばんはnote
今でもアニメは好きですwink
マンガも小説も新聞も全部好きです。
本当に質の高いアニメは、今でも十分感動します。
作品を作るにあたって、その方々の思い入れや気概と言うものは
年数を経ても、全く変わることなく存在し続けるんですね…
今日は晴れましたが、明日はまた雨catface
GWも残り一日になりましたclover
ゆっくり休んで、楽しい一日になりますようにshine

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
超懐かしい~ジャングル大帝・・・・・
私もめちゃ好きだったな~(*^m^*) ムフッ
アニメって本当に感動するし今・・・結構ドラマだとか
映画だとかって原作はアニメからっての多いみたいやね(^_-)-☆
家の長男さん オタクなんでめちゃ詳しいよ~(笑)
どんどんアニメのお話書いて書いて~v(o^_^o)v ぶいっ

cuteくーろんさん

急激に気圧が下がったみたいで、大きな災害も起きてしまいましたね。
今年のGWは本当に最悪なお天気。
その後頭痛の方はいかがですか?
辛い時には無理をしないで下さいね。

観た時の恥ずかしさ、なんとなく判ります。
でも童心に返って観ちゃうのよね~catface

cuteあさひさん

昔の作品なら得意よ~bleah
みなしごハッチは可哀想な上に、カマキリが怖くてbearing
オオカミ少年ケンも何十回観たことかcoldsweats01

最近の作品は判らないけど昔のなら。
いくらでもお話し伺っちゃいますよ~shine

cuteつぶあんさん

生地に山芋を練り込んだ、あの食感が大好きでheart01
ダンナは歯にくっついてイヤだというんだけど、子供の頃の思い出の味なんです。
こちらで九州フェアがあると思わず買っちゃうのcatface

我が家も昔のアニメ主題歌がかかると大合唱よ~happy02

cuteと~まの夢さん

同年代だもんね~、判るわ~smile
私もリボンの騎士、大好きでした。
フランツ王子に憧れてたのよcatface

亡くなられてからも作品は色褪せず。
手塚作品って本当に素晴らしいと思います。

cuteまくろさん

本当に良い作品はいつまでも残るものです。
そんな作品と数多く巡り合えた一昔前。
現代の子たちは何が懐かしい作品になるのかな?
なんて事も考えてしまいます。

GWはゆっくり出来ましたか?
我が家は明日からお休みです。

cuteゆきんこさん

現実とはかけ離れた世界だけど、のめり込めるものが多かったですよね。
二次元の世界に恋をした事もあったりして。
良い作品はいつまでも心に残るもの。
そんな作品を生み出す日本の漫画文化ってスゴイよね。

長男さん、オタクなのねsmile
今は何に萌えてるのかな?
お話しが合いそうよね~heart02

この記事へのコメントは終了しました。

« 近くにいるのに | トップページ | GW最終日 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト