フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« GW最終日 | トップページ | 京都だよ »

2012.05.07

健康診断、行ってきました

GWも明けて、寝ぼけ眼で出勤・通学された人も多いんじゃないかしら?
そんな人たちが家の前を沢山通過していきました。
お休みが長かったんだもん、仕方ないよね。
今日は月曜。
次のお休みは随分と先だけど、皆さんお勤め&お勉強、頑張ってね。

今日はダンナの会社の健康診断。
扶養家族の私も無料で受診できるので行ってきました。
でも社員じゃないからメタボ検診だけだったけど。
身長・体重・尿検査・血液検査・胴周りの計測と内診で終わり。
取りあえずの結果は貰えるけど、やっぱり乳がん検診やレントゲンはどこかにお願いしないといけないわね。
去年は手術前にマンモグラフィーを受けたけど、もしも何かがあったなら、手遅れになってからでは遅いもの。
受診しながらそんな事を考えちゃいました。

昨日はまたまた自然の猛威がありました。
TVで観たあの真黒な空の色、北陸の冬の空に似ていました。
竜巻はないけど急激に風が強くなったり、ヒョウ(アラレ)が降ったり。
いきなり轟く雷に何度驚いたことでしょう。
そんな冬の天候を思い出して身震いしちゃいました。
冬の間の三ヶ月、あれと似たような天候に包まれているのよ、北陸って。
そう考えると、過酷な地域なんだなぁって感じちゃう。

被害に遭われた皆さまに心からのお見舞いを申し上げます。
その時の恐怖が一日も早く忘れられることを祈りつつ・・・

我が家のGWは明日から。
前にもお話しした通り、京都へと行ってきます。
お天気はまずまずの様だから、あちこち遊びに行けるかな?
スキー以外で旅行をするのは久し振りなので、何だか楽しみです。

« GW最終日 | トップページ | 京都だよ »

コメント

こんにちは

おっ、、いいな~京都flair
行ったことないのよね。。。confident
うーーーんと 楽しんできてくださいねscissors

健康診断、お疲れ様でした^^

明日から、京都だね~
お天気もよさそうだしwink
気をつけて・・・
ゆっくりたのしんできて下さいhappy01

私も夫の会社の家族健診、毎年受けてるよ~。
胃の検査や子宮がん、乳がん健診もしてくれて、助かってます。confident
京都か~shineいいな~lovely
季節も良いし、楽しんできてね~paper

こんばんわ

GW後半のお天気がイマイチだったので、これから京都旅というのは正解かも。
ご主人と2人で、楽しんできてください。

交通事故が多いので、高速道路の走行にはご注意。wink

もうお出かけかな~(^^ゞ
京都かぁ~いいな~~shine
お天気いいといいですね~楽しんできてね~(^.^)/~~~

cuteあさひさん
cuteばなな3号さん
cuteつぶあんさん
cutemaamさん
cuteくーろんさん

いつもコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまい、申し訳ございません

お天気も上々で京都を楽しんできました。
季節は最高でしたが、少し暑かったかなcoldsweats01
GW明けでも沢山の人が生活する京都。
歴史にも触れられた今回は良い旅が出来たと思っています。
福井からも近い場所だから、また行きたいな~shine

健康診断の結果は1カ月先のお楽しみですwink

この記事へのコメントは終了しました。

« GW最終日 | トップページ | 京都だよ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト