フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 結果到着 | トップページ | 窓を開けたら »

2012.05.27

日曜日

先日お話ししたとおり、今日はダンナの公休日。
ゆっくり朝寝坊でもって思っていたんだけど、いつも起きる時間には目が覚めてしまいました。

規則正しく生活が出来るのはいいことよね。
そういっていられるのは普段の日のこと。
お休みの日に私だけ起きていても、朝食の準備もできないのよね。
慌てることなく生活が出来るのは良いけれど、ペースを乱されるのがチョット不満。
だって起きてきても何をするでもなく、そのまま居間に寝転んじゃうこともあるんだもの。

と、文句を言うのもここまでにしておきましょう。
だって今日は日曜日。
五月晴れよりは熱い空気に包まれていたけれど、太陽は燦々と輝いている。
あとひと月もしたら来る梅雨の時期。
その前に片付けることは幾つもあります。

我が家のやらなければならないことは、外壁の塗装。
明日、足場を組むとの連絡がありました。
周囲に迷惑をかけると思うので、あらかじめご挨拶に行って来ないといけないよね。
菓子折りを持参して。

次のお休みは4日後に来るそうです。

« 結果到着 | トップページ | 窓を開けたら »

コメント

ルキノさん、こんばんはnotes
もう、各人の都合のみで動き始めてますhappy02
ペースが乱れるのって、イヤですよね。
仕方がないので、自分がやることとかも
押し付けちゃったりしてsmile
外壁の塗装、洗濯物とか困りますよね。
良い天気で良い状態で、良いものになりますようにshine

そっか、一軒家だと、そういうのがあるのね。
ご近所に菓子折り持って…、なんて、
気を遣うのね。weep
ずっと社宅暮らししてると、家を持ったときにそういうことがピンとこなくなってそう…。sweat02

cuteまくろさん

普段が一人で時間をゆっくりと使えるので、他に人がいるとノンビリ出来なくてcoldsweats01
なんて言っていたらイケないんですけど。
家の仕事には一切手を出さない人なので、頼んでも断られるばかり。
私が入院した時には、着る服を探して大騒ぎしたそうですwobbly

今日は足場が組まれました。
次は壁面を洗うとの事なんだけど、いつ来るのかな?
洗濯物と換気が出来ないという事に、少々頭を悩ませています。

cuteつぶあんさん

そっか~、社宅でしたものね。
持ち家って集合住宅よりは騒音の心配はないけれど、細々とした所に気を使わないといけなくて。
もう15年から住んでいるし、潮風の当たる地域だから仕方がないんですけどね。

このリフォームがエコの対象にならないのが哀しいわdespair

この記事へのコメントは終了しました。

« 結果到着 | トップページ | 窓を開けたら »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト