フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日も快晴 | トップページ | 診察の順番待ち »

2012.04.09

開花〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!

曇っているけど、気温は20度にもうチョッとで手が届きそう。
南寄りの風も緩やかに吹いて、春を実感しています。
だって今日、桜が咲いていたんだもん♪
つい数日前まで寒い寒いと文句を言っていた事も忘れちゃうくらいの喜びです。

2012040801実は昨日、観察している木がどんな状態になっているか見に行ったんです。
遠くから見た時にはこんな感じで、期待なんて全くしていなかったんだけどね。
それでも枝の先はピンク色だから、少しづつ季節が移行しているんだというのを実感しようと近づきました。

2012040802思った通りに蕾がいっぱい。
優しく膨らんだ蕾は、咲く時を今や遅しと待ちかねているみたい。
だって例年ならとっくに満開になる時期だもの。
この様子なら開花も間近。
さっそく民間気象会社に翌日開花予定との報告をしました。

2012040803そして今朝。
気になって早くから桜の木を見に行くと、思った通りに開花してくれていました。
南側に伸びた枝先に数輪の花が見えます。
嬉しい事に日本人が一番好きな季節がやっと敦賀にも訪れました。
その嬉しさに浮かれちゃうわ〜♪

一本の木から接ぎ木で増えたソメイヨシノ。
花が咲いても種子はなく、子孫を残す事は出来ないのよね。
そんな哀しい事実はあるけれど、日本人の心の花。
これだけ一つの木の花が咲くのを待ちわびる国民っていないよね。

美しく咲いて潔く散る。
それが桜の良さだとは知っているけれど、咲いたならいつまでもその姿を留めておいてくれないかな。
咲き始めたばかりなのに、そんなお願いしちゃったわ。
この木が満開になるのは早くて週末。
その時にはダンナと一緒にお花見が出来ますように。

« 今日も快晴 | トップページ | 診察の順番待ち »

コメント

今日はあったかかったですね~!(^^)!
もう歩いてると暑いくらい;
これでどっと桜、咲いちゃいそうですcherryblossom
そちらももうお花見、できそうですね^^v
楽しいお花見ができますように~

お~ついに咲きましたねlovely
春だ~cherryblossom
こちらはちょうど散り始めています。でも長く楽しめた年だったので、寒い事もメリットだったかも…。
お花見楽しみだねconfident

咲いたねcherryblossom
最後の ダンナと一緒に、、、heart04
の言葉に ポッ。。。やはり ラブラブだわねhappy01
私のブログにも コメントありがとう
ルキノちゃんのコメント読んで ウルウル来ちゃいました
ありがとうweep 中心になれるよう 頑張るわ
本当にありがとう 嬉しかったわweep

日本人って仕方ない民族ですよね~
お酒飲まなくたって、桜が満開になるとなんか浮かれちゃうものね~happy01
それにしても、らぶらぶheart02なのね~いいなぁ
と~まんちは、だんなとはベランダからお隣さんの桜を見て綺麗だね~と言ってお終い…happy02一緒に見たってことでまっいいかぁ…てな感じですo(^▽^)oキャハハハ

今日は、こちらは、暑いくらいでした~~(#^.^#)
桜は葉桜に~~(・。・;

うわぁ~咲いたね~~cherryblossom
桜はなんか別物だよね~
「桜」ってだけで、うきうきわくわくしちゃうもんねhappy02
こちらのうきうきわくわくは、もう暫くの辛抱ですhappy01
次のだんな様の公休日には
二人仲良くお花見だねheart01
うらやましいじょ^^

ほんとにポカポカのいい陽気だったもんね~。
やっと肌も春を感じたよ~note
こっちは昨日(9日)が始業式、入学式。
初々しい黄色いランドセルが満開の桜にぴったりだったわ~cherryblossom
週末に、だんな様とお花見できるといいね~heart04
お弁当作るの?

cuteくーろんさん

咲くまでは長いけど、咲き始めるとあっという間ですね。
ジャストなタイミングでお花見が出来ると良いんだけど、ダンナのお休みは一週間先。
その頃には散っちゃうかもcherryblossom
一人でノンビリ見に行っちゃおうかな~catface

cuteのんぷーたんさん

やっと咲き始めました~cherryblossom
待ちに待っていた季節の到来に浮かれちゃいます。
今年の寒さにはそんな特典があったのですね。
こちらの桜も長く楽しめると良いな~catface

cuteあさひさん

物凄くラブラブよ~んheart02
神様がヤキモチ焼いて、子供をくださらなかったくらいだもんcoldsweats01

次のお休みが一週間先なのでお花見に行く事は出来ないけど、毎朝、通勤時にこの木を見ているみたいなの。
もうそろそろだよって教えてくれたのもダンナなんです。
一緒に見れなくても同じ木を見上げているだなんてステキでしょwink
な~んてコト、また惚気てみました~happy01

cuteと~まの夢さん

桜って本当に不思議な木ですよね~cherryblossom
どんな強面の殿方だって、この花が咲くと浮かれちゃうんだもんね。
この時期だけは節操なしだしsmile

ご主人と一緒に自宅でお花見だなんて。
そちらの方が何十倍もラブラブだよ~happy02

cuteちゃちゃわんわんさん

何だか急に暖かく・・・というより、暑く感じるようになりましたcoldsweats01
この気温のお陰でやっと咲き始めたんだけど、そちらは早くも葉桜なのね。
またUPするから、今度はそちらでお花見してねwink

cuteばなな3号さん

梅や桃ではダメなんですよね。
日本人の心の花だもん、この花が咲いたと聞くと本当に晴れやかな気分になりますcherryblossom
そんな桜前線も徐々に北上中ですよ。
信州の桜が咲くのももう間もなく。
上部に雪の白さが残った時期に咲く桜、私の好きな風景ですconfident

cuteつぶあんさん

満開になったらお花見~heart02って思っていたんだけど、残念ながらダンナのお休みが一週間先なの。
今年も一緒に見に行けそうにありませんweep
でも同じ木を通勤時に観察してくれているんです。
もうすぐ咲くよって教えてくれたのもダンナなの。
同じ時間に見る事は出来なくても、一緒にお花見したという事にしても良いかな~smile

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日も快晴 | トップページ | 診察の順番待ち »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト