フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 満開~♪o(*^▽^*)o | トップページ | やっと直った »

2012.04.13

臨時ニュースで

朝の番組を観ていたら突然入った北朝鮮のニュース。
何日も前から発射すると言っていた人工衛星(ミサイル?)実験は、思った通りに失敗したのね。
国力のない貧困な国なんだから、そんな所にお金をかけなくても良いのにって思うんだけど。
その分のお金で国民をどのくらい養えるのかしら?
そんな行動、子供が駄々をこねているのと一緒に見えちゃうわ。
沢山の大人が集まっているのに、なんだか哀しい国だよね。

昨日の臨時ニュースにも本当に驚いたわ。
観光地・京都での事件だもん。
何度も歩いた場所での事に、身震いしちゃいました。
今、まさに桜の時期。
大勢の観光客の方が訪れていたでしょうに。
不幸にも事故に遭遇し大切な命を失った方々へ謹んでお悔やみ申し上げます。
そして二度とこのような事故が起こらない事を願います。

願うと言えば、先日図々しくも応募したアバターコンテスト、予選通過してました。
他の方たちのようにいろいろと着飾ったり、ましてや顔にも手を加えていないのに。
本当に申し訳なく思っちゃいます。
季節限定とか地方限定なんていう限定品に弱い私。
それが欲しくて応募したのよね。
上位数人だけとは言わず、応募者全員プレゼントなんてものがあったら嬉しいのにな~

Towerそんなアバターちゃんは今日、空中遊泳をしてきました。
いろんな方のお話は聞いていたけれど、ホントに動けないのね、この状態になると。
初めての体験をした今日は13日の金曜日。
そんな日の怪奇現象だったのかしら?
ミサイルのニュースも怪奇現象の一つと数えても良いかしら?

« 満開~♪o(*^▽^*)o | トップページ | やっと直った »

コメント

ミサイル、飛んでこなくてほんとほっとしたぶひよ~~(^_^;)
京都の事故はほんといたましくて……なんの落ち度もないだに、ほんと無念だとおもう……

ミサイルね、ああ、人工衛星だったかしらww
方向間違えて東京に飛んで来たら怖いよなぁとか思ってたけど…。ある意味被害が無くて良かったよ。
京都の事故。これもっと厚生労働省と警察が呼びかけないとダメだと思う。隠れてんかんってお年寄りにも多いらしいし…。
運転は絶対やめさせて欲しいです。事務関係とかに限定するとかして。7人も死亡したなんて本当にお気の毒で…。会社側は病気を知らなかったのでしょうかねthink

さっき見たら、運転時は、症状が出てなかったそうです。
心の病だったのかな…残念です。

ところで…
ルキノちゃん、どこでビール飲んでるのかやww電柱でござるww

北朝鮮のミサイルのこと、
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウンしんがら読んじゃった。
そんなに国力を見せつけようとすればするほど、ぼろが出ている感じがしてならないよね。民を大切にしてこそ国って言えると思うな~、と~まはさぁ

それから、京都の事故、てんかんについてはとっても判断が難しいですね。どうも原因は別にあったみたいだし…
アクセルかけっぱなら、何か故障とかかもだしね
ともかく、まきこまれて亡くなられた方のご冥福を祈ります
weep

他国のミサイルの話あり 京都の事故の話ありで
うんうん、、ってうなづきながら読んでましたcoldsweats02
そして アバターコンテストimpact
リアルタイムで盛りだくさんの内容ですわね~happy01heart04

実は息子が、小児良性てんかんでね…weep
このニュースは本当にいたたまれなかった。
息子の場合は、成長とともになくなると言われてて、
昼間は出ないし、明け方とか、眠りの浅い時に、それも年に2~3回くらいしか出ないの。
薬さえ飲み忘れなければ、日常生活は何も支障はないのだけど。
でもこういう事故があると、他人事とは思えなくて、被害者側も加害者側も、どんなに辛いかと…。
てんかんに対する偏見がひどくならないといいけれど…。weep

cuteちゃちゃわんわんさん

ホントよねsign03
ミサイルが飛んで来なくて良かったわ。
見栄を張って海外から人を沢山呼んで、挙句の果てが失敗だなんて。
呆れて物が言えないってこの事だよねhappy02

京都の事故には・・・weep
現場の状況を見て言葉を失いました。

cuteのんぷーたんさん

そちらの方が近いもの、飛んで来なくて本当に良かったわ。
射出角度が少し違うだけでも、到達先では随分なズレになるんだもん。
ず~っと前から、福井の原発にミサイルが来るかもって言われているの。
それがなかっただけでも本当に一安心。

持病として通院しているなら、決められた時間に薬の服用で症状が出る事もないと聞いたんだけど。
今回の事故もその持病のせいだけではないみたいですね。
犯人が亡くなっているので、事実を知る事も出来ないのでしょうか?
事故に遭われた方々の無念さを思うとweep

高い所で飲むbeerと最高ですよ~smile

cuteと~まの夢さん

他人の振り見て我が振り直せとは言いますが、日本も国民を大切にしていないな~って感じる事が多々あります。
ボロを繕う為にまたボロを出すような感じでは、そのうち誰も付いていかなくなっちゃいますよね。
日本がそんな事になりませんように。

あの事故も持病のせいだけではないみたいですね。
発作が出たなら他の車を避けたりなんて出来ないもの。
犯人が亡くなっているので真相が判らないだなんて。
巻きこまれた方々の無念を思うとweep

cuteあさひさん

アバコン、嬉しい事に予選通過でcoldsweats01
お恥ずかしいのですが、景品に目がくらんでいますhappy02

京都の事といいミサイルの事といい、何だか息の詰まりそうなニュースばかりです。
明るいお話が出来る世の中になってくれるのは何時なのかしらdespair

cuteつぶあんさん

こんな事故が報道されると、心配になりますよね。
昨年もあったけど、やっぱり偏見の目で見てしまいますもの。
でもお薬をキチンと服用すれば大丈夫なら。
早くそんな病気とサヨナラ出来る日が来ますようにconfident

今回の事件はそんな病気のせいではないみたいですね。
少しでも同じ病気の皆さんの心が楽になると良いのですが。

この記事へのコメントは終了しました。

« 満開~♪o(*^▽^*)o | トップページ | やっと直った »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト