フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« タイヤ交換 | トップページ | くまモン、GETだぜъ( ゚ー^)イェー♪ »

2012.04.03

強風の恐怖

物凄い風が早朝から吹き荒れています。
歩く人も吹き飛ばされないように前傾姿勢。
自転車に乗った方が風に煽られて転倒する場面にも出くわしました。
お昼前のニュースでは秒速30mを超える風が吹いたとの報道もありました。
街の中をいろんな物が飛び交っています。
タイヤ交換が昨日で良かったと胸を撫で下ろしたのも一瞬の事、正午直後の突風で車庫の屋根が一枚吹き飛ばされてしまいました。

2012040312100000その瞬間を見ていないので、何処に飛ばされたのかは分かりません。
何度も家の廻りをチェックして、飛ばされそうな物は避難させていたのにね。
こんな場所に被害が出るだなんて思ってもいませんでした。

福井県全体に出されている暴風・波浪の警報と竜巻注意報は解除されていません。
この荒れたお天気は今夜まで続くとの事です。

朝から何度も家周りを見に行ったりと落ち着かない日となっています。
風の音も凄まじく、その音の恐怖でお昼も咽喉を通らない始末。
早く不安定な気圧が落ち着いてくれるよう願うばかりです。

風が強かった頃はまだ時々青空も出ていたのですが、15時近くになり今度は大雨となっています。
時々雷も響きます。
毎年春先にやってくる爆弾低気圧、今回のは強力すぎます。
日本の近くで台風が発生したようなものなんでしょ?
地球規模で気象に異常が起こっているのを再確認してしまいます。

どうかこれ以上の被害が出ませんように。
そして皆さんの地域が無事でありますように。

« タイヤ交換 | トップページ | くまモン、GETだぜъ( ゚ー^)イェー♪ »

コメント

こ、これは、大変な被害ではないですか~~(・。・;
ほんとに、台風なみの風なのですねshock
かくいう、こっちも、すごい風が吹いておりまする(-_-;)

あららら…車庫の屋根なんてそんなに軽いものではないのに~shock
どこさいっただかね~;
そちらの方が早く風が吹き荒れたんですねsad
関東は今、すごくなってきています…
強い雨風…外で作業してる人たち、ほんとに大変;
奇跡のような珍しい低気圧なんだとか…なんだか不穏~~

あまり被害が出ないといいのですが…
くーろんはもうかのんと家にこもっています(^_^;)
ルキノさんも気をつけてね;

あちゃーたいへん!
どこに飛ばされちゃったのかしらね。

こちらは高い山に囲まれているからか、
まだ到達していないのか、風はそれほど強く
ありません。雨はどんどん降っていって、
時折強くなります。
typhoonこれから強くなるかな、怖いな~

こちらは、朝から吹いていた風が少しおさまりつつあります。
熊本でも風が強いから、そちらは、まだまだなのかな~?
あまり外に行かない方が良いよ~気を付けてねぇcoldsweats02
屋根どこへいったんだ~ぃww
お空へ行ったのかも…

あらら~車庫の屋根が飛ばされちゃうなんて凄いですね~;
怖いですよね~
こちらは夕方から雨、風そして夜には雷でした~今は小雨になっています。
他に被害はなかったですか?

ルキノさん、こんばんはhappy01
うわ~大変ですねsweat01
屋根が飛ばされてしまうなんてsweat02
こちらも、かなりの風が吹いていました。
あまりのすごさに家に籠っていました。
強風等でケガをされている方が多いので
気を付けて下さいませ~clover

きゃ~sign01wobbly
どこへ飛んでいってしまったのsign02
誰かに当たって怪我でもしていないといいけど…。sweat02
こっちは昼ごろから強い風になり、夜7時頃が一番ひどかったかな。
夫は会社のほうで、早く帰るよう言われたとかで、3時帰宅でした。
本当にこんなの珍しいよね。coldsweats02

cuteちゃちゃわんわんさん

スゴイ風が吹いたからと見に行ってビックリよ~sweat01
本当に怖かったわ。
自分が吹き飛ばされなくて良かったけどねgawk

cuteくーろんさん

奇跡というのはもっと嬉しい時に使えると良いのにね~coldsweats01
この近くの海で大きく成長しちゃうんだもんsweat01

東京も随分と大変だったのでしょう?
ご自宅は大丈夫でしたか?
こんな時は危険だから外に出ないのが正解ですよね~shine

cute珈琲ネコさん

長野は高い山にブロックされているからかな?
その後もご無事でしたでしょうか?
季節的にも風の強い時期。
谷間を抜ける風も強いから気をつけてねshine

cuteのんぷーたんさん

お空を気持ち良く飛んで行ったのかな~coldsweats01
どこに落ちたにしろ、人さまの迷惑になっていない事を祈ってます。

この近くの海で急速に発達した見たいよね、低気圧。
今年は異常気象でまだこんな事が起こりそうですってshock

cuteクロさん

何回も台風に堪えてきた車庫なのに、今回に限ってbearing
それだけスゴイ風が吹いたんですね。
被害がこれだけで済んだのは奇跡かも。

そちらは大丈夫でしたか?
今年も自然災害の多い年になっちゃうのかなぁweep

cuteまくろさん

荒れたお天気の時は家から出ないのが一番shine
なのにニュースでは嬉しそうにウインドサーフィンをする人を観て信じられない、という前に呆れました。
舞浜に出かけられた人たちにもビックリです。
旅行なら仕方のない事なのかもしれないけどねぇdespair

ご主人さまの外でのお仕事も大変だったのではないですか?
どうかお怪我等ありませんようにconfident

cuteつぶあんさん

本当にどこへ飛んで行ったのでしょうかcoldsweats01
今のところ、どなたからもお叱りを受けていないので、ご近所にはご迷惑をおかけしていないという一縷の希望を抱いています。

関東では丁度帰宅の時間帯に当たったのですね。
早あがりでも大変なご苦労をされたのではないでしょうか?
御無事にお帰りになられたようで本当に良かったですhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« タイヤ交換 | トップページ | くまモン、GETだぜъ( ゚ー^)イェー♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト