フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 開幕 | トップページ | タイヤ交換 »

2012.04.01

特番がいっぱい

2012033117590000今日から4月、新年度。
心機一転という気分もお天気が悪くては萎えてしまいます。
寒くても晴れてくれたら幾分気持ちもほぐれるのにね。
雪が降るという予報が外れただけでも良しとするか。
(画像は3月31日の夕景です)

3月中旬から始まったTVの特番構成。
興味あるものもそうでないものもあったけど、それなりに楽しむことが出来ました。
中には苦手な怪奇ものもあったけど。
たまたま放送日が旅行中だったから、ダンナと一緒で恐怖も半減。
その先はどういう結果になったんだ!?という動画も多くて笑い飛ばしていたんだけど、深夜に起きた時に思い出しちゃって・・・
毎回後悔するんだから観なければ良いのにね。
好奇心旺盛な自分がイヤになっちゃいます。

特番といえば、昨日TV朝日系で放送していた『列島警察捜査網 THE追跡』をご覧になった方はいらっしゃるかしら?
愛知県警や警視庁他、各地での活躍を特集していたその中に、冬の北陸自動車道での事もありました。
福井と滋賀の県境は峠道。
戦国時代には大きな戦もあった賤ヶ岳SA近辺は大雪の降る地域です。
そんな場所での事故とその後の処理の様子が放送されました。
事故のあった場所が判るだけに身震いしちゃったわ。
だって先日の吹雪の中、大騒ぎしながら通った所だもん。
しかもそこではやっぱり事故が起こっていたし。
本当に何事もなく帰ってくれたのは奇跡に近いんじゃないかと思えます。
凍った道路と降り続く雪の怖さ。
次の冬も忘れることがないように、心に刻んでおく事にします。

20130401最後に今日もアバターちゃんのお話を少々。
お出かけ先でスゲネコさんとお会いすることが出来ました。
偶然にも二人ともパンダの着ぐるみでデートかと思いきや、じいやに邪魔をされました。
ホントにKYなんだから〜!!

« 開幕 | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

ルキノさん,先ほどはありがとうございました happy01
久しぶりにお会い出来てうれしかったです note
じじい,じゃまでしたねー☆彡 (パティシエ風)

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

(*^m^*) ムフッ お帰り雪だるまになり損ねたルキノちゃん( ̄ー ̄)ニヤ
来年は絶対ダンプで雪だるまになってくるようにv(o^_^o)v ぶいっ
ところで さっきツーショットのペアルック姿の
美男美女のスキーウエアーの二人発見したんだけど
どこのどなた??(■皿■) 二ヒヒ
ほんと…ルキノちゃんご夫婦って仲良いね(^_-)-☆
いつまでも仲良くね~v(o^_^o)v ぶいっ
特番の日記なのにまったく関係ないコメントで
失礼いたしました~~~スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

私も特番のあの怖いの見たひとりだけど
夜中に思い出して布団かぶって寝ましたあは・・・(^v^;)あははははは~

ぷぷ、怖がりなのに、見るところが面白いなぁ、ルキノちゃんってばhappy02
賤ヶ岳のSAにはあまり停まった事はないんだけど、よく通りましたよ~。真冬は通った事がないかも…。
雪もそうだけど、凍っているのが怖いよね。
先日、水汲みに行ったとき、坂道で少し凍っていたので、ノーマルタイヤのカローラではヒヤヒヤものでしたから。
う~、生きた心地しないよね。
自動車って、自分が気を付けていても、相手があるから、本当にこわいです。
佐賀から熊本へ夜向かう途中、高速でガードレールに突っ込んでる車の横を通ってきたけど、結構あちこちで事故の横を通ってくることが多いのね。本当に皆さん気を付けて欲しいです。わき見が多いのかな~?私も気を付けよう…

この時期は特番が多くて、うちは新聞とってないから、毎日スカパーの番組表でチェックしないと、見逃してしまうsweat01
特に、お笑い系や、衝撃映像が家族で好きで…。( ´艸`)プププ
怖いの、苦手なんだね~。
私もダメだ。ちらりとでも見えようものなら、あわててチャンネル変えちゃう。shock
本当に、無事故で帰ってこられてよかったね~。
きっと日頃の行いがいいせいよ。good

cutesugenekoさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたshine
鬱陶しいじいやもお役御免、今度はお花見ですね。
酔っ払いに絡まれないよう気を付けながら、遊びに行っちゃいますwink
次の偶然も楽しみにしていますnote

cuteゆきんこさん

雪だるまにも病院送りにもなり損ねました~bleah
仲が良すぎて焼けるでしょsmile
次の冬は大きな雪だるま2体が着払いで到着しちゃうわよsnow

その時は信じないのにね。
どうして恐怖映像って後から来るのかしら?
それが判っているのに見ちゃうのよねcoldsweats01

cuteのんぷーたんさん

そうなんですよ~coldsweats01
思い出して怖くなるのに、どうしても観ちゃうの。
毎回後悔しているのにね。

雪道よりも凍った道の方が怖いとダンナも言っていました。
たとえスタッドレスを履いていてもグリップが効かなくて。
私も以前に自宅前で止まりきれず、2軒先のお宅前まで滑って行きました。
本当に事故が無くて何よりです。
春先はまだ冷える日が多くて凍る事もありそうよね。
運転、気をつけなくちゃsweat01

cuteつぶあんさん

特番が多くて楽しいけど、興味ないものも多くてdespair
その時間帯をどうやって過ごすか悩む事もあります。

我が家も新聞が不要じゃないかと思う時があります。
だって見るのはTV欄と三面記事くらいなんだもの。
これでもかって入ってくる広告にもゲンナリshock
デジタル放送だと番組表が見れるから、それで充分って感じます。

やっぱり怖いの苦手なのね。
なのに観ちゃう私は学習能力ゼロだわcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 開幕 | トップページ | タイヤ交換 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト