フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 強風の恐怖 | トップページ | 昨夜のTVで »

2012.04.04

くまモン、GETだぜъ( ゚ー^)イェー♪

昨日の嵐、本当に凄かったね~!
日本海の、よりによって山陰から北陸にかけての地域で急速発達したんだもん。
暴風雨で大変になったのもうなずけちゃう。
東北や北海道では未だに猛威を奮っているのでしょ?
通り過ぎたからといっても安心して見ていられないよね。

2012040412360000その嵐の置き土産、屋根の抜けた車庫を2階から撮影しました(どこか判るかな?)
吹き飛んだ屋根板が下に止めてある車や通行中の車両に当たらなくて本当に良かったです。
これを吹き飛ばした突風は昨日の12時04分、瞬間最大風速37.4m/sだったそうです。
そのわずか2分前には家の廻りの確認のため、表に出ていたのよね。
玄関に入った途端の出来事だったんだもん、恐怖で暫く手の震えが止まりませんでした。
もし煽られて転倒なんて事になったら、また病院送りだったかも。
自宅の一部が破損しても、そんな事態を免れただけでもラッキーだわ。

でもね『お宅のが当たった!』と知らない人に怒鳴りこまれたらどうしようかと、実はドキドキしているの。
だってどこに飛んで行ったかは見ていないんだもん。
結構大きなものだから、その物を持って探しているという事はないと思うんだけどね。
本当にどこかでご迷惑になっていないよう祈るばかりです。

昨日、そんな事件が無かったらUPするはずだった記事がこれ。
一昨日、隣町のお土産物屋さんに立ち寄った時にサプライズな出会いをしちゃいました。

Kumamontomatoトマトを抱えたくまモンの手ぬぐいタオルです。
福井の片田舎、しかもお店の奥の人目につかない片隅にひっそりと置かれていたんです。
これってやっぱり運命的な出会いよね。

Kumamonippaiその出会いを喜ぶかのように、タオルを開くと沢山のくまモンが歓迎してくれました。
いろんな表情がある中で、一番のお気に入りは中央左のお座りくまモン♪

Kumamonshochuトマト柄の他にもこんな柄がありました。
くまモンと焼酎ってなんてお似合いなんでしょう。
しかも球磨って書いてあるのもあるし( ´艸`)プププ
ビックリした顔もキュートよね~♪

Kumamonupそんなくまモンに大喜びの一方、訳の分からないダンナは不審な表情。
こんなに有名な方を知らなかったみたいなの。
ヒコニャンを例に出して説明したら理解してくれました。

この手ぬぐい愛媛県今治市産と書かれていました。
今治と言ったら手ぬぐいの生産が日本一の街ではなかったかしら?
コンテックスという会社の製品との表示にさっそくHPを確認しましたが、同じデザインは企画物らしくて見つけることが出来ませんでした、残念。
汗を拭くには普通のタオルより、日本古来の手ぬぐいの方が肌に良いと聞いたことがあったような・・・
汗が蒸発する時に体温を下げる効果もあるとも聞いたよね。
という事で興味深々。
だってすっごく肌触りが良いんだもん!
ウォーキングやジョギングの時、マフラー代わりにも出来そうなんだもん。
どちらもしない人が言っても信頼できないかもしれないけど(^-^;
ともかく、汗を拭くには最良の肌触りという事だけは信用してね。

でもこの可愛いくまモンを汗まみれにするのは気が引けちゃうな~
暑くなったら使おうと思っていたけど、このまま保管しちゃいそうだわ。

« 強風の恐怖 | トップページ | 昨夜のTVで »

コメント

ルキノさん、こんにちはhappy01
くまモン可愛いです~っsign01
生地が、すっごく手触りの良さそうな感じですshine
お座りしてるなんて、可愛すぎですup
焼酎と並んでるのもキュートでheart04
手ぬぐいタオルって、薄いのにきちんと拭き取ってくれて
すっごく便利な品物ですよねwink
まさしく、運命の出会いですねnote

ふうぅぅ、きわどい!!
ご無事で何よりぃweepびくびくして過ごした1日でしたね
それにしても、くまもん君発見はよかったね~happy01
気分が一気に盛り上がっちゃったニャハハ(*^▽^*)
暖簾代わりにぶら下げとくってのどうですか?

こんばんは^^
よかったflair
きっと、ルキノさんもくまモンにご縁があったのね~heart02
今治市といえば、ゆるキャラグランプリで、くまモンと
トップ争いをしたバリーさんのところですよ。これまた
不思議なご縁なんですねhappy01

あぶなかったね~coldsweats02
ご無事でよかった。
くまモンの手ぬぐい、かわいくて使いたくないかも~heart04
タオルでなく、手ぬぐいってのがいいね!good

こんばんわ。

危なかったですね。強風の時に外へ出るのは、本当に危険なんですよ。typhoon
今回は、ラッキーで済んだけど、他所からの飛来物が当たれば、怪我することは確実だし、気をつけてくださいね。happy01

ちなみに、我が家の庭の物置小屋の屋根には、裏の家の雨戸(金属製)が落ちてました。
シャチホコ市の瞬間最大風速は28mでした。
しかし、戸袋に入っていた雨戸の一枚が落下するのだから、本当に猛烈な風だったんですよね。coldsweats01

くまモングッズをゲット、おめでとう。
カワイイし「手ぬぐい」と言うのが、レアアイテムですね。

cuteまくろさん

一般的な日本手ぬぐいとタオルとの融合が、こんなにも柔らかな肌触りになるだなんて~happy02
夏場は首に巻いたら日焼け対策にもなりそうな、丁度良い長さなんです。
しかも柄が可愛いしcatface

こんなにもキュートな柄と運命の出会いをしたけれど、きっと勿体なくて使わないと思いますcoldsweats01

cuteと~まの夢さん

本当に危機一髪でした。
まさかと思って見てビックリsweat01
先日の高速での事もだけど、何かに守られている気がしちゃいますcoldsweats01

暖簾代わりも良いですね~shine
キュートな姿が風に吹かれていたら、蒸し暑い日本の夏も我慢出来るかもwink

cuteくまモンママさん

こんな近くでご縁に恵まれるとは思っていなかったので。
見つけた時には眼を疑ったくらいなんですよ。
本当にお店の隅の人目につかない所にいたんです。
タイガースユニフォームバージョンは手に入らなかったけど、こんなにも嬉しいサプライズはないですねhappy01

そうでした、バリーさんsign01
どこかでお目にかかった事があると思ったんですよ。
前述の会社で同様に手ぬぐいタオルになっていましたよ~wink

cuteつぶあんさん

そうなのよ~shine
タオルだと湿ってくると重くなるから、乾きやすい手ぬぐいっていう所がgood
でもやっぱり使えないと思います。

風も本当に危機一髪でした。
被害もこれだけで済んだんだから、良かったのかなcoldsweats01

cutemaamさん

ニュースなどでお怪我をされる方をお気の毒と思っていたけれど、一歩間違っていたら自分もそんな中の一人になっていたかと思うとshock
本当に気をつけないといけないですね。
これからは心配になっても、落ち着くまでは我慢する事にします。
ご心配をおかけしましたconfident

シャチホコ市もヒドイ風だったのですね。
戸袋の雨戸が落ちるだなんてsweat01
他には被害はなかったですか?
こんな強風、もうゴメンですね。

くまモン、キュートでしょwink
絶対に使えないと思います。
そんな品が増えて困っちゃうわ~coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 強風の恐怖 | トップページ | 昨夜のTVで »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト