フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日から新学期 | トップページ | 今日も快晴 »

2012.04.07

晴れた~♪

2012040707490000吹く風は冷たくても、気温も2月並みから上がらなくても、桜もまだまだ咲きそうにないけれど、それでも朝から快晴って嬉しいね。
スッキリ澄んだ青空を自宅で見たのは久し振り。
だって前回見たのはお山の上での事だもん。
洗濯物も気持ち良く乾いてくれそうです。

弱い冬型の気圧配置とはいうものの、東北や北海道では季節外れの大雪との報道がされていました。
本当にどうなっちゃっているんでしょうね、今年の春は。
関東や関西では桜が満開だというのに。
一方ではまだまだ冬の様相です。

いつになったら全国的に春爛漫になるのかな?
この辺りが春になる頃には、関西ではもしかして初夏になってしまうのかしら?
山ひとつ越えただけなのにね。

先週末に始まったプロ野球公式戦。
ダンナは以前、甲子園球場の近くに住んでいたこともあって根っからの阪神ファン。
その影響でいつの間にか私も詳しくなっちゃった。
関西弁は苦手だし、虎ファンは怖いというイメージしかなかったんだけど、中に混じって応援すると楽しいんだな、これが♪
知らない人と一緒に大きな声を出して応援するのが、こんなにもストレス発散になるとは思いませんでした。
それが勝ち試合なら尚更の事。

昨日、その甲子園で阪神vs巨人の試合がありました。
今年初めての伝統ある試合に快勝して、昨夜のダンナは超ご機嫌。
あちこちのスポーツニュースをハシゴして観ていました。
弟が巨人ファンなので私としては複雑なんだけどね。
ダンナに気持ち良く過ごして貰えるよう、今夜も勝って欲しいものです。

我が家のスキーシーズンは先月末で終了しました。
これからは野球やゴルフ、オリンピックなどのスポーツをノンビリ観賞。
などと思いながらお世話になったお山の宿のHPを覗いてみたら、なんと雪が降っています。
しかもこの時期とは思えない、サラサラの雪だって!
まだまだシーズン真っただ中!なんて事まで書かれてる。

もっと近くに住んでいて、お金と時間に余裕があったら絶対に行ってしまいそうな冬の景色。
でももうノーマルタイヤに履き替えてしまったし、スキーキャリアも片付けました。
気持ち良さそうに滑っている人たちにチョッとだけ嫉妬しちゃうわよ。

« 今日から新学期 | トップページ | 今日も快晴 »

コメント

桜ね~今日ちょっと冷えてるので、明日あさってで満開かどうか…って感じです^^;
すごく遅いですよ~
3月の終わりにこちらでも梅が楽しめちゃいましたからね(@_@;)
本当に、どうなっちゃってるんでしょうね~

まだまだそちらは寒そうですね~
あ、そうか…山ひとつ越えたらそこは関西なんですね(^_^;)
なんだか全然違う…別世界みたいなイメージです~

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

本当に今日も寒い一日だったね~( ̄▽ ̄;)
自転車乗っててめちゃ寒くって途中降りて歩こうかとおもっちゃったわ~~~~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
西宮でこんだけ寒いってきっとルキノちゃんとこは
もっともっと寒いんやろうねo(>_<)o
家の近所の桜もまだまだ5分咲きくらいだよ~( ̄▽ ̄;)
ただ甲子園球場の前にある桜 1本だけは8分咲きv(o^_^o)v ぶいっ
なんでこの桜だけ??って今日思ったけど(笑)
昨日は阪神 巨人に完封勝ち( ̄ー ̄)ニヤ
ヾ(≧∇≦*)/やったーやね(●´∀`●)
あっ でも今日の結果見てないわ(笑)

ルキノさん、こんばんはhappy01
こちらの桜は咲き始めたばかりなのに
陽の当たり具合で、つぼみ・満開・桜吹雪と
色々な桜が咲いていますcherryblossom
今日・明日で一気に開花しそうです。
でも、陽射しは暖かいのに、外はしんしんと冷えるんです。
外で散策しながらのお花見には、ちょっと寒いです。
雪がまだ降っているのも納得です。
野球、楽しそうですねnotes
よく知りませんが、ニュースで見て、あーだこーだ、言ってますwink

cuteくーろんさん

福井県って実は京都府に隣接しているのよ。
私もこちらに来るまで知りませんでしたcoldsweats01
日本列島のどこにあるか、認知度も低い県なんです。。
最近はニュースでいっぱい名前が出ているのにね。
良いニュースで無いのが哀しいけど。

梅と桜が一緒に楽しめる今年の春ってお得だったと考えるのが一番なのかしら?
そんな福井もやっと開花を始めてくれましたwink

cuteゆきんこさん

外は温いくらいの気温なのに、家の中って冷えるよねdespair
その気温差で体調がおかしくなっちゃいそうよ。
こちらの桜も咲き始めたし、やっと春って感じです。

そんな気分も吹き飛ばしてくれるから、野球って大好きnote
取りあえず2勝1敗で勝ち越したしbaseball
お陰さまでダンナもご機嫌よ~happy02

cuteまくろさん

こちらの桜もやっと咲き始めてくれましたcherryblossom
満開になるのはまだまだ先。
少しづつ開いていくのを見るのも楽しいです。

春って気温は高くなっても風が冷たいですよね。
家の外と中でも随分と暖かさが違うし。
朝晩の冷え方も厳しいから、体調不良を起こさないように注意するのも大変です。
まくろさんもお体、大事にお過ごし下さいwink

野球はダンナの影響なの。
勝ち続けてくれるとご機嫌が良いから助かっちゃうhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日から新学期 | トップページ | 今日も快晴 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト