フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 冬服からの衣替え | トップページ | 琵琶湖の湖畔で »

2012.04.22

またまたの強い風

先日の屋根を吹き飛ばしたほどではないけれど、今日もまた恐ろしいくらいの強風が吹き荒れています。
その風に家が揺れてしまうほど。
周囲の飛びそうなものは昨日のうちに片付けて置いたけど、それでも心配になるくらい。
でも今はまだ強風注意報が発令中、無理して外に出たら危険よね。
雨はそれほど降っていませんが、外回りの仕事をするには最悪の日。
こんな日が仕事になったダンナも朝から行きたくないとゴネていた。
無事にお仕事、出来ているのか心配だわ。

せっかくの日曜日だっていうのにね。
本来ならそろそろ五月晴れで気持ち良いな~って青空に伸びをしているような時期なのに。
本当に今年の天候はおかしいわ。

ご心配頂きました体の方は、順調に回復中。
一部分に痛み&違和感は残っていますが、平熱に戻りました。
便秘薬のお陰でお通じも順調だし。
先日、慌てて駆け込んだ病院の診察がここまで的確だったとは。
先生と看護師さんには頭が上がらないわ、本当に。

あの日はそんな記事を書いた後、横になって携帯電話から記事の確認をしていました。
PC画面では色替えして見えにくくしてあるのに、携帯では全くそんな事関係なし。
普通どおりの色での表示に、思いっきり内容が見えてるの。
なんだかあれでは意味が無いよね。
かと言って、こちらではどうする事も出来ないし。
携帯電話でご覧になった皆さま、ご気分を害されていないかしら?
それがとても心配になりました。

昨日はダンナと二人して冬の衣類からの衣替え。
そうしたら出てくる、出てくる。
何年も来ていない服や、サイズが合わなくなった服。
リサイクルショップに売りに行こうかとも思ったんだけど、以前、十数本持ち込んだGパンを500円で引き取られた経験が。
随分と待たされた挙句にそんな金額では、持っていく気もおこりません。
どちらかにはそういう衣類を集めているNPO法人があるとは思うんだけど、そこに出すには気が引けるものもあるからね。
勿体ないお化けが出てこない事を祈りながら次のゴミの日に処分します。
これでいくらか家の中もスッキリかと思いきや、ほとんど状況が変わらないのは何故でしょう?
二人しか住んでいないのに、そもそもモノが多すぎなのよね。
これからはおりを見て断舎利を始めなくちゃ。

そんな事を強風で揺れる家の中で思っているんですが、明日はまたダンナの公休日。
お休みが多いな、なんて思いながら、きっとお出かけしちゃうのよね。
そうしたらまた何か買ってきちゃうと思うんだ。
家の中がスッキリするのと、歳をとって体が動かなくなるの、どちらが先に来るかしらね。

« 冬服からの衣替え | トップページ | 琵琶湖の湖畔で »

コメント

うちにも、もったいないお化けが住み着いてるみたいで、
なんか必要でもなさそうなモノがたまっていくばかり…
どこかで見切りをつけたいんだけどね~~なかなか
難しいです。
10数本で500円、ガソリン代しか出ないのですね、(・。・;

多分もう着ない服、読まない本…。
いっぱいあるわ~coldsweats01
引き取ってもらうっていっても、ほんとに安くなっちゃうしね。
整理上手な人がうらやましい~~up

ルキノさん、こんばんはhappy01
お身体、順調に回復されているようで、良かったですnotes
お腹は、食べ物とか、運動とか…いろいろありますが
でも、どうしても…な時、ってありますよねcatface
なかなか、自分ではどうしようもありませんが
的確な処方で良かったですclover
モノは溢れてしまいますねcoldsweats01
狭いアパートに、順調にモノが集まっていますhappy02
捨てるに捨てられず…でも、たまに一念発起して
どっさーっと、処分する時があります。
なのに…また、たまっていく、というcoldsweats01
もう、仕方ないですね。
それも、また、日々の生活の楽しさということでwink

cuteちゃちゃわんわんさん

我が家には腰の重い勿体ないお化けが何匹も居座っているみたい。
片付けても片付けても減らないのよ。
断舎利って難しいわcoldsweats01

『高く買い取ります』なんて看板出しているのに、リサイクルショップときたら。
愛着のあるモノも持っていったのにガッカリでしたdespair

cuteつぶあんさん

TVに写る一般家庭って、どうして皆さん片付いているのかしら?
スッキリとした部屋に憧れるけど現実は・・・sweat01
せめてテーブルの上だけでもキレイにしたいわcoldsweats01

cute まくろさん

ご心配をおかけしてゴメンナサイconfident
お陰さまでお腹は順調。
もっと動くようにしないとダメですねsweat01

そう思って片付けを始めたのですが、右から左へ動かしただけというのが現実だったりして。
毎年この時期になると断舎利するのですが、その他にはやらないから。
確実にモノ、増えてますねcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬服からの衣替え | トップページ | 琵琶湖の湖畔で »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト