フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 初夏というより | トップページ | なか休み »

2012.04.30

三分の一が終わります

4月も今日が最終日。
今年は長いと感じていたGWも、もう前半戦が終わっちゃうのね。
一日を長く感じていたのは子供の頃の話だけど、それがこんなにも短く思えるようになるだなんて。
これも歳をとった証拠なのかしら?
今日で今年の三分の一が終了です。

昨日の朝のニュースで見た関越自動車道でのバスの事故
衝撃的すぎて一瞬、声を出すことさえ出来ませんでした。
夜行バスには何度も乗った事があるし、高速道路は普段から良く利用します。
スキーの頃には夜中にそんな道を何度も通っているんだし。
本当に他人事には思えませんでした。

最近多い格安ツアー、それが運転手にどれだけ負担になっているかを知りました。
そんな話を聞いていると、大手の旅行会社でも募集している、やたらと安いツアーも怖くなってしまいます。
だって個人で行く時の1割り程度で行ける旅行もあるじゃない。
団体行動が苦手なので、そんなツアーに申し込んだ事もないけどね。

いろんなSAでそんなツアーの方たちに遭遇するけど、どこへ行っても烏合の衆で怖いくらいにマナーなし。
とある高速の売店で『ビールは売っていないのか?』と聞いているおじさんにも遭遇した事が。
今は増えた高速道路上のコンビニでも置いていないのにね。
あまりにも常識外れでダンナと二人で呆れてしまったわ。

明日からは5月です。
そんな曇った気持ちが五月晴れのように気持ち良くなると良いんだけど。
連休の後半戦も良い天候になりそうな予報。
お出かけの予定はその先だけど、お出かけの皆さんに良い想い出を作って貰いたいもの。
だって、人混みや渋滞で大変だったという想い出だけでは哀しいじゃない。

« 初夏というより | トップページ | なか休み »

コメント

本当に、衝撃的な事故だったね。(-_-;)
夜行バスは利用したことないけど、確かに夜の運転は、とても眠くなるもんね。
格安ツアーも、そんなところで経費を浮かせているのかと思うと、やっぱり安いのは、って
信用出来なくなるね。

かつて、深夜のスキーバスで事故があって死傷者がたくさん出た時に、こう言った先輩がいてショックを受けたことを思い出しましたweep
バスの事故は多いように見えるけれど、死傷者の数で言ったら圧倒的に飛行機事故の方が1回で多数出る。故に、バスの事故はあまりたいしたことがない…というような話で、と~まは泣きそうになってしまいました。
数の問題ではないと思って…
今回の事故もとてもショックでした。
冥福をお祈りすると同時に、ICUにおられる方はご回復を祈ります。
事故なんておきて欲しくないです。このところ車の事故が多くて胸が痛みますもの…crying

cuteつぶあんさん

スキーシーズンは深夜に移動することが多かったから、安定感の無い運転をするトラックを何度も見かけました。
そんな車が事故を起こすと大変だから大急ぎで脇をすり抜けたけど、横を通る時には本当に肝を冷やしながら。

過当競争で大変なのは判るけど、それで人命が失われるのは哀しい事です。
無念にも尊い命を奪われた皆さんに哀悼の意を表します。

cuteと~まの夢さん

大変申し訳ないですが、その先輩の方のおっしゃり方に哀しくなってしまいました。
人の命には代わりありません。
その数で大きい小さいだなんて、比べる事が出来るはずはないのに。

価格が安くて家計には優しいかもしれないけど、それで安全が疎かになっているとは考えたくないけれど。
格安航空会社がそんな事態でない事を願っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 初夏というより | トップページ | なか休み »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト