フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 診察の順番待ち | トップページ | 満開~♪o(*^▽^*)o »

2012.04.11

またまた嵐?

今日もまた日本海を成長しながら低気圧が通過しているんだとか。
その影響で風強め、雨も時々強く降ってくる。
先週ほどのヒドイものではないんだけどね。
あんな風(瞬間最大風速37.9m/s)が吹く事はないと思っているんだけど。

だって先日吹き飛んだ駐車場の屋根はまだ抜けたまま。
雨が降ると下の車がずぶ濡れなの。
だから早く直して欲しいんだけどね。
資材は既に発注してあるとの事なので、今週中には直して貰えるのかしら?
今のままでは恥ずかしいよ。

こんな風が吹くと気になるのは桜の木。
咲き始めたばかりだから散る心配はまだないけれど、あまりにも強い風だと枝が折れないか心配になっちゃう。
そう思って先程見てきました。
強い風に煽られて枝が随分と揺れていましたが、心配していたような事態にはなっていませんでした。
昨日が暖かかったので花も随分と咲きそろい、木全体がピンクに見えるようになりました。
雨に濡れている事も忘れて暫く見上げてしまったくらい。
明日はお天気も回復との事だし、記念撮影はその時にするとして、今日はその場を後にしました。

だって今日は髪をカットしようと心に誓っていたんだもん。
昨年9月の入院前に切ったままだから、もう随分と伸びてしまったの。
ポニーテールに括っていても、風の強い今の時期には鬱陶しくて。
他の人がどのくらいのスパンで切りに行くかは知らないけれど、こんなに短期間で行くのって始めてです。
15センチほどカットして貰って随分と頭が軽くなりました。
お陰でまたまたリアルアバターちゃんみたいな髪型になってしまったけどね。
暑くなる季節の前にサッパリ出来て良かったわ。

Sakuraアバターちゃんといえば前回入賞したのに味をしめ、第3回にも応募しちゃいました。
図に乗ってるな~と自分でも思ったんだけどね。
もしもまた予選通過が出来たらラッキーだわ。

昨日は半日病院。
眼底検査で瞳孔を開きっぱなしにする目薬を差され、内科では予約してあったにも関わらず1時間以上待たされ。
大きな病院だから1回で全部の診察が出来るとはいえ、やっぱり疲れるものね。
しかも今日は美容院で疲れたし。
春爛漫の気温ではないけれど、やっぱり今の時期って眠くなる。
眠気と戦うのも大変だわ。
夜に良い眠りをする為にも、今は我慢ね。

« 診察の順番待ち | トップページ | 満開~♪o(*^▽^*)o »

コメント

病院 美容院 お疲れ様confident
こちらも 今日は雨 午後から凄く風が吹いたわ
駐車場の屋根は早く 直して頂きたいわねsweat02
私は お腹いっぱいになると眠くなる 子供かっannoypunch
でも、、寝たい時に寝れるheart01って幸せなことですよね
私は戦いませんsweat02負けるから、、、sweat02
では sleepy夕寝しますgawk

巫女さん風のアバターちゃん、かわゆいよぉlovely
ぜったい予選通過よ!と~まの根拠なき予想ぉ(゚ー゚)ニヤリ
リアルアバター的ルキノしゃんを見たいなぁと思ったのは、
と~まだけではないでしょーdash
風に飛ばされないように通院してね~
待合室で寝ちゃってもいいしねbleah

今日も風、強かったね~wobbly
娘は傘が風で壊れて、骨だけの傘で帰ってきたよ。
髪切ったのね。note
確かにこの時期、邪魔になるよね。
アバターコンテスト、また入賞するといいね!wink

あるべきものが無いのは不自然だと思うものだよね。
うちは、アパートは屋根なしが当たり前だし、ここの家でも小屋があるから入れる時も有れば、そのまま外におきっぱーな時もありますよ。
アバターコンテスト、私はただたこ焼きが欲しくて応募しました。そう、順位なんてどうでもいいのです…たこ焼きが・・・・・(食い意地だけです~w)
ルキノちゃんは可愛いからそのままで大丈夫だよ~ん。人気あるからconfident

cuteあさひさん

今日もポカポカで眠気が~sleepy
お昼前、ついに船を漕いじゃったsweat01
お腹が空いていても眠れるんだと知りましたcoldsweats01

屋根、本当に早く直して欲しいんだけどな~
出来るなら黄砂で大変になる前にgawk

cuteと~まの夢さん

一回入選したからと、図々しい奴でしょ~coldsweats01
本当に実物もこのくらい可愛いと良いんだけど。

癖っ毛なので一晩寝たら、物凄い事になってしまいました。
なんだか切った時よりも短くなったような気が・・・
お陰であちこち跳ね返って大変ですbearing

実物見たい?
今度里帰りした時、会えると良いな~shine

cuteつぶあんさん

傘が壊れるほどの強風だっただなんてsweat01
昨日はそちらの方が強かったみたいだわ。
お子さん達、大丈夫でしたか?
本当に今年はお天気が変よねbearing

髪はバッサリ15センチほど。
お陰で洗髪もブローも楽になりました。
電気代もシャンプーも使う量が減ったんだもんnote
これも一つのエコよね~catface

アバターはどうだろう?
期待しないでねcoldsweats01

cuteのんぷーたんさん

実物とは似つかない可愛さで他人をダマしています 柱| ̄m ̄) ウププッ
やっぱりレアなモノって欲しいですよね。
私、期間限定や地域限定に弱いのよ。
今回もその流れだわ~catface

無ければ無いで平気になるんだと思うんだけど、1枚だけ抜けているというのがどうもシックリ来なくてsweat01
そこだけ雨漏りなんだもん、なんだか恥ずかしいの。
黄砂が降る前に直して貰えると良いんだけどな~smile

この記事へのコメントは終了しました。

« 診察の順番待ち | トップページ | 満開~♪o(*^▽^*)o »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト