フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« モテ期ではないけれど | トップページ | 冬服からの衣替え »

2012.04.20

眠いし寒気が

朝から大変な一日になってしまいました。
おシモの話が入るので、また見えにくい色に変更しておきます。
そんな内容が苦手の方は読み飛ばして下さいませm(_ _)m

2年前に入院して以来、お通じが毎日来なくなってしまいました。
食べる量が減ったのが一番の原因だと思うけど、運動量も減っているものね。
水分をあまり摂らないという問題もあるのかもしれないけど。

それでも大体は3〜4日に一度、遅い時には5日ぐらいでお通じがあったのに。
今回は先日の髪を切りに行った12日だから、まるまる一週間以上無かったのね。
今朝、久し振りにお腹が痛くなってトイレに行っても、硬くて出てくれる気配がありません。
1時間以上、出たり入ったりしながら頑張ったけど全くダメ。
それでも便意は襲ってくる。
ダンナを送りださないといけないし、お弁当だって作らないといけないし。
そんな焦りからついイキんでしまったら、お尻の穴周りがうっ血して腫れてしまいました。

痛くはないのですが、腫れてしまったため椅子に座る事も出来なくて。
お尻周辺の違和感ぐらい落ち着かないものはないものだと、初めての体験で実感。
などと悠長な事も言っていられず、このままでは家事も何も手に着きません。
という事で、近所の胃腸科がある個人病院へ行ってきました。

そこでの診断はタダの一言『フン詰まりだね』
腫れているのは薬で直ぐに治るから大丈夫と言われ胸を撫で下ろしたのは束の間の事、お恥ずかしい話ですがお尻の穴より指を入れられ中の掃除をされました。
そんな作業をして下さった看護師さん、本当にお世話になりました。

同性の皆さんなら便秘の苦しさをご存じかと思います。
もう少しだからとイキむ事も多いと思うけど、絶対にそんな事をしたらダメですよ。
長時間、便器に座ってお尻を冷やすのなんてもってのほか!
体を温め水分を十分に補給して、規則正しい食生活を目指さないと。
そうしないと私みたいに恥ずかしい経験をする事になっちゃうから。

詰まっていたものが出たお陰でお腹はスッキリしたけれど、朝から何度も踏ん張った疲れと病院でのショックの影響でしょうか?
熱が出てきてしまいました。
13時現在37.5度。
寒気はするし、眠気はキツイし。
こんな風に起きて座っているのも辛いぐらい。

先生からもコタツに入って体を温め、横になって過ごすように言われました。
その言葉に従おうと思います。
貰った体内への注入薬と便秘の薬を服用し大人しくしていたいと思います。
コメントにお返事をって思ったのですが、今日はちょっと無理みたい。
設定を変更してご迷惑をおかけしている上に、このような事態になってしまってごめんなさい。

ダンナも今朝の騒ぎを知っているので、途中でTELをくれたほど心配してくれています。
そちらにも甘えちゃおうと思っています。
だって明日はダンナの公休日だもん。

« モテ期ではないけれど | トップページ | 冬服からの衣替え »

コメント

あらら、大変だったね。冷えて風邪を引いたかも知れないよ。
今は、外は暖かくても、家の中がけっこう冷えるのですthink
実は、私も20代のころ、結婚してすぐだったかな~すんごい便秘になって大変だったのです。
出たのは良いけど、後が大変だったので、念のために病院へ行きました。ルキノちゃんと同じで調べて貰ったけれど、特に大丈夫だったです。
今だったら色々考えて予防しているから3日くらいだったら普通に乗り越えられるんだけどね。
女性は腸が長いんだよね、だから便秘になりやすいと聞いた事があります。一方、旦那は、食べたらすぐって感じの押し出し状態wwそれは、それで、トイレがない場合困るんだけど…。
でも、お腹が張ってると気分的にも良くないから…なんとか解消できると良いね。因みに私は、アロエ粒を飲んでいます。
コメントの返事はなくても大丈夫だからねhappy01

むむむ…大変でしたね~大事に至らなくて良かった(^_^;)

くーろんは…出なくて困ったことはないんですが…(ほんとにまったく)
友人が慢性的にそうで(何人かおりますが)
その一人はそれが原因で下血shock救急車で運ばれて、入院になってしまいました(>_<)
数日で何事もなく退院してきましたが…びっくりしましたよ~

冷え、も原因ではないかと思いますので~あったかくして休んでくださいね~~

ルキノさん
早く体調がよくなりますように~~
 
スキー三昧してた頃の元気に早く戻って~!!・・・・(祈り)

お大事に.
ゆっくり休んで下さいね.

1週間以上sign02
それはつらかったね~。shock
実は私も15年くらい前までは同じで、習慣つけなきゃ!!と毎日無理しすぎて…。そう、痔になりました。
人知れず悩んでいたけれど、5年前、耐えかねて肛門科へ。sweat02
再発しないように、今は便通には気を使っております。weep

あ、ごめんね。
送信してしまった。sweat01
先日コメントくれた木の芽和え、山椒をすってから、茹でたほうれん草をするので、山椒が苦手な人にはやっぱり苦手かも。coldsweats01
熱、下がるといいけど、風邪かな~?despair
温まってゆっくり治してね。お大事に。paper

ルキノさん、こんにちは。
ツラかったですね…
腸が動かなくなっちゃったのでしょうか?
暖かくして、ゆっくりして下さい。
身体が早く、落ち着きますようにclover

cuteのんぷーたんさん

いつもお心遣いをありがとうございますconfident
直ぐに診て貰えたので良かったけど、もし休診日だったらと考えたらshock
食物繊維の多い物を心がけていたんだけど、それでもダメな時ってあるんですねdespair

うちのダンナも同じ状況。
本人、ところてんみたいって言っています。
羨ましい限りだわcoldsweats01

cuteくーろんさん

ありがとうございますconfident
今年はいつまでたっても気温が安定しないので、それで冷えてしまったのかも。
今はコタツでヌクヌクですcatface

お友達も大変でしたね。
そんな事態にならなかっただけでも、有難いと思っています。

cuteかんちゃんさん

ご心配をおかけしました。
元が頑丈なのか、一晩で熱の方は下がりました。
後は痛みと違和感が消えてくれればcoldsweats01

スキーでもっと寒い所に行っているのにね。
今回だけは本当に情けないわbearing

cutesugenekoさん

いつも本当にありがとうshine
sugenekoさんもお体、良くなりましたか?
ご心配をおかけしてごめんなさいconfident

cuteつぶあんさん

この病だけは、恥ずかしくて言いだせないですよね。
私もこんな事にでもならなかったら、病院なんて行かなかったかも。
そんな体験を他の方にはしてほしく無かったのでUPしちゃいましたsmile

木の芽和えもありがとうnote
少しなら山椒も大丈夫なので作ってみます。
でも今は刺激物禁止だから、もうチョッと先になっちゃうけどcoldsweats01

本当にありがとうshine

cuteまくろさん

いつもご心配ばかりお掛けしてしまってbearing
暖かくして休んで、熱の方は平常に戻りました。

腹痛で辛いという症状があったら腸閉そくも疑ったのですが、今回はそんな事もなくdespair
処方された薬のお陰で、全て順調になっています。
来週もう一度通院するのですが、それで終わりになれば良いな。

本当にありがとうshine

この記事へのコメントは終了しました。

« モテ期ではないけれど | トップページ | 冬服からの衣替え »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト