フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 臨時ニュースで | トップページ | 花も盛りを過ぎたかな? »

2012.04.14

やっと直った

今日は朝から来客あり。
まだ朝食を食べていた8時半、チャイムが鳴りました。
こんな時間に誰だろう?と、口をもぐもぐしながら出てみたら、先日お願いした車庫の修理の方でした。
雨の降っている中の作業に申しわけなく思ったけど、本当に頼もしく感じちゃった。
屋根も直せないのか!?というご近所の声が聞こえて来そうだったんだもん。

2012041409460000新しくいれて貰った場所を下から撮ったけど、抜けていた時とあまり変わらなく見えちゃうわ。
真ん中のクリアな所がそうなのよ。
新品の時は全部こんな風にピカピカだったのに、10年以上も経つとくすんでくるものなのね。

2012041412320000判りにくかったので2階からも撮影。
こちらだと新しいのがどこだか判るかしら?
1枚だけ色が違うからチグハグな感じもするけれど、そんな事には眼をつむっておくことにしましょう。

だってこれが無かったら、下にある車も屋根板のようにくすんで傷だらけになってしまうかもしれないもの。
黄砂や紫外線、車の排気ガス、酸性雨の影響なのかしら、これって。
もし大気汚染でこんな事になっているなら、何だか不安に感じちゃう。
そんな空気を毎日吸っているんだもの。

都会に住んでいる友達には空気の良い所に住んでいるねって言われるけど、実はそんな事もなかったりして。
自宅から見える範囲に火力発電所やゴミの焼却施設だってあるんです。
大型トラックが排気ガスを撒き散らしながら家の前を通過するし、少し行った所には最終ゴミ処分施設だってある。
そこからは有害物質が流れ出し、近くの河を汚染していると、数年前のワイドショーで話題にもなったのよ。
そんな事を思うと、田舎だからといって空気や水がキレイだとは限らないんだなって感じます。

どちらも生きる上では必需品。
キレイな空気や水のある所で安心して暮らしていきたいよね。
だって美味しい食品もそんな所で育まれるんだもん。

« 臨時ニュースで | トップページ | 花も盛りを過ぎたかな? »

コメント

車庫の屋根、直って良かったですね~!(^^)!
雨の中ご苦労さん、でしたが、なおのこと早く直してもらえて良かった(^^ゞ
こちらも冷たい雨ですよ~この雨も汚染されてるのかも~;

こちらでメール送信しましたので~どうぞよろしくお願いしますmail

ルキノさん,こんにちは rain
今日は一日雨でした weep
車庫の屋根,早くなおって良かったですね shine

cuteくーろんさん

雨の中で直して貰えると思っていなかったのでhappy01
これで一安心できます。

メール、お手数おかけしてゴメンナサイ。
後ほどお送りしますねwink

cutesugenekoさん

暖かかったり冷えたりと、天候も目まぐるしいですねcoldsweats02
屋根もやっと直ったし、これでやっと心配が消えました。
気にかけて下さってありがとうshine

ルキノさん、こんにちはhappy01
屋根が直って良かったですね~notes
でも、ずいぶん、色が変わってて…sweat01
それだけ、車を守ってくれているのですねconfident
こちらは「日本で5本の指に入る」空気の悪いトコロ
出来るだけ、食べ物でなんとか、と思うのですが…
水と空気が体に一番大事ですからねclover

屋根 直ってよかったね~
せっかく 屋根があるんだもの 濡らしたくないわよねrvcar
我が家は 屋根なしだから 今日みたいな雨の日は
玄関からダッシュrun急いで車に乗り込むwobbly
屋根あったら いいのにな。。。。flair

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

おひさ(/*^>^)八(^∀^**おひさ♪です~
屋根 壊れてたの直って良かったね(^_-)-☆
雨でも修理しに来てくれるのには
申し訳ない気がするのめちゃわかるけど
あちらさんも商売だもんね(笑)
でも本当 新しいのってめちゃクリア(笑)
下から綺麗な空が眺められるって事でv(o^_^o)v ぶいっ

よかったね~happy01直ったのね。
目に入るたびに気になってしまうものね。coldsweats01
私は群馬の田舎育ちで、水も空気もきれいだったけど、確かに子供の頃と違って、あんまりキレイではなくなったかも。weep
自然が壊されていくのは悲しいね。(´;ω;`)ウウ・・・

cuteまくろさん

交通量が多いと、それだけ排気ガスも多いですものね。
以前より厳しい規制がされているとは言っても、やっぱりねぇdespair
眼には見えないけど日々接しているものだけに、安心・安全で生活出来るようになると良いのですが。
そんな物質に抵抗できるだけの免疫力、高めていきたいですねwink

cuteあさひさん

直してもらえて一安心です。
雨もそうだけど、この辺は冬に困っちゃうの。
朝の忙しい時に雪掻き&車の雪下ろしだなんて、冗談じゃないって感じだもん。
その為にも車庫は必需品なの。
少々お値段が張ったけど、設置しておいて良かったわ~catface

cuteゆきんこさん

そこだけクリアで何だか落ち着かないのsweat01
出来上がった当時はこんなだったわね~と、何だか懐かしく見上げちゃいました。
そうよね、お仕事だもんね。
お天気が良くなった今日は、パテを塗りに来られました。
日曜日なのに~coldsweats01

cuteつぶあんさん

子供の頃の大気汚染や水質汚染よりは改善されているとは思うんだけど。
それでも空はクリアじゃないし、水だって安心して水道から飲む事が出来なくなってしまったものね。
本当に哀しいです。
ども、どんな田舎に行っても普段どうりに生活できないと文句が出ちゃう。
人間って心底わがままなんだなぁって思います。

屋根の方はお陰さまで。
これで一部分だけ雨漏りという状況が解消されましたnote

この記事へのコメントは終了しました。

« 臨時ニュースで | トップページ | 花も盛りを過ぎたかな? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト