フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 花満開の高速で | トップページ | 眠いし寒気が »

2012.04.19

モテ期ではないけれど

昨日・一昨日の二日間、北へ南へ買い物ツアー。
二日目は福井での買い物、初日は滋賀県でスキー板のチューンアップが目的です。
ウインター用品専門のそのお店から30分ほどの所にアウトレットがあるんだもん、寄るなというのは無理な話。
GW前という事もあって混雑もなく、ノンビリとウインドーショッピングが出来ました。
お陰でお昼も普段は並ばないと入れないお店にもすんなり入店。
ボリュームのある美味しいサンドイッチを頂きました。
商品には目新しいモノが無くてちょっと残念かなって感じながらも、たまにはこんな時があっても良いよね、なんて思いながら。

その前に向かったスキー用品のお店で実はひと悶着。
シーズンオフには長期にお休みになるからと、前日ネットで確認してから出かけたのに、到着したらシャッターが閉まっていて『本日休業』の大きな看板までが置かれていた。
こちらがメインのお出かけだっただけに、その瞬間からダンナのご機嫌急降下。
家の近くなら出なおす事も出来るけど、高速道路を使って1時間強。
ガソリン代高騰の昨今に交通費だってバカに出来ません。
なので何とか宥めてアウトレットに向かったの。
前に書いたように混雑していなくてかえって良かったのかな?
その上、美味しいハワイアンなバーガー屋さんに行けたんだし。

そんなノンビリ時間を過ごして歩きまわり、疲れたからとタリーズへ。
お茶をしながら冗談で『午後から開店だったりして』なんて話をし、ならばという事でTELしてみたら・・・
冗談が本当になっちゃいました。
そのお店に到着したのは11時過ぎ。
いくら遅くてもその時間ならやっているだろうと思っていた自分たちが浅はかだったのね。
正午開店だったそうです。
だってウインターシーズンの物しか取り扱っていないんだもん。
当然だけどシーズンオフ。
23日からは夏季休業に入るくらいだもん、もうチョッと視野を広げて確認しておけばよかったわ。
もう見たいお店もない事だし、速攻でもと来た道をバックです。
ちょっと面倒な事態もあったけど、ひと仕事終えたという感じで内心胸を撫で下ろしました。
出来上がりはGWごろ、宅配便で戻ってくる予定です。
取りに行かなくても良いというのは楽よね。
だってもしまた行くのなら、絶対アウトレットに寄っちゃうもん。

そんなゴタゴタでお疲れモードで帰宅したら、郵便ポストに嬉しい郵送物が二つ届いていました。
一つはくーろんさんからの、とっても素敵なポストカード。
お忙しい中、私の為に作って下さったのかと思うと本当に感激です。
UPしようと思ったんだけど、こちらからDLする方がいたらいけないので思い留まりました。

Ticketその代わりにこちらを。
先日放送局のHPで見つけたプレゼントに、何の気なしに応募したら当たってしまいました。
映画紹介の番組なんだけど、まともに観た事もないのに申し訳ないなって思ったけど。
今は何を上映しているのかな?
話題作でも同じ時期にロードショー上映していないから、希望の作品を観賞できるかは不明だけど。
こんな事でも無かったら映画館に足を向けることなんて無いものね。
有難く頂戴いたします。

そういえば最近、ちょくちょくモノが当たります。
3月末にはとある和菓子屋さんの大福が当たりました
(こちらは取りに行く事が出来ず残念)
今日はNHKの朝の番組で、投稿した記事が読まれたし。
(番組終了直前のコーナーで一番最初に。全国に流れたというだけでビックリ)
昨年はワインも当たって、手術直後のお祝いに使う事が出来たしね。
欲を出して大きなモノを期待してたら絶対無理だよね。
小さな事の積み重ねが嬉しいんだよね。
こんなモテ期も楽しいね。

« 花満開の高速で | トップページ | 眠いし寒気が »

コメント

この年になると、そういうモテ期のほうが、
嬉しいかも~~
でも、ほんとに、ちょこちょこ当たるもんですな~~
感心するばかりです(#^.^#)

何年か前、懸賞にハマってた時があってよく応募してたよhappy02
忘れた頃に当選品が届くとうれしいねo(^∇^)o ワクワク
映画はもちろんご主人と?
楽しんで来てねwink

いいな~色々楽しげなものが当たって~(^◇^)

くーろん、今日別ブログで鶏に当たりやすいって記事書いたところです…(^_^;)タノシクナイ;;

カード、無事に届いて良かったです~♪

宝くじ買っておいたほうがいいんじゃない?happy02
今なら当たるかも~shine
スキー用品、買えてよかったね。wink
せっかくそこまで行って、目的達成せずに帰ると残念だもんね。
ってか、「本日休業」はおかしくない?
開店時間を看板に書いておいてくれたほうがいいと思うが。gawk

cuteちゃちゃわんわんさん

大きなモノを期待すると、きっと当たらないと思います。
だからこんな風にちょこちょこっと、身の丈にあった当選が楽しくてnote
でもね、ガチャもビンゴも当たらないよ。
私の運はそこで使ってはダメという事なのかなcoldsweats01

cuteばなな3号さん

この封筒も何が入っているのか、開けるまで忘れていたの。
そんな昔に応募したものでも無いのにね。
期待しすぎると当たらないのが難なのですがcoldsweats01

映画、何を上映しているのかしら?
シネコンなんだけど4本しか流していないので。
観たいものがあるとイイナ~catface

cuteくーろんさん

この度は素敵な作品を、本当にありがとうございましたheart04
さっそくケースに入れて飾っちゃった。
ダンナも気に入って、良い絵だね~って言ってますshine

当たりって嬉しいけど、食に当たるのはイヤよね。
私、青魚で当たる事がありますcoldsweats01

cuteつぶあんさん

宝くじ、当たるかなぁshine
なんて期待して買うと、ダメかしら?
小さな当たりの積み重ねでも、溜まれば沢山の幸せです。
そんな積み重ねも良いものですねwink

あのお店、本当に不案内だったの。
ネットで調べても通常時の営業時間しか出ていないんだもん。
いくらシーズンオフでもヒドイよねpout

この記事へのコメントは終了しました。

« 花満開の高速で | トップページ | 眠いし寒気が »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト